〜普通の毎日を面白おかしく〜

お酒をこよなく愛するりっちゃんママが、日々のちょっとしたこと、感じた事、面白いと思った事、悲しいと思った事、息子ちゃんのこと、わんこの事、旦那の事、爺・婆の事、色々な事を書いてます。

お友達登録、コメント、足跡、大歓迎です。
酔っ払いの戯言ですが宜しくお願いします!!

一応ダイエットブログらしく


グラフを拡大する
2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新しいつぶやき
カテゴリアーカイブ
とっても嬉しいお言葉
もみたん
今日のお昼ご飯 (04/30)
りっちゃんママ→うさねこさん
献血ダイエット (04/30)
りっちゃんママ→イデアさん
献血ダイエット (04/30)
りっちゃんママ→ひなママさん
献血ダイエット (04/30)
りっちゃんママ→もみたんさん
献血ダイエット (04/30)
ぺこまま
今日のお昼ご飯 (04/30)
りっちゃんママ→ゆめままさん
献血ダイエット (04/30)
うさねこ
献血ダイエット (04/29)
お湯飲みダイエット57日目 [2009年04月15日(水)]
体重は一向に減らないんだけど、なんとなく気持ちに余裕をかましている私。。。
食事制限もしていないしね。。

減ってないのに焦らないの?

どうして?

って思われるでしょうね。

実はさ〜。
私、お腹の筋肉が全体的に固くなってきててさ〜。
ウエストラインがなんとなくすっきりしてきているような気がするのよね。。
うふふふっ。
これってさ、中年になり、お腹周りに肉がついてきた同士にはわかってもらえるよね。。。
一番すっきりしたいのが、お腹なんだもの。。

これも、ひとえに、
春日トレーニングとりっちゃんママ式腹筋法のお陰だわ。

と言う事で、今日のランチ

カレー(とろけるチーズをトッピング)
こんにゃく煮
レタスとカニかまのサラダ
味噌
雑穀米

レンジでしっかりチンしたから、熱々トロトロでおいし〜。
やっぱりカレーは二日目が美味しいよね〜。

って、またまたこのランチ、
ダイエッターらしくないですか??

いーのいーの。
お腹が固くなっているような気がするんだからさ。


ゴミ捨てに会社の裏に行く途中に目に止まりました


会社のグラウンドの桜。
いつの間にか咲いていたのね。
忙しくしていて、見逃す所でした。

良かったちゃんと気が付けて。。。

posted at 13:00 | ダイエット | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
将来は画家かな。。。 [2009年04月15日(水)]
去年の保育園に入園当初、息子ちゃんの絵は

こんな感じの絵でした。

これはこれで、何気にママは物凄く感動したのですが。。。

年少組の最後に保育園から持ち帰って来た作品集。

見てみたら。。。。

こんな劇的な成長を遂げていました!



目の中の黒目までちゃんと書いてある〜〜〜!!!(大うけ!)


この絵は、お内裏様とお雛様だそうです。。
あ〜〜〜、言われてみれば、頭の飾りがそうなのかな?って感じ?

実は絵心有?
(親ばか炸裂中)

だけど、これは。。。
ちょっとだけ、いただけないって感じがするのは私だけ?

ちなみに息子曰く、太陽だそうです。。。

大人って嫌ね〜。

posted at 12:56 | 息子ちゃん | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
Ace of Base [2009年04月15日(水)]
Ace of Baseってご存知でしょうか?

私が学生だった頃、とても流行っていたグループです。
当時、第二のABBAと言われていました。
バイトしていた、ファミレスの有線放送で毎日何度も何度も流れていました。

何で唐突に。。?

いやいや、
前にご紹介したりっちゃんママ式腹筋法で音楽ビデオが欠かせないのですよ。
それで毎日一つだけ好きなアーティストのビデオクリップを流すのですが、
今日のチョイスが何気に
Ace of Baseの
The Sign

久々に見たら懐かしくて切なくて。
当時の辛かった事とか、悩んだ事とか、楽しかった事とか色々思い出して感慨深くなってしまったのです。

このCD、ちゃんと持っています。

というか、CDだけじゃなくて実は音楽ビデオも持っています。


実は当時かなり苦学生だったくせに、食費を削ってでもこういうの買っちゃう所が、若気の至りなんですよね。。

辛い事も多かったけど、それ以上に楽しい学生時代だったなぁ。。。

もし戻れるなら、いつの時代に戻りたい?
と聞かれたら。。。

間違いなくこの学生時代って答える気がする。
一人暮らしで、自由で、今思えば勿体無いと思えるような時間の使い方をして。。。

。。。。。。

。。。まぁでも。。。

今が結構楽しいから、やっぱり過去には戻りたくはないんですけどね。。。


posted at 00:34 | いろいろ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
りっちゃんママってどんな人?


りっちゃんママ
自己紹介
ブログ
大切なお友達

私のHPと食べ歩きブログ

http://www.dhcblog.com/richie/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る