〜普通の毎日を面白おかしく〜

お酒をこよなく愛するりっちゃんママが、日々のちょっとしたこと、感じた事、面白いと思った事、悲しいと思った事、息子ちゃんのこと、わんこの事、旦那の事、爺・婆の事、色々な事を書いてます。

お友達登録、コメント、足跡、大歓迎です。
酔っ払いの戯言ですが宜しくお願いします!!

一応ダイエットブログらしく


グラフを拡大する
2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新しいつぶやき
カテゴリアーカイブ
とっても嬉しいお言葉
もみたん
今日のお昼ご飯 (04/30)
りっちゃんママ→うさねこさん
献血ダイエット (04/30)
りっちゃんママ→イデアさん
献血ダイエット (04/30)
りっちゃんママ→ひなママさん
献血ダイエット (04/30)
りっちゃんママ→もみたんさん
献血ダイエット (04/30)
ぺこまま
今日のお昼ご飯 (04/30)
りっちゃんママ→ゆめままさん
献血ダイエット (04/30)
うさねこ
献血ダイエット (04/29)
叱られました。。。 [2009年04月16日(木)]
昨日、とうとう爺さんに、
「毎日帰りが遅くて○○(息子ちゃん)がかわいそうだ!
○○が言葉が遅いのは両親が仕事仕事で愛情が不足しているからだ!!
○○のことを本当に考えるなら、仕事なんて辞めてしまえ!!」
と叱られました。。

本当にそうなのかもしれない。。。
って思った。。。

息子が寂しがっている事はわかっていたの。。。

かわいそうだとはずっと思っていはいたの。

でもここのところ超繁忙期だったし。
秋に部署内のもうひとり事務員さんがリストラされてて仕事が倍増して、てんてこ舞いだったし。。

自分も苦しかったけど、大切な息子の為に頑張る!としてきた事が、息子の為になっていなかったのかもしれない。。。


でも、今は仕事を辞める事はできない。。。
生活ができなくなるから。。。

それでも忙しいなりに、やっと最近落ち着いてきたから、これからは早く帰る。。。

努力する。。。

明日できる事は明日に回そう!
そうして、どんどん溜まってしまった仕事は、旦那が早く帰れる日にドカーンと残業して終わらせよう!!

それで婆ちゃん任せだった、炊事も毎日ちゃんとやるよ。。

以前は今ほど忙しくなかったから、ちゃんと炊事もしていたの。
そして息子ちゃんの好物とかも作ってたの。。
わんこの散歩もね。。

でも今は全然できなくなっていた。。。
これじゃやっぱりいけないんだ。。。

もっともっと頑張らないと。。。
もっともっと家庭を大事にしないと。。。

猛烈に反省しました。。。。
posted at 12:51 | いろいろ | この記事のURL
コメント(15) | トラックバック(0)
お湯飲みダイエット58日目 [2009年04月16日(木)]
どんどんダイエットらしさから遠ざかっている私。。。

うむむむ。

腹筋とかはしているんだけどね。。。

そもそもダイエットとは食事制限って意味なんだよね。。本来は。。。

って制限してないじゃん、私。。。

夕べ酒を飲みました。。

夜中なのにありとあらゆるおつまみを食べて腹一杯になるぐらいに。。。

そして食って飲んだ直後に、寝ました。。。

駄目じゃん、、私。。。

痩せる気なんて無いんじゃない???

と自分に問い詰めています。。。

さぁて今日のランチ

心持ち、ダイエットって感じのメニューじゃない?

雑穀米のご飯
海苔の味噌汁(インスタント)
えのきのバター炒め
インナー
こんにゃく煮
ゆで卵

あ〜、食った食った。

って、腹一杯になってる時点で失格?


posted at 12:38 | ダイエット | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
りっちゃんママってどんな人?


りっちゃんママ
自己紹介
ブログ
大切なお友達

私のHPと食べ歩きブログ

http://www.dhcblog.com/richie/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る