〜普通の毎日を面白おかしく〜

お酒をこよなく愛するりっちゃんママが、日々のちょっとしたこと、感じた事、面白いと思った事、悲しいと思った事、息子ちゃんのこと、わんこの事、旦那の事、爺・婆の事、色々な事を書いてます。

お友達登録、コメント、足跡、大歓迎です。
酔っ払いの戯言ですが宜しくお願いします!!

一応ダイエットブログらしく


グラフを拡大する
2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新しいつぶやき
カテゴリアーカイブ
とっても嬉しいお言葉
もみたん
今日のお昼ご飯 (04/30)
りっちゃんママ→うさねこさん
献血ダイエット (04/30)
りっちゃんママ→イデアさん
献血ダイエット (04/30)
りっちゃんママ→ひなママさん
献血ダイエット (04/30)
りっちゃんママ→もみたんさん
献血ダイエット (04/30)
ぺこまま
今日のお昼ご飯 (04/30)
りっちゃんママ→ゆめままさん
献血ダイエット (04/30)
うさねこ
献血ダイエット (04/29)
お届け物は。。。 [2009年04月02日(木)]
昨日、家に帰ると婆ちゃん(同居している私の母)から、
「お前に小包届いているよ。」

と言われた。



と思ったけど、見てみると

これ


あれ?
DHCじゃん。

もしかして、
新発売のファンデーションのモニターに応募した奴?

息子が寄ってきて
『ママ〜、これ何?美味しいもの入っているの?』

「うーん、違うと思うよ〜。」

『じゃぁな〜に?』

「じゃ後で一緒に開けてみようっか?」

『うん。楽しみ〜♪』

多分食べ物じゃないよ。。。。きっと。。。ふふふふっ。。。。


寝る為に寝室に戻って、早速開けてみる事にした。

息子がキラキラしたお目目で、
『早く早く〜』

と急かす。

じゃ〜ん!!



『。。。。。。』

「。。。。。。」


『ママ〜、これな〜に?お菓子?』

「。。。。お菓子じゃないねぇ。これはお薬だよ。ニガニガのお薬。」

『お薬〜?』

「そう、○○(息子)も風邪引いているからさっきお薬飲んだでしょ?」
「ママも身体が弱いから、お薬飲まないといけないの。わかる?」

『ふーん』

。。。。。。。


そしてその後、息子を寝かしつけた。。

。。。。。。。

これ。。。。

忘れてた。。。

先週末、酔っ払ってネットサーフィンをしていて、肝硬変等の肝臓の病気のことを何かで読んだんだっけ。。。

そして肝臓が大切!!
って心に強く思った気がする。。。。

それがこれだ。。。

朝起きた時に、PCの横に財布とクレジットカードが置いてあって、不審に思ったのよね。。。

酔っ払ってすっかり忘れてたよ。。。

肝臓が大切!
って強く思った私は、すぐさまDHCのサイトに急いだんだった。。。
ウコンは飲酒前に2粒飲むだけで、翌日二日酔いにならないのよ。それぐらい肝臓に効くのです。)

本当は、リップとかマイルドローションとか他にも欲しいものが沢山あったのに。。。

そんなんすっかり忘れて。。。


6袋。。。

。。。。。



飲みすぎ注意って。。。

どんだけ飲むつもりなんだよ。。。

私。。。。

弱いのは、身体じゃなくて頭だよ!
と旦那に突っ込まれそうなので、隠しておくよ。。。。。
posted at 13:37 | いろいろ | この記事のURL
コメント(13) | トラックバック(0)
お湯飲みダイエット43日目 [2009年04月02日(木)]
夕べは、酔った勢いでダイエッターにあるまじき、おつまみたちを紹介してしまいました。。

はい、これが私の太る原因です。。。

一応、茄子漬とウズラの卵と、軟骨串を1本残しましたが。。。

夜中に駄目ねぇ。。

そして今日は

シャングリラダイエットの一日目!!

二日酔いには応える、噂どおりの気持ち悪さだったわ。。。

即効お湯飲んじゃったけど、駄目?

オリーブオイル飲んだ後、そのままでいなくちゃいけないんだっけ??

まぁ昨日飲んだこともあり、今日は無事開通。

出るもん出ると、気持ちがいいね。

それで、張り切って仕事していたら、、
お昼直前、私の出した棚卸表の最後で、プリンターが詰まった。。

どうにもこうにも詰まった用紙が取れない。

引っ張ってみたら途中で千切れた。。。

ガビーン。

もうどうやっても取れない状態。。。

四苦八苦していたらボス登場。

そこでお昼休みのチャイムが。。。

「ご飯食べてていいよ。後は俺がするから。」

手伝える事は無いかと聞くと、大丈夫だからご飯食べなさいと言われました。。

その後、ボスがプリンターを大分解して取ってくれました。。。

あぁ申し訳ない。。。

その横で食べたご飯がこれ。

今日も旦那がお弁当要らなかったから、本当に適当なお弁当です。

おかずは
肉野菜炒め(夕飯の残り)

こんにゃく煮
味噌
お茶漬け(鮭)

もう、味わってなんて食べれないです。。
申し訳なくて。。。

ただ詰め込んだランチでした。

ボスは、
「しょうがないよ。プリンターが悪いんだよ。」
と言ってくれましたが、よりによって私が出した印刷物の時に詰まるなんて。。

あ〜あ。。

ちなみに、
黒酢もやしは目当ての黒酢がスーパーに無かったので、作れませんでした。
posted at 12:34 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
りっちゃんママってどんな人?


りっちゃんママ
自己紹介
ブログ
大切なお友達

私のHPと食べ歩きブログ

http://www.dhcblog.com/richie/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る