発表会 [2010年04月05日(月)]
昨日

お嬢ピアノの発表会

無事に終わりました



今年は、仲良しのお友達Hちゃんとの

初めての連弾もありました



Hちゃんは、今回のピアノの発表会の

特別演奏者に選ばれた
(名誉ある数々の賞を受賞講師演奏と並んでの
特別枠での演奏をされました



とても優秀な生徒さんで

うちのお嬢が足を引っ張らないかと

ただただ、ハラハラ ドキドキな心持で

見ておりましたが

何とか、綺麗にアンサンブルが出来ました



そして、今年は

この部、最後の演奏者番号を

頂いてのソロ演奏となりまして




“オオトリ”重圧

体中いっぱいに感じての

演奏


頑張ってくれました〜


演奏終了後、客席の皆さんや先生方からの

大きな拍手をたくさん頂きまして

感謝の気持ちでいっぱいです


大役を頂いた先生にも

ありがたい気持ちでいっぱいです




第5部 出演者記念撮影



記念撮影を終えたあとは

お友達との記念撮影






連弾を一緒に演奏してくれた

お友達と


学校のクラスメイトの皆さんも

たくさん応援に駆けつけてくれました





今年から

中学生になります

明日、入学式を迎えますが

勉強にピアノにと

頑張る事がたくさんありますが

希望ある未来へと

羽ばたいてほしいものです
ピアノコンクールの直前です‥ [2009年12月24日(木)]

12月26日に

我が家のお嬢

阪神ジュニア音楽コンクール本選があります



なので…


本日も、明日も

ピアノ教室での最後の猛特訓があります


今年のクリスマスは

何処かにぶっ飛んで行きそうな予感が


プレゼントは用意しましたが

さて、どうなりますやら…








今週

学校で行われました

【全校音読集会】




この集会は

オープンスクール(自由参観)で

行われる予定でしたが

インフルエンザで延期になり

今週に行われました








6年生は

『ヒロシマの〜有る国で』

合唱しました



そして

お嬢











ピアノ伴奏の大役を頂きまして

全校学年とその保護者の皆さまの前で

頑張って弾いておりました〜


コンクール本番前の良い前舞台

の経験をさせていただきました




がんばるんだよぉ〜
ピアノコンクール 本選 [2009年08月23日(日)]



8月21日に

毎日新聞社後援、第一楽器主催の

毎日こどもピアノコンクール

が行われました



今回は

本選です


本大会に進出できるのは

各学年の2割弱です


非常に難関で出場者のレベルもかなり

高い大会でした




お嬢の学年の

6年生の出場者は、40人です



今回の曲目は


課題曲  F. クーラウ ソナチネ Op.55-3 第1楽章

自由曲 イヴェットのためのソナチネ 第3楽章


の2曲を弾きました


さて

結果は
続きを読む...
ピアノコンクール [2009年07月31日(金)]


〜まずは、お詫びから…〜



お友達の方々や何時も私のブログに遊びに来てくださる

方々の暖かいコメント心から感謝しております

ありがとうございます



この所、大変忙しくしておりまして

なかなか、皆さまの所へ遊びに行けなくて

大変、申し訳なく思っております



8月の初旬は、これまた何かと予定、用事が詰まっておりまして

パソコンに向かえない日々が続く様に思います

自分勝手な気ままなブログ更新&皆様の所へのブログ廻りに

なってしまと思います


どうかご心配なさられず

それと、どうかお許しくださいまし



長い〜〜目で見て頂ければ、幸いでございます



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*







7月29日、30日と



連日でお嬢

ピアノのコンクールがありました



どちらも、予選なので落ちる事は、許されない

大会でした




29日は、大阪府門真市のルミエールホールにて


30日は、尼崎市のピッコロシアターにて




夏休みに入ってから、連日の練習と猛特訓


1日中ピアノを弾いていたことも〜

ご近所様、すみません



チビ太郎は、兄太郎にベビーシッターしてもらい

2日で1500円
超破格値で契約成立



゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

兎にも角にも頑張って弾いて参りましたぁ〜
続きを読む...
| 次へ