〜普通の毎日を面白おかしく〜

お酒をこよなく愛するりっちゃんママが、日々のちょっとしたこと、感じた事、面白いと思った事、悲しいと思った事、息子ちゃんのこと、わんこの事、旦那の事、爺・婆の事、色々な事を書いてます。

お友達登録、コメント、足跡、大歓迎です。
酔っ払いの戯言ですが宜しくお願いします!!

一応ダイエットブログらしく


グラフを拡大する
2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新しいつぶやき
カテゴリアーカイブ
とっても嬉しいお言葉
もみたん
今日のお昼ご飯 (04/30)
りっちゃんママ→うさねこさん
献血ダイエット (04/30)
りっちゃんママ→イデアさん
献血ダイエット (04/30)
りっちゃんママ→ひなママさん
献血ダイエット (04/30)
りっちゃんママ→もみたんさん
献血ダイエット (04/30)
ぺこまま
今日のお昼ご飯 (04/30)
りっちゃんママ→ゆめままさん
献血ダイエット (04/30)
うさねこ
献血ダイエット (04/29)
忙しい一日 [2009年04月20日(月)]
昨日の朝、旦那と爺さんが地域のゴミ拾い会だったので朝も5時50分に集合場所に出かけていった。

そして、30分後帰ったのを確認して、朝食の準備。
いつもは旦那はぎりぎりまで寝ていたいと、朝食を食べないが、この日はちゃんと準備してあげた。

トーストとスクランブルエッグと、ボイルウインナーとスープだけだけど。

その後、
息子ちゃんを起こし
ヤッターマン
シンケンジャー
仮面ライダーディケイド
を旦那と息子ちゃんが見ている間、横で二度寝する私。

プリキュアの時間になると、息子ちゃんは急いで階下に降りてしまう。
そこで、私も息子ちゃんを追いかけ、1階へ。
そこで息子ちゃんの朝ご飯の準備。
息子ちゃんのリクエストで
ピザトーストを作る。
ピザソースが無かったので、トマトケチャップで代用


すると。。。。

突然息子ちゃんが

あ〜〜〜〜〜ん!!
と泣き出した。

びっくりすると、
歯が痛いよ〜〜〜〜〜!!
と言う。

見てみると、先日の歯医者さんに詰めて貰った詰め物が取れてしまったらしい。

がーん。

今日は日曜日。。。

行きつけの歯医者さんは休みだ。。

でも、もしかしたら休日診療している歯医者さんがあるかも。。。

とりあえず、息子ちゃんに痛み止めを飲ませ、

ネットで調べる。

あった〜。

山形歯科医師会救急歯科診療所!!

メモをして自分の準備。

仮面ライダーを見終わって、二度寝し始めた旦那を起こす。

急いで支度。

そしてわんこの準備。

そう、今日はわんこ達の狂犬病予防接種の日でもあった。

とりあえず、わんこ達を車に乗せ、息子に歯磨きさせようと、息子がいるダイニングに行くと、息子が根性で痛くないほうの歯でピザトーストを完食していた。

偉い偉い。

そして、とりあえず、わんこの注射。
市役所裏に行くと、もう始まっていて、あっという間に終了。
お金を払って、また家に。
今日のわんこたちは安静。
ヒート中でもあるしね。

家に戻して、また出かけた。。。

いざ、
山形歯科医師会救急歯科診療所へ!!!

続く。。。

(この日のお昼の息子ちゃん)
posted at 13:00 | いろいろ | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(1)
お湯飲みダイエット何日目だ? [2009年04月20日(月)]
あぁ数えるのが億劫になってきた。。。

だって、昨日とかお湯は殆ど飲んでないしさ。

体重減ってないし。。。

そうそう、基本お休みの前の晩とお休みの日はPCを開かない私。

コメントのお返事が遅くなって本当にすみません!!

昨日の日曜日は本当に忙しかった〜。
そのことはまた後でゆっくり書きます。

それでは、今日のランチ

こんにゃく煮
やきとり風鶏肉炒め
スクランブルエッグ少々
バターコーン
生卵
白米(雑穀米の仕込を忘れた。)

それと今日のお味噌汁は

千趣会のインスタントの
サツマイモの田舎風味噌汁。

なかなかグ〜

そして、その千趣会からプレゼントが〜。

プラスワンキャンペーンの景品です。

嬉し〜。

これだと蓋がついているから、お湯も冷めにくいしね。
今まで使っていたのは家に持ち帰って使います。

今日からはこのカップでお湯を飲むわよ〜。



posted at 12:38 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
りっちゃんママってどんな人?


りっちゃんママ
自己紹介
ブログ
大切なお友達

私のHPと食べ歩きブログ

http://www.dhcblog.com/richie/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る