〜普通の毎日を面白おかしく〜

お酒をこよなく愛するりっちゃんママが、日々のちょっとしたこと、感じた事、面白いと思った事、悲しいと思った事、息子ちゃんのこと、わんこの事、旦那の事、爺・婆の事、色々な事を書いてます。

お友達登録、コメント、足跡、大歓迎です。
酔っ払いの戯言ですが宜しくお願いします!!

一応ダイエットブログらしく


グラフを拡大する
2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新しいつぶやき
カテゴリアーカイブ
とっても嬉しいお言葉
もみたん
今日のお昼ご飯 (04/30)
りっちゃんママ→うさねこさん
献血ダイエット (04/30)
りっちゃんママ→イデアさん
献血ダイエット (04/30)
りっちゃんママ→ひなママさん
献血ダイエット (04/30)
りっちゃんママ→もみたんさん
献血ダイエット (04/30)
ぺこまま
今日のお昼ご飯 (04/30)
りっちゃんママ→ゆめままさん
献血ダイエット (04/30)
うさねこ
献血ダイエット (04/29)
今日のおつまみ♪ [2009年04月01日(水)]
今日は旦那が飲み会で旦那の実家に泊まるので、一人楽しく寂しく晩酌です。

メインは

つけ麺二玉分
オイオイ、ダイエットしているんでなかった?
って言わないでね。。
(だって、一玉って少なくないですか?)

それと、

やきとり
もも3本
なんこつ2本

それと、

茄子漬
(私、ナスの浅漬けって大好物なの〜)

と、


これで足りなきゃ、柿の種のストックもあるから大丈夫。

あ!

家に帰ってすぐに、お腹が空いて我慢できずに、ご飯茶碗一杯の炊き込みご飯をかっ込んだんだけど、、、
それは夕飯としてはノーカウントということで。。
まぁおやつにせんべい食ったと思えば、そんなぐらいじゃない?

。。。。。。。。


って!

本気で痩せる気あるんか〜い!!

って怒られそうだわね。。


なんで、明日から
これ
エキストラバージンオイルじゃ駄目だと、お友達のななさんのご指摘があり、今日やっと買ってきたピュアオイル。

これ明日から飲むからさ。

シャングリラダイエット

試してみるよ。。

これでもちゃんとお湯飲みしているし、やきとり爺さん体操と、腹筋はしているんだから。。。
そのうち見る見る間に痩せちゃうんだよこれが。
多分きっと。。。今はきっと停滞期なだけ。


いいんだよ、今の私は仮の姿なんだから。。。


いつも
根拠が全然無い自信家
とか
楽天バカ野郎
とか
旦那に言われています。。。

posted at 23:56 | 食べ物 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
お湯飲みダイエット42日目 [2009年04月01日(水)]
今日は朝からマックスでバタバタ忙しく、トイレに行く暇もないほど!
だから出ていません。。。

でもいいや、明日絶対出るから。。。

だって今日飲むもの。。。

旦那が今日飲み会で、実家に泊まるから、ご飯準備とかしなくていいし、暇だし、つまらないから飲むよ。。。

なんて明日は出るだろう。

今日のお昼ご飯

旦那の分弁当が必要なかったので、適当ご飯
こんにゃく煮
チキンのバター炒め(夕べの残り)
玄米雑穀大根こんにゃくシイタケご飯
雑穀のミネストローネスープ(インスタント)

そしてこれ!

黒酢もやし。
(本当は黒酢じゃなくて、バルサミコ酢もやしだけど。。。)

これさ、食前に食べるんだけどさ、食欲抑えられるかも。。。
この胃袋からこみ上げる酸っぱさがさ、なかなか元に戻らないのよ。

胃が暖かいというか。。。
これで食欲減退?

普通に食うけど。。。

酸っぱいものが苦手な人は全然駄目だろうな。
黒酢ってバルサミコ酢+普通の穀物酢とは全然違うんだろうねぇ。

甘いの?
少しでも甘いと食べれないなぁ。。。

普通の酢ならぐびぐび飲める私だけど、
りんご酢飲めないし。。。
勿論柿酢も嫌い。

バルサミコ酢ダイエットって無いのかなぁ。。。
posted at 12:51 | ダイエット | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
黒酢もやしダイエット (?) [2009年04月01日(水)]
夕べ、結局8時半まで残業して帰って来た。

その後、息子が全然寝る気配がないので、旦那と一緒にご飯を食べることにした。
その時爺婆が見ていたのが、ビューティーコロシアムだったかな。

それを途中から見た。
お笑いタレントの渡辺直美さんが、やっていたのが黒酢もやしダイエット

二ヵ月くらいで3キロ減というのは、80キロを越す体重の彼女にとってはイマイチなのかもしれないけど。。。

酢っぱいものが大好きな私には平気そうな予感。

痩せる痩せないに関わらず、どうどうと酸っぱいものをバクバク食べれる所に惹かれた。
(普段そんなことすると家族や周りから非難されるしさ。。。)

そしてナイスタイミングに今日の夕飯に、モヤシのおひたしが!

やるしかないっしょ。。。

。。。。。

でも我が家に黒酢なんてあったっけ?

台所をごそごそすると、出てきたのは柿酢と梅酢とりんご酢。。。。

全然違う。。。。

こんなん甘くて飲みたくない。。。
(私は甘いものが苦手です。。)

ありとあらゆる酢があっても、黒酢だけが無い。。。

じゃぁこれは?

黒酢は無くてもこれが常備ある不思議なりっちゃんママの台所。。。


じゃ〜〜〜ん

寄ってみると。。。

バルサミコ酢

うまいのよね、これさ。
コクがあってさ。

黒酢はこれで代用!
(っていいのか??)

それで、作ってみました。。

本当は一晩漬け込まなくちゃいけないんだけど、どうせなんちゃってなんだから、今食べちゃおう!
バルサミコ酢だけじゃ、きついので、普通の酢も投入。。

うほっ!!!

このむせ返る酸っぱさ!
たまらなく美味しいじゃないのさ〜。

って事で、今度はちゃんと黒酢買ってきます。。。。


posted at 12:41 | ダイエット | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
りっちゃんママってどんな人?


りっちゃんママ
自己紹介
ブログ
大切なお友達

私のHPと食べ歩きブログ

http://www.dhcblog.com/richie/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る