母への感謝の気持ち [2010年05月10日(月)]
昨日は、母の日でしたので


‘感謝の気持ち‘を受け取って貰いに


母の所へ行ってまいりました






感謝の気持ちその@



【リンゴ&シナモンロール】

やっぱり何時もながらのなのですが

パンが大好物な母なので

身体に優しく、材料もなるべく自然で安心な物を

使って作ってみました






感謝の気持ちそのA

【ミニポーチ〜メガネケース〜】



以前から老眼鏡のケースが欲しいと言っておりましたので


型紙が既に準備された物がちょうどあり

aloha さんにプレゼントさせてもらったのと色違い…
オソロになっちゃいました


作ってみました

母は、お年のわりにと言ったら

怒られるかもしれませんが

ラブリー系が大好きです

なのでお人形をモチーフにしましたこのポーチを

大変気に入ってくれました〜





も頑張って作った手作り品なので

気持ちはた〜っぷり注入されて
いるのですが…

あまりにもコストパフォーマンスが良過ぎ


なので〜〜


お花屋さんへ






感謝の気持ちそのB

フラワーアレンジメント



カーネーション・ガーベラ・ミニバラが

ちょこっとづつな花篭

お値段もちょこっと1800円

先月に引き続き今月もピンチ

火の車号にて…ゴメンネ







感謝の気持ちそのC

【チビ太朗の笑顔






プライスレス

↑アタイこれすっきゃなぁ〜〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

かい〜〜のさん喜んで頂けましだでしょうか〜



今年もこんな感じで

母への感謝の気持ちを届けて

参りました〜〜
posted at 14:30 | お手製 | この記事のURL
準備が整いました♪ [2010年03月26日(金)]
近頃

ほんと慌しく

思うようにに向かえず

ヤキモキしている

今日この頃なワタクシでございます




そんな中

やっとつい先日に

出来上がりました

チビ太朗の入園準備品

絵本袋やらお弁当袋やら…

わりとたくさん作らないといけなかったのですね



でぇ〜


生地を散策しておりましたら…

ゴソゴソ



【トミカ】

らしからぬ

ちょっとレトロな感じの車がプリントされております‥





そして

↓この生地の新幹線もチト型が古い‥?







それも

そのはず


この生地は、兄太郎幼稚園だった頃に

購入した物の残りだったのです

12〜3年前くらい前のものですが

絵柄が古いのは、ともかく

保存状態が良かったので

使う事にしました




絵本袋と上靴袋



生地がほんの少しだったんで
作れたのは、この二つでした



それから‥



お弁当袋とエプロン



生地の色が白色指定なので
とっても、シンプルな感じです






防災用頭巾

モデルさんは、スヌーピーくんです
電車と車のキャラクターが
チビ太朗お気に入りです





普段使わないときは、畳んで
座布団に使用するそうです







今回は、とりあえず

これだけ作りましたが

お弁当が始まるまでに

ナフキンを後数枚作る予定です


( *´艸`)

もうすぐ

入園です
posted at 23:47 | お手製 | この記事のURL
ちりめんあそびでケーキ屋さんごっこ♪ [2010年02月25日(木)]
お久しぶりに

ちりめんあそびしてみました


もうすぐいちごフェアーの時期なので〜








いちごたっぷり〜










いちごショートケーキ

作ってみました〜


色んな赤のちりめんをたくさん使って

デコレーションしてみました





ケーキの上をはずしますと〜










小物入れにも〜〜




お久しぶりのお裁縫

楽しく遊んじゃいました〜
posted at 09:38 | お手製 | この記事のURL
秋の夜長に‥針仕事♪ [2009年10月17日(土)]


段々と

秋も深まり

寒くなって参りましたが、皆さま

お風邪など引いておりませんでしょうか




私も、ここ数日間で

衣替えや畳とホットカーペットの切り替え‥

ファンヒーターのお手入れ

各お部屋のエアコンの掃除&カバー(冬場は使いません)



母の所へも行って

荷物の整理と衣替えを済ませてきました


もう、冬支度はバッチリです



そんなあいまに

ブログも放置状態で

お針仕事にせっせと精を出しておりました











久しぶりに









針山を作ってみました

飾っておいても、かわいいので色々作りました








そして

お友達へのプレゼント用にと思いまして

‘さるぼぼ’ちゃんもたくさん作ってみました

つるし雛で作る‘くくりざる’のように作っております









涎掛けと髪の毛も付けて

おめかししてみましたよ〜

お顔を書いたのもひとつ(*´・ω-)b






和柄のハギレがまだ

たくさんあるので

また、何か作ろうと思っております( ´艸`)ムププ
posted at 23:56 | お手製 | この記事のURL
| 次へ