〜普通の毎日を面白おかしく〜

お酒をこよなく愛するりっちゃんママが、日々のちょっとしたこと、感じた事、面白いと思った事、悲しいと思った事、息子ちゃんのこと、わんこの事、旦那の事、爺・婆の事、色々な事を書いてます。

お友達登録、コメント、足跡、大歓迎です。
酔っ払いの戯言ですが宜しくお願いします!!

一応ダイエットブログらしく


グラフを拡大する
2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新しいつぶやき
カテゴリアーカイブ
とっても嬉しいお言葉
マロン母ちゃん
玉こんにゃく (05/01)
りっちゃんママ→ななさん
新幹線車両基地 1 (05/01)
りっちゃんママ→ななさん
今日のお昼ご飯 (05/01)
りっちゃんママ→もみたんさん
今日のお昼ご飯 (05/01)
りっちゃんママ→ぺこママ
今日のお昼ご飯 (05/01)
もみたん
今日のお昼ご飯 (04/30)
りっちゃんママ→うさねこさん
献血ダイエット (04/30)
りっちゃんママ→イデアさん
献血ダイエット (04/30)
緊張してきた。。。 [2009年04月09日(木)]
何気に緊張してきた。。。

お財布フリフリするだけなのに。。。

なんだこの胸の高鳴りは。。。

もしかして大金を手にする予感か?


ちゃんとカード類を出して、ぺったんこになってスタンバッている私の財布に群がるわんこ達。。

ボルテージはますます急上昇中です。。。

やばい、倒れそう。。。
posted at 23:46 | いろいろ | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
お財布フリフリ [2009年04月09日(木)]
今夜は満月です。

さぁ皆さん、お財布をフリフリして幸運をゲットしましょ〜〜〜!!

。。。。。。

別に私は怪しい宗教の信者とかじゃないですよ。。。。
くれぐれも、疑わないように。。。

posted at 17:02 | いろいろ | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
春日トレーニング [2009年04月09日(木)]
お友達の夢見るおばちゃんさんから、
膝に負担がかからない、
そして、
お金もかからない、
素晴らしいトレーニングを教えてもらいました。

4/8のブログ、ダイエット考より


骨盤矯正:寝てやって姿勢を覚えます。(立った時も同じようにする)

1、恥骨をぐぐぐとへそのほうに近づける、お腹をへこませる。
2、お尻の穴をぐっと絞める、ヒップアップする
そうすると、ウェストあたりの背中が床から浮きます。
これをキープします。

さあ立ってやってみましょう。
まず、恥骨をへそに近づけて、お腹をぐっとへこませる。
次にお尻の穴をぐっと絞める、ヒップアップする。
このとき注意することは、ヒップが後ろに突き出さないこと、気分はヒップアップといいながら、下に下げる感じかな。

どうですか力がいるでしょう?

姿勢を正す:

骨盤矯正の形のまま、次のステップに行きますよ。
3、胸を上から引っ張られているように上に持ち上げる
4、肩の力を抜きながら、ななめ後ろにすっと下げる

この1〜4をしたのが正しい姿勢です。

立っている時も、歩くときも、イスに腰掛けてもこの姿勢にします。
相当、筋肉使うでしょう。

そして
このトレーニングのポイントは

恥骨をヘソ方向に引き上げる 

との事。。

早速今朝から実行しています。

どうしても力を入れると呼吸も止まっちゃうと相談した所、早速お返事が!

「姿勢正すと骨盤矯正は呼吸を止めたらダメ

腹式呼吸ではなく、胸呼吸です。
これはね、胸と背中(おっぱいの後ろ)に手を当てて、吸うときは胸と背中が膨らむように大きく吸います。はくときは両方がへこむようします。これは深呼吸ですが、普段もそのつもりで呼吸するんだよ。

運動とそて意識しなくてもできるからね。
特に事務の時イスには浅く腰かけてこの姿勢にしてみてね。辛いけどシャキンとします。上半身の筋肉使いますよ。」


というありがたいメッセージを頂きました!

そのことを心して、やってみる。。。

むむむむ、
胴体全体に物凄くズシンと効く感じ!!
コアマッスルに効くって感じ?

(実はコアマッスルって良くわからないんだけど、なんとなく使いたかった。。。)

これ凄いかも。。。

これはクラシックバレエの基本スタイルらしい。。
確かにバレリーナはみんな姿勢もスタイルもいい。

。。。。。。。

って、こそこそインク倉庫でやってた。

そこにインクを取りに来た青年が。。。

私に気が付くも、すぐに目を反らされてしまった。。。。

。。。。

ハッと、
客観的に自分の姿を考える。。。。

今の私のスタイル。。。

バレリーナと言うより。。。。

もしかして。。。

オードリーの春日みたいですか?



。。。。。

と言う事で。。。

勝手に
春日トレーニング
と命名。

これから、頑張ってみるぞ〜。

エイエイオー!!



ウィ。。。
posted at 14:27 | ダイエット | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
お湯飲みダイエット51日目 [2009年04月09日(木)]
今日も昨日も動かないです。
私のお腹。

今週お酒を飲んでいないからね。

真面目にさ。

今日も飲まない。

旦那が飲み会なんで、駅まで車で迎えに行かないといけないしね。

…と言う事で、明日は飲める日なんで今から楽しみだなぁ。

それではそれでは今日のランチ、
何気に豪華なんで見てくださいな〜。

じゃ〜ん。

まずはご飯

発芽玄米雑穀米。

おかず〜。


鳥の唐揚げ、
金平ゴボウ、(これらは夕飯の残り)
チーズ入りミニ照り焼きハンバーグ
ぷちエビグラタン(この二つは冷凍食品)
生たらこ
こんにゃく煮
わかめの味噌

いえいえ、冷凍庫の在庫一掃の為に豪華になっちゃったんだけどね。

満足〜。

朝、めざましテレビで、お弁当派が増えているってやっていましたね。
不況の影響なんだけど、お財布の為ってのは勿論だけど、大好きなものばかりを詰め込んだお弁当もワクワクするよね〜。

それに世の旦那様のお弁当は早起きして頑張って作ってくれる奥様の愛情が沢山詰まっているから、美味しさも格別だろうね〜。
うち?
うちは私が早起きできないんで、前の日から作っちゃうんで、愛情はイマイチです。。。

posted at 12:32 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
りっちゃんママってどんな人?


りっちゃんママ
自己紹介
ブログ
大切なお友達

私のHPと食べ歩きブログ

http://www.dhcblog.com/richie/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る