小さなピアニスト♪ [2009年04月05日(日)]








我が家の
小さなピアニスト











今日は
お嬢のピアノの発表会がありました



小学生の部で最後の‘とり’を執らせて頂き


何とか
見事に最後まで弾ききってくれました



コンクールの時の様な
ピリピリとした緊張感が無く


凄く楽しげに弾いていたのが印象的でした



おばあちゃんも
応援に駆けつけてくれました








最後におばあちゃんと2ショット



何とか無事に

また、ひとつ

行事が済んでホッとしました〜



雨の日の晴れ舞台 [2009年03月22日(日)]
大雨の中
京都へ






今日の鴨川はどんよりしていて
川の流れも少し速いような‥





春先の‘床’は
ひっそり…うっかりとしていると
見逃してしてしまいそうです




京都へ観光



いえいえ




今日はお嬢のピアノコンテスト
会場がここ京都市御池通り


あいにくの雨の中
京都の景色もそっちのけ
会場へ……


コンテスト
レベルT
レベルU
レベルV
の3段階制です



各部15人〜27人
全部で58人参加参加しました。


お嬢はレベルVにエントリー

大丈夫なのか






〜レベル IIIの課題曲〜



【課題曲A】

ブルクミュラー/25の練習曲より
21.天使の合唱

24.つばめ


ブルクミュラー/18の練習曲より
1.ないしょ話

7.子もり歌

8.アジタート





【課題曲B】

カバレフスキー/こどものためのピアノ小曲集op.27より
18.ソナチネ


ギロック/こどものためのアルバムより
16.エチュード


J.S.バッハ/クラヴィーア小曲集より
8.プレリュード ハ短調 BWV Anh.999


クレメンティ/ソナチネアルバム(1)より
9.Op.36 No.3 第1楽章 ハ長調







お嬢の課題曲は赤い文字の曲です



さて、結果は
続きを読む...
娘の勝負服?! [2009年02月18日(水)]

来月


我が家のお嬢様
ピアノのコンクールがあるんです


コンクールの出場は
これで、5回目くらいです


予選を入れるとかなりの回数
大舞台を踏んでいるのですが


当の本人は
余裕ぶちかましております


賞状もほぼ毎回貰ってきており


我が家のキムタクなんて言われております
勉強もスポーツも万能なんですかわいくないでしょ


性格はお察しの通り
超高飛車です


でも
ピアノの先生いわく
「それぐらいじゃないと、上位で生き残っていけない世界」
だとおっしゃいます


仕方ないか…



てなわけで



今回も
ドレスを新調致しました




曲目が赤のイメージだそうで


先生とも相談して
このドレスに決定しました