〜普通の毎日を面白おかしく〜

お酒をこよなく愛するりっちゃんママが、日々のちょっとしたこと、感じた事、面白いと思った事、悲しいと思った事、息子ちゃんのこと、わんこの事、旦那の事、爺・婆の事、色々な事を書いてます。

お友達登録、コメント、足跡、大歓迎です。
酔っ払いの戯言ですが宜しくお願いします!!

一応ダイエットブログらしく


グラフを拡大する
2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新しいつぶやき
カテゴリアーカイブ
とっても嬉しいお言葉
マロン母ちゃん
玉こんにゃく (05/01)
りっちゃんママ→ななさん
新幹線車両基地 1 (05/01)
りっちゃんママ→ななさん
今日のお昼ご飯 (05/01)
りっちゃんママ→もみたんさん
今日のお昼ご飯 (05/01)
りっちゃんママ→ぺこママ
今日のお昼ご飯 (05/01)
もみたん
今日のお昼ご飯 (04/30)
りっちゃんママ→うさねこさん
献血ダイエット (04/30)
りっちゃんママ→イデアさん
献血ダイエット (04/30)
お湯飲みダイエット59日目 [2009年04月17日(金)]
足の負担を考えて、やきとりじいさん体操を中止した私。。。

でも、わずか4分間のりっちゃんママ式腹筋法だけじゃ物足りなくなってきた、根本が体育会系の私。。
じっとしていられない。。。
物凄く不完全燃焼って感じ。。。

さて、どうしよう。。。。

ふと以前使っていたダンベルを探した。

そして、膝に負担をかけないように動きに注意しながら、先ほどの腹筋法で使ったYouTubeの一曲を繰り返して再生。

今度は、画面をちゃんと真っ直ぐ見ながら、ダンベルを腕や背中の筋肉に効くように動かす。(その辺は適当だ)
ちょっとだけ辛いぐらいの動きが調度いい。
4分間で結構腕がプルプルしてくる。

気持ちのいい汗もじんわり。。
いいんじゃな〜い♪

今度ダンベルじゃなくて、ビリーバンドも使えるかも。。。

それで、今やっているエクササイズは。。。

春日トレーニング、りっちゃんママ式腹筋とりっちゃんママ式ダンベル体操。
それにプラスして
お湯飲み。

そろそろお湯飲みダイエット○○日目ってタイトルを変えたほうが良さそうね。

お湯飲みは、お酒の代わりに気休めに飲めるし、日中もコーヒーやお茶の代わりにガンガン飲んでいるけど、それだけで痩せる事ってできないって2ヶ月経過して思ったわ。

食事制限、運動無しで、お湯飲みだけで痩せたと言う壮快の記事は偽り有と言う事で、結論付けていいかしら。。

まぁお湯を飲む事が好きになっちゃったから、これからも飲み続けるけどね。

今日のランチ

卵とニラの中華スープ(インスタント)
雑穀米
それとおかずは

うるいとニシンの煮物
豚肉とニラとモヤシの野菜炒め
こんにゃく煮
レタスとカニかまのサラダ(レンジでチンしたら温野菜になってしまいました)
それと
今日の納豆のトッピングは
卵と刻みネギで。

あ〜。満足満足。

そういえば、うるいって都会ではあんまり売ってないんだっけ?
このうるいは昨日ご近所さんに婆ちゃんが頂いたのだそうです。
ありがたや〜〜。
っていうかうるいは山形ではこの時期めっちゃ定番野菜なんですけどね。。。


体重が思うように減らないので、そろそろ食べ飽きていたこんにゃくご飯も復活させないとね。。

ちなみに、今日も出ていません。
セロリかヨーグルトを買って帰らないとね。

実はヨーグルトってあんまり得意じゃないのだけど、お通じの為なら食う!!
でも無糖のを買おうっと。
甘いともっと食べれないから。。。
posted at 12:42 | ダイエット | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
りっちゃんママってどんな人?


りっちゃんママ
自己紹介
ブログ
大切なお友達

私のHPと食べ歩きブログ

http://www.dhcblog.com/richie/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る