咲き続ける [2007年04月18日(水)]

先月、我が家にやってきたミニ胡蝶蘭
今もまだ、咲き続けている


小さいながら、胡蝶蘭の風格というか
気配を装って 花びらをぴーんと伸ばし
咲いている




この不思議な形になった理由は・・・・?
この色になった理由は・・・?



花を見て感じることが多い

きっと、機が熟して咲く
それだけなんだろうけど
それでも、不思議なことが沢山ある




今、世界では何千という種類の植物、動物が
絶滅していっているという



まだ、見たこともない花さえ
もう、咲くことがなくなるかもしれないということだ


目の前にあるこの花を愛でるような想いで
地上の植物を愛でることができたら
そんな人の心にも
何かが咲くのかもしれない





-------------------------------------------
こんな飼い主ですが・・・

ブログランキングに参加しています
いつもありがとうございます。

一日1ぽちっとお願いします!
(リアルタイム順位は
こちらから↓ご覧いただけます)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ



飼い主の気配 [2007年04月18日(水)]

ここのところ、気圧の変化や
気温の変化が著しい


花開く穏やかな春の前、特有の気配だろうか?
明日は九州から雨雲が広がり
東北まで雨模様とのこと




こんな日は・・・
静かに読書などにもってこい♪
そう想ってか、昨日、沢山また本を買ってきていた



我が家のしましまはというと
お日様の恩恵に預かれず
あっちへもそもそ、こっちで もぞもぞ(汗)

お日様の弱い光をガラス窓越しにギリギリまで
近づいてあびようとしている



なので♪
ぱぱらっち開始^-^そおっとそっと近づいて・・・と


んー♪自分の手を枕にしてすーぴーすーぴー
こういう顔は本当に天使のようだ



あ・あれ?!もう体勢チェンジ?!
このぶっとい左腕(汗)これで繰り出す猫パンチ
痛いはずだ・・・


耳の間が広がって警戒ゼロに近づいている!!
この角度ってヤギ?!
映画「あらしのよるに」を想い出した・・・



猫ですよ、猫!飼い主知ってるでしょ?!
起きちゃった?!ダネちゃん?
飼い主は近づくとカメラが
ジィィィってうるさいですよ、ホントに

オ・オートフォーカスかぁ(汗)


こっそり撮ってるつもりでも
本当はボクが
気づかない振りしてあげてるんですって(汗)


飼い主の
    気配はジジジ・・と
        カメラ言う

by  気づかないフリするなんてボクってオトナ・・・
     って想っちゃったトラ猫10歳

-------------------------------------------
こんな猫ですが・・・
ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援お願いします!
(リアルタイム順位は
こちらから↓ご覧いただけます)
     MIX茶トラ猫
いつもありがとうございます。