DHC collection
レーシック fx
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログのURL送信
http://www.dhcblog.com/ptichka/index1_0.rdf


美人貯金でコツコツ美人  〜美人貯金サイト公式ブログ〜

ログイン
Mypagetopに戻る
下半身痩せ10日目:塩分配慮が下半身太りの解消の秘訣 [2009年09月25日(金)]

こんにちは

さて、今日で下半身ダイエットも10日目になりました!

shiroはこの間紹介した本をじっくり読んで下半身痩せに励んでいます
まずは1か月続けることが目標です

主に取り組んでいることは、

・食事に気を配る
・お風呂上り後にマッサージ
・寝る前にヨガ


以上の3点


今日は食事について少し書きたいと思います


下半身太りの解消には食べ物に含まれる塩分に常に気を配ることが大切なのだそう

なぜなら・・・

塩分に含まれるナトリウムには、体内の水分を溜め込むような働きがあるから

水分を溜め込んでむくみやすくし、セルライトの改善を阻んでしまうんですね

ただ、ナトリウムは体内の水分バランスの調整や栄養の吸収、腎臓で尿をつくるという大切な働きがあるので、必要不可欠な栄養素のひとつでもあります!



では、どうしたらいいのか・・・

ポイントはカリウムとバランス良く取ること!

バランスか崩れると体外に排出されるべき老廃物や毒素がセルライト内に溜め込まれていくので、要はバランスを崩さなければいいのです

ということで、積極的にカリウムが多く含まれる食品と取ることが下半身太りの解消のカギになると言えますね



カリウムが多く含まれる食品は色々あります
海藻類もその一つで、カリウムが豊富で水分代謝を促進してくれる食べ物

ということで、昨日のランチでは
春秋の『ねぎとろめかぶ丼』を食べました



温泉卵も載っていて栄養バランスが良さそうでしょ?
とっても美味しかったです


あ!去年流行した(今でもはやってます?)朝バナナダイエット

実はバナナにもカリウムが豊富に含まれていて、余分な水分を排出してくれる効果が期待できるんですよ

食事は毎日のことなので、
しっかりと気を配っていきたいですね
posted at 12:35 | Diet | この記事のURL