新オーブンでパンを焼いてみました♪ [2010年07月14日(水)]
新しいオーブンレンジにも

ようやく少し慣れ

電子レンジ機能は、全く問題無く
快適に使っております




問題は、オーブン機能……


一応石窯オーブンと言う名前が付いているのですが

なにせ18年間使い続けてきたオーブンから
心機一転の買い替えで
果たしてちゃんと使えるのかが心配でしたが‥


何とか
パンが焼きあがりました



クッペ

オーブン機能に“フランスパンコース”のメニュー
がついてあったので
それを使って焼いてみました



専用の遠赤石焼きプレートもなかなか
良い仕事をしてくれたのか
まずまずな仕上がりに




イカ墨&枝豆のリュスティック

毎度お馴染み‘ローン100’で購入致しました
イカスミソースを使いまして



生地に練りこみ、パンとの相性も良く彩りにも調度良い
枝豆をフィリングに焼いてみました

今度は、温度調節は手動でピザストーンに載せて
焼きましたが
焼き具合がやや弱め

焼き時間を少し長めにするか設定温度を上げるか
パンの種類で使い分けて焼かないといけないようです





アップルポテト食パン

食パン型を使って
さつま芋とリンゴのコンポートをフィリングした
食パンを焼いてみました

最初は、加熱水蒸気機能で焼き
次に少し温度を上げて石窯オーブン機能を
使って焼いてみました



外側は、バリッと中は本当にモチモチとした食感の
食パンに






カレーカルツォーネ

ここまで良い感じに焼けて来たので
ピザ生地でお惣菜パンを



残り物のカレー
チーズインでカルツォーネ





黒糖と胡麻のねじねじパン

しつこい程のUPでしたが
最後に菓子パンで〆たいと思います



生地は、ノンオイルなので
黒ゴマをたっぷりでボリューム
生地と生地の間に黒糖を挟み
棒状にしたものを2本づつねじって成形

おやつにもぴったりなねじねじパンも
バッチリ焼けちゃいました


今回のパンは
全て自家製酵母で焼いております



とりあえず
あれこれと色々焼きましたが

設定温度と焼き時間の調節がちょっと難しく
まだまだ、焼いてみないと
なかなか調度良い具合に出来上がりませんが

先ず先ず
パンは、焼けました〜
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況