〜普通の毎日を面白おかしく〜

お酒をこよなく愛するりっちゃんママが、日々のちょっとしたこと、感じた事、面白いと思った事、悲しいと思った事、息子ちゃんのこと、わんこの事、旦那の事、爺・婆の事、色々な事を書いてます。

お友達登録、コメント、足跡、大歓迎です。
酔っ払いの戯言ですが宜しくお願いします!!

一応ダイエットブログらしく


グラフを拡大する
2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新しいつぶやき
カテゴリアーカイブ
とっても嬉しいお言葉
もみたん
玉こんにゃく (05/02)
マロン母ちゃん
玉こんにゃく (05/01)
りっちゃんママ→ななさん
新幹線車両基地 1 (05/01)
りっちゃんママ→ななさん
今日のお昼ご飯 (05/01)
りっちゃんママ→もみたんさん
今日のお昼ご飯 (05/01)
りっちゃんママ→ぺこママ
今日のお昼ご飯 (05/01)
草なぎファン急増中 [2009年04月25日(土)]
今朝、朝ごはんを食べに一階に下りると、爺婆がテレビをじっと見つめていた。

テレビに映るのは昨日の会見の草なぎ君。

恐らく爺にとって、今回の事件の前は草なぎ君というのは地デジの宣伝に出ている人っていう程度の認知だったろう。

飲兵衛は同士に甘い。。。

我が家の爺婆。

私の親だけあって、飲兵衛。。

勿論、彼らだって酒に酔って様々な失敗を繰り返して、今に至る。。

だから当然、草なぎ君にも甘いのだ。

口に出るのは、
「可哀相に。。。」

「こんな騒ぎにするようなことじゃないのに。。。」

。。。。。

爺の武勇伝。。。

今から10年ぐらい前、私がプレゼントした、温泉旅館の宿泊券。
爺婆は、喜んで出かけていきました。
そして喜びすぎて。。。
飲みすぎた爺。。
ついついお風呂で、寝てしまった。
浴槽の隣で、素っ裸で、仰向けで。。。

それを見つけた、他のお客さん、急いで従業員へ連絡。。

その人は、爺が濡れた床で滑って転んで意識を失ったか、病気か何かで倒れていると思ったらしい。。。

従業員が部屋にいる婆に連絡、急いで婆は男風呂に行くと、そこには人だかり。。。
真ん中には爺が素っ裸で仰向けで倒れている。。。

婆、冷静に父のほっぺたをひっぱたく。。(当時婆は看護士)

うーん、と起き上がる爺。。。

そして騒ぎに気がつく。。

もう少しで救急車を呼ばれる所だったと、憤慨する婆。。

そういう婆も、酔って田んぼに落ちたり、道路の横の側溝に落ちて、足に大怪我。
一月も入院した経験有。。

酔っ払いは、馬鹿です。。。

そして、飲兵衛はそんな馬鹿に甘いのです。。

草なぎ君の会見を見終わって爺が一言、
「真面目でいい青年じゃないか。」
(でも一応犯罪ですから。。。)


「誠実な人柄がわかるねぇ。」
(ん〜、でもやっちゃいけないことはやっちゃいけないから。。。)


「これからこれにめげずに頑張って欲しいなぁ。応援したい気になるなぁ。。」


「いい演技をする人だしねぇ」


「今回の事で、逆に人気が上がったんじゃないか?」

。。。。。。

そうかな。。。。

。。。。

確かに、我が家での草なぎ君の人気は急上昇だよ。

飲兵衛一家だから。

だけど飲まない人から見たら、どうなんだろうねぇ。。





posted at 23:01 | いろいろ | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(1)
激辛党であります。。。 [2009年04月25日(土)]
夕べは飲んだけど、PCしながらだったんで、ほどほどで止めれて、今日は二日酔いにならず元気です。

しかも快調。快調。

なんで、今日は元気一杯お昼ご飯。

今日は旦那が休みなんで、お弁当のおかずを用意していないので、従業員食堂で。


山菜うどん、
いつもの
大根、こんにゃく、雑穀ご飯
こんにゃく煮

この写真に、ちょっと違和感を感じる?

はい、正解です!!

ば〜〜〜ん。

私、一味唐辛子を常に持参しています。。

これで小瓶の半分ぐらいの量が入ったかな〜。

和風麺には、やっぱり一味〜。
この口にざらつく感じがたまら〜ん!!

勿論、汁まで完食。


あ〜、麺大好き〜。
麺類なら何でも好きな私。
ご飯もいいけどね。
炭水化物がとにかく好きなのよ。。。

だから太るのよ。。。

甘いものは全然食べないのにさ。。。

お友達の皆さん、
常日頃本当に申し訳ないと思っていること。。。

甘いものを全然食べないし、スイーツに全く興味が無い私。

スイーツ関係の日記をスルーすることをお許しください。。。

なんてコメントしていいかわからないんです。。。

すみませんすみませんすみません

posted at 12:34 | 食べ物 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
乾杯したいけど。。 [2009年04月25日(土)]
草なぎ君、釈放されてホッとしたわ。

会見も、反省の気持ちがとっても伝わったよ。

少し、お休みするとの事だけど、今までずっと頑張ってきたんだから、忙しくて見れなかった映画のDVDでも見たり、本を読んだり、有名人だから出掛けたりする事は難しいかもしれないけど、ゆっくり休んでほしいな。

そして、また復帰した時は、すっきりした顔で登場して欲しいです。

お酒は本来楽しいもの。
楽しいからゆえ馬鹿になったりする。

馬鹿になって自分の事しか考えられなくなる。

周りの事が見えなくなる。

だから上手に付き合っていかないとね。

自己反省もこめて。。

でも、このニュースと同時に、、、
もっと悲しいニュースが。

大阪市西淀川区の女児死体遺棄事件。。。
捕まったのは実の母親と、その内縁の夫と友人。。。

日常的に虐待されていたって。。。

こういうニュースを見るたびに、胸が苦しくなるよ。

一番愛して欲しい母親に殺されてしまうって。。。

秋田の畠山鈴香被告の時も、ずっと考えてしまっていた。

どうしてなのかな。。

確かに育児は楽ではない。

思うように行かない時の方が多い。

子供相手にムカッと来る事も正直ある。

だけど、子供の笑顔にそして寝顔に、心がまあるくなってくる。

いっぱいの大変が、少しの事で癒されて消えていく。

それが子育てなんだと最近思う。

でもどうしても今は愛せないのなら、殺してしまうよりは、子供を愛おしいと思えるようになるまで、子供と距離をとる意味で、施設にお願いするとか、親戚にお願いするとか、何か方法は無かったのかな。。。

こういうニュースはいつも無くならないってのが、本当に悲しいです。。


posted at 00:06 | いろいろ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
りっちゃんママってどんな人?


りっちゃんママ
自己紹介
ブログ
大切なお友達

私のHPと食べ歩きブログ

http://www.dhcblog.com/richie/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る