世界一好きな花 [2007年04月01日(日)]

実はよく聞かれる質問で困るのが


どんな花が好き?や
好きな花は?


である



花は全般的に好きで
苦手な花はない位だが



一番好きな花は
菫、春先かがまないとみつけられない様な
あの紫の花



花屋にあるパンジーや三色すみれでなく
野や道端に思いがけなく咲いている
あの花




実は何度も何度も
山や駐車場のコンクリート、
公園の片隅にあるものを
根から持ち帰ったが
家に植えても花が中々咲かない



何年も蕾のような膨らみがついては
無花の種子でがっかりし、それでも株は大きくなって行った




そのうち
家族もバス停の脇にあったと持ち帰って一緒に植えたら、
翌年から花がついた♪


雌雄の株が揃わないと咲かない
と後で知った


それから
毎年咲くうちに、今年は白く紫のラインの入った花になった



世界一好きな花は
花屋に売ってない



という中、こうして咲いてくれて嬉しい♪


よく見ると手前二つが向かい合う
白鳥のようにハートに見える



まるでよりそう恋人のような
こんな形
やっぱり、かがんで見ないとわからない
花は1センチもない大きさ


世界一好きな小さな小さな花である




**************************
こんな飼い主ですが
左右のピンクボタンでぽちっとおねがいします♪

誓った?! [2007年04月01日(日)]

人の邪魔をするのが絶対わざとだと
思われる我が家のしましまの行動・・・




や!飼い主奇遇だね!
なんて顔してるけど絶対に決まってる




席をはずし戻ってくると
私の席に陣取っていた

あれ〜?奇遇じゃん?飼い主もここ
座りたいって思ったの?!惜しいね

や、惜しいとかじゃなくて
座ってたから
知ってるくせに・・・(汗)



そんな人聞き悪いこと言うんですか?ちろっ
新年度、ボクの目標聞かせてあげませんよ

えー?!なになに?
新年度の目標って・・営業会社みたいだな。。


気になる?!
すっごく♪

じゃ、言いますけどね・・
ここだけの話、3つ誓います、ボク!

えー?3つも♪なになに?
まず・・・痩せます!目標5キロ♪
そのためにネコササイズと運動を毎日
そして、食べるのも我慢します

ど・どしたの・・・・?急になんか・・・逆に・・
気色わるっ!



ひーかかった、ひーかかった♪
今日はエイプリルフールですからね くぷぷ

ゆ・許さん!それ、実行♪



2日前から(検査結果でてから)
食事を銀のスプーンからサイエンンスダイエット
変えた。
飼い主は真剣と書いてマジなのだ♪



飼い主は
   ボクの誓いを 信じたが
      日付を見よう 四月一日♪

by  ダイエットより飼い主からかう方が
     楽しいんだもん♪って感じのトラ猫

-------------------------------------------
こんな猫ですが・・・

ブログランキングに参加しています
いつもありがとうございます。
現在、2位^

ぽちっとお願いします!
(リアルタイム順位は
こちらから↓ご覧いただけます)
MIX茶トラ猫