〜普通の毎日を面白おかしく〜

お酒をこよなく愛するりっちゃんママが、日々のちょっとしたこと、感じた事、面白いと思った事、悲しいと思った事、息子ちゃんのこと、わんこの事、旦那の事、爺・婆の事、色々な事を書いてます。

お友達登録、コメント、足跡、大歓迎です。
酔っ払いの戯言ですが宜しくお願いします!!

一応ダイエットブログらしく


グラフを拡大する
2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新しいつぶやき
カテゴリアーカイブ
とっても嬉しいお言葉
もみたん
玉こんにゃく (05/02)
マロン母ちゃん
玉こんにゃく (05/01)
りっちゃんママ→ななさん
新幹線車両基地 1 (05/01)
りっちゃんママ→ななさん
今日のお昼ご飯 (05/01)
りっちゃんママ→もみたんさん
今日のお昼ご飯 (05/01)
りっちゃんママ→ぺこママ
今日のお昼ご飯 (05/01)
アウトドア道への誘い(いざない) [2009年04月06日(月)]
昨日、息子と一緒にシンケンジャーを見るため早起き。

その前の日、あんまり飲まないうちに疲れで眠りこけてしまったので、朝から調子がいい。

そして最高の天気。

旦那と
「ピクニック行こーか。私お弁当作るから。」

と言ってみると、いつもは面倒臭いと難色を示すのに、
「そうだなぁ〜。わんこたちも運動不足だから、行ってみるか。」
と珍しく良い返事。

そこで、早速テレビを見続ける息子の横でお弁当作り。
息子のリクエストで海苔巻き弁当。

海苔巻きの具は
簡単に
ネギトロ(夕べの残り)
ツナマヨ
たらこ

海苔巻きは息子が大好きなので良く作るのでお手の物。

ダシ巻き卵を焼いて
エビを茹でて、殻をむいて、マヨネーズとケチャップのオーロラソースであえる。

あとは冷凍食品の鳥の唐揚げでOK!

そうしている時に、甥っ子達が遊びに来た。

急遽、海苔巻き増量。

わんこと甥っ子二人と息子ちゃんと旦那と私で出かけた先は。。。


真冬は巨大滑り台と化した、あのダムの湖畔の公園。
またいつものように貸切!!



わんこも子供たちも大喜び。



空気も綺麗で大人も最高のリフレッシュ。

激務のストレスが抜けていきました。

遊んで、東屋でご飯を食べて、冷たい風が強くなってきたので帰ってきましたが、本当に気持ちが良かった。

ちなみにこの公園にはちゃんと水場もあり、立派な水洗トイレもあります。
しかもいつも貸切。
最高の穴場だわ。

今度は、バーベキューコンロとお肉を持ってきて、バーベキューをしようと皆で盛り上がりました。

そしたら、息子ちゃんママの袖を引っ張って、小さい声で、
「でも〜。。。
でも〜。。。
お肉いらない。。。
海苔巻きがいいの〜。
お肉持ってこないで〜〜〜〜〜」


ずるっ。。。

海苔巻きも作ってあげるけど、お肉も焼かせてくれ〜〜〜。
posted at 12:59 | いろいろ | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
お湯飲みダイエット48日目 [2009年04月06日(月)]
やはり食事制限、飲酒制限しないと、痩せないかも。。。。

。。。と、内心思い始めた今日この頃。。。

仕事のストレスを理由に、毎日調子に乗って飲んでいた為、体重は減らないどころかリバウンド。。。

只今の体重57.5キロ。。。

駄目じゃん。。。

私。。。。

運動もやきとりじいさんでは甘いのかもしれない。。。

でもなぁ、色々事情があって、これ以上は無理って感じなの。
その事情は長くなるのでいずれまた。

とりあえず今日のお昼ご飯

二日酔いで、食欲がイマイチなんで、
お茶漬けさらさらで。
あとは味噌
おかず。。。

うーむ。
なんか貧相。。。


まぁいいか。

ゆで卵があるし。

昨日は、息子を寝かしつけた後、旦那の部屋で旦那がコーヒーを飲んでいる横でワインをぐびぐび。

DVDを見たり、ダラダラ過ごしました。

わんこ達にはケージでねんねして貰っていて申し訳ないけど(わんこの前ではゆっくりつまみをつまめないから)、たまに旦那とまったり語り合って過ごす夜も悪くないわね。

posted at 12:43 | ダイエット | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
りっちゃんママってどんな人?


りっちゃんママ
自己紹介
ブログ
大切なお友達

私のHPと食べ歩きブログ

http://www.dhcblog.com/richie/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る