2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
Thank you♪
静かだわ [2011年06月16日(木)]
6月16日(木曜日)     のち 

夜中に雨が降ったようですね。
昨日は午後からいきなり  がやってきたりしてちょっと荒れていました。

さて、今日は晴れますかな??



月曜日から 学校の旅行で家にいない
今日の夜10時、到着の予定です。

ちょこちょこメールをよこして、あまり寂しさも感じなかったけど、やっぱり家の中は静かです。

なんというか・・・・一人いないだけで、家が広く感じますね。

何で静かなんだろう?と考えてみると・・・・TVの声がしないから、と言うことに気づきました

がいると、必ずTVがついている
TVの音って、あるとないとで全然静けさが違いますね。

疲れ果てて帰ってくるであろう
ピザなど、米国の食料大好きだけど、さすがに、毎日毎日じゃ飽きるでしょう。

お茶漬けでも用意しておきましょうかね。




<昨日の夕食>



*Arctic Char の塩焼き
*トムヤンガースープ
*セロリ・アスパラ



先日、Trader Joe's で見つけた Arctic Char。



北極イワナ??




日本では、渓流釣りが趣味だった旦那。
イワナやヤマメはご馳走です。
子供達(特に)も大好きです。

たまたま買い物に行った Trader Joe's で見つけました。
2切れ入って $6弱。
安くはないけど、OHIOでお魚を買おうと思ったら・・・・妥当な値段かしら。

背中の斑点はまさに イワナでしゅ。

味は、特有の臭みもなくわりとさっぱりした感じ。
これは、リピありですな。




今日は、の大の仲良しのお友達のお宅がガレージセール。
日本へ帰っちゃうのです
冷やかしがてら、差し入れでもしてきましょうかね。
そろそろベンチタイムも終わる、肉まん・あんまんの生地を成形しましょうかね。

さ、どっこらしょ
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/rukko/archive/792
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
わかるっわかるっ
うちも、下が居ない時の方がずっと静かっ
TVの音がしないのも、同じだわっ

トレジョーのイワナ
買った事ないです。独特の臭みがないっていうのは、ポイント高いですね
私もトライしてみたいけど、当分お魚は焼ける状況じゃないのが残念っ
Posted by:Yumiko  at 2011年06月21日(火) 13:04

あははさんへ

がいないときよりも、がいない時の方が、家の広さと静けさを感じますね
しばらくは、報告会でうるさくなりそうです

今年は秋田直行の帰省に決定。
秋田のほうは平和みたいですね。
移動でとられる時間が今年は少ないので、ちょっとのんびりできるかな。
ちょうど、旦那弟にBaby誕生の予定日も重なっていて・・・・楽しみなの
Posted by:あははさんへ  at 2011年06月17日(金) 23:23

横須賀ゴルゴG爺 さんへ

arctic char、日本名の魚はいない??arctic char は arctic charだ!!ってとこですかね。

結婚前から一緒に渓流釣りをしていました。
(一緒にやらされた?)
子供が出来て私は卒業しましたけどね。
氷上ワカサギ釣りとかも、楽しかったな
今は、別行動の方が気が楽ですが
Posted by:横須賀ゴルゴG爺 さんへ  at 2011年06月17日(金) 23:18

こんにちわ


わかります・・・下の子が居ないと、ホント家の中静か
ウチは1泊でしたが、なんだかシ〜〜〜ン

普段は空気読まずに?うるさがられてる次男ですが、ウチのムードメーカーなんですね

息子くん帰ってきたら、またにぎやかになりますね


秋田の帰省・・・
せっかく帰ってくるのに、不安満載ですね
もちろん原発近くは、放射性物質も多いんでしょうが、ダンナの実家の近辺はあまり騒いでないみたいです・・・

保育園に行く甥は何ら変わらないって言ってましたよ


Posted by:あはは  at 2011年06月17日(金) 13:09

arctic char:小マスね
また、学習しちゃった!

愛するご主人様のご趣味が渓流釣りですかァ!
自然と戯れながら会話して渓流と共に。。。
いいですなぁ!
知的な感じも伺えるなッ!!
ウンウン!
Posted by:横須賀ゴルゴG爺  at 2011年06月17日(金) 12:51