〜普通の毎日を面白おかしく〜

お酒をこよなく愛するりっちゃんママが、日々のちょっとしたこと、感じた事、面白いと思った事、悲しいと思った事、息子ちゃんのこと、わんこの事、旦那の事、爺・婆の事、色々な事を書いてます。

お友達登録、コメント、足跡、大歓迎です。
酔っ払いの戯言ですが宜しくお願いします!!

一応ダイエットブログらしく


グラフを拡大する
2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新しいつぶやき
カテゴリアーカイブ
とっても嬉しいお言葉
もみたん
玉こんにゃく (05/02)
マロン母ちゃん
玉こんにゃく (05/01)
りっちゃんママ→ななさん
新幹線車両基地 1 (05/01)
りっちゃんママ→ななさん
今日のお昼ご飯 (05/01)
りっちゃんママ→もみたんさん
今日のお昼ご飯 (05/01)
りっちゃんママ→ぺこママ
今日のお昼ご飯 (05/01)
もみたん
今日のお昼ご飯 (04/30)
高級下着。。。 [2009年04月10日(金)]
最近、何足か靴下に穴が開いてしまって、ろくな靴下が無くなってきた。

それで、会社帰りに



に行きました。

早速ワゴンセールのコーナーに靴下が大量にあるのを発見。

こりゃぁ安い安い。

私の分と、旦那の分を選んだ。

ふと横を見ると。。。

パンツも安いじゃな〜い!

最近どれもくたびれてきたからね。。。

全然色っぽくはないけど、別に今更色っぽい下着を買ってもねぇ。。。
って事で。。。

早速チョイス。

まぁ安いしね。。。

それと息子の下着、
もう暖かくなってきたから、半そでの下着をチョイス。

そして、早速レジに並んだ。
今日はセール中らしく、二つあるレジのどちらも長い列ができていた。

ボーっと並んでいると。。

後ろから、
『お疲れ様〜。今帰り?』

と突然声をかけられた。

びっくりして振り返ると、、、
総務のパートさん。(年は私の一つ上ですが、やっぱり綺麗どころに相応しい方です)

慌てて
「お疲れ様で〜す。今帰りですか?」

『そうなの。』

「総務で残業は珍しいですね。」

『なんだか今忙しくてね。』

。。。。

とレジを待ちながら話す。

ふと彼女の持っているものが目に付く。
『そうそう、娘の下着よ〜。急に暖かくなったから、半そで必要かなって』

「私も息子の半そで買うの。」

でも彼女の持っているのはアンパンマンの高級下着。

一方息子のは
無地のシンプルな水色の下着。。。

「わぁアンパンマンだ〜。」

『最近娘が、アンパンマンにはまっていてね。こんなでも高いよね〜。』

「高級だ〜。」

。。。。。。。。

と話しているうちにレジが私の番になった。

お姉さんが読み上げながら、レジを通す。。

「こちら2点で190円〜♪」

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

私の高級パンツがぁ。。。。。。

お姉さん、そこは読み上げなくていい所だよぉ。。。。

思わず、後ろを振り向いて
「あはっ。。
ワゴンにありましたよ〜。激安でオススメ〜。」

彼女の表情を見る間もなく、レジに向き直りお金を払って、
「じゃぁお先に失礼しま〜す。お疲れ様でした〜」

と逃げるようにお店から出ました。。。

どうしてこういうタイミングで人と会っちゃうんだろうねぇ私。。。








posted at 13:00 | いろいろ | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
お湯飲みダイエット52日目 [2009年04月10日(金)]
明日はやっと連休だ〜。

って事で、今日は飲める日。

よ〜く、飲まずに我慢できたよなぁ、私なのに。。

今朝、旦那に
「今週飲まないで過ごしたんだよ!?凄くない?」
と言うと

旦那
『別に、凄くねぇよ。』


「私がだよ!?
ウサギは寂しいと死んでしまうけど、私は酒がないと死んでしまうと言われる私がだよ?!」

『そのまま止めちゃえばいいんじゃね?』

「駄目。それだけは無理。。死ねって言われているのと同じ。。」

『じゃぁ言ってやるよ!
死ね!!

。。。。って酷くな〜い?。。。。

愛してやまない妻なのに。。。

さてさて気を取り直して、
ランチ
本当は従業員食堂で食べる計画が、何気に作っちゃった。
しかも豪華。

デザートまでつけちゃって。。

おかずは

豚肉とシメジの炒め物、
ほうれん草のバターソテー(二つは夕飯の残り)
こんにゃく煮

それとまたまた
辛し高菜混ぜ納豆
かぼちゃのポタージュ
発芽玄米雑穀米

ボリューム満点で超満足〜♪

美味しく頂きました〜。

今日は残業しないで帰りたいな〜。
日曜日の息子と旦那とバーベキューするので、その下準備の買い物が色々あるんだよねぇ。
道具とか。
初めてだから、色々必要でさ。

あぁ楽しみだ〜。

そうそう、今日の体重56キロ
そして今朝は満足でないけど、出ました〜。

お酒を飲まないと翌日調子が良い事がわかっているのに飲んでしまう、飲兵衛の悲しい性よね。。
posted at 12:37 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
夫婦でフリフリ [2009年04月10日(金)]
11時半少し前、旦那からメールがあった。

お酒を飲んでいない人がいるので、その人に送ってもらえたとの事。

そして、ちょうどベランダでお財布をフリフリしている最中、旦那がご機嫌でご帰還。

一応誘ってみると、

酔っ払ってニヤニヤしながら、
「俺もやる〜。。」

と言ったので、一緒にベランダに出た。

お月様に感謝しながらフリフリ。。

旦那
「これ恥ずかしいな。。
前の家のあのカーテンが開いたら超やばいよね。。」

そう、うちは一応住宅地。
目の前にも家があります。。

こそこそ声で感謝の言葉を言い、早々に部屋に退散しました。。。

旦那はシャワーも浴びずにダウン。。
シャワーを浴びない代わりに、わんこたちに綺麗にしてもらっています。。。

私はこんなのいやだ〜〜〜〜〜。
お風呂入ってくれよ〜〜〜〜。

そんな心の叫びもむなしく、

今はわんこを抱いて、大いびきで爆睡しております。。


さてさて、今回は夫婦そろってできたし、楽しみだな。。。

posted at 00:33 | いろいろ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
りっちゃんママってどんな人?


りっちゃんママ
自己紹介
ブログ
大切なお友達

私のHPと食べ歩きブログ

http://www.dhcblog.com/richie/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る