DHC collection
レーシック fx
2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログのURL送信
http://www.dhcblog.com/ptichka/index1_0.rdf


美人貯金でコツコツ美人  〜美人貯金サイト公式ブログ〜

ログイン
Mypagetopに戻る
おうちごはん [2009年02月12日(木)]


お互い忙しくて外食が多くなりがちなshiro家でしたが、

最近はお休みの日は専ら家で食事をするようになりました




平日は時間的に一緒に食べるのはほぼ不可能なんですけど、

それでも帰ってきて食べるというときは用意しています(すご〜く簡単なものを 笑)

ただshiroの帰りが遅くなるときは無理ですけどね




きっとこのブログをご覧になられているほとんどの方にとっては、家で食べることが当たり前でしょうから、

何をいまさらと思われるでしょうが、

やっぱり家でご飯を食べるのって良いですね



shiroはもともと料理をすることが好きなので作るのはとっても楽しいです

食べたいものが食べられるし、栄養バランスも考えられるし、安く上がるし、

何よりリラックスして食べられるのが1番!



お腹がいっぱいってところで電車に乗って家に帰らなくていいですからね(笑)



それに「美味しい!」って言って貰えるととても嬉しい気持ちになります




まだまだ新米なので、大したものが作れないんですけど、

これからどんどんレパートリーを増やしていきたいと思います



なのでたまにはこちらにも作ったものをアップしたいと思います

そのうち成長が見られたらいいなぁ〜〜〜(笑)




ということで、まずは日曜日のランチから

メニューは ツナスパゲッティ



具は人参・ピーマン・玉ねぎ、そしてツナ

作り方はとっても簡単!

まずはツナ以外の材料をたっぷりのオリーブオイルで炒めます

味付けは塩・胡椒・コンソメで

味はちょっと濃い目が良いと思います!




そこにパスタのゆで汁100ccと茹で上がったパスタ

そしてツナを半分くらい加え、混ぜ合わせます



お皿に盛って最後に残ったツナを載せるだけ

簡単に出来るけどなかなか美味しいですよ




でも、あと一歩味に深みがほしいところ

何を加えたらもっと美味しくなるでしょうか・・・

どなたか良いアイディアがありましたらぜひ教えて下さい




そして日曜日の夜は カレーライス



日曜日はボウリングレッスンに参加する予定だったので、

行く前に作ろうと思ったら、ダーリンが

「いいよshiroちゃん、僕が作るよ」

と言って、作ってくれました

おかげでshiroは気兼ねなくボウリングへ行くことができました



これがダーリン作のカレーライスです!





ダーリンはお肉の形が見えないくらいに溶け込んでいるのが好みなようです

ミンサーでお肉を細か〜〜くしてました!

具がとろとろに溶け込んでいてとても美味しかったです





まだまだ続くよ(笑)




DHC本格昆布だし
素材のうまみまっすぐ、とことん国産材料にこだわった本格昆布だし【化学調味料無添加】
¥330→¥230 (税込)
商品番号:2872
キャンペーン〆切日: 2009年02月12日

続きを読む...