ようやく授かり、ただいま妊娠5ヶ月目!

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
ラジボー
実は福娘やりました・・・ (01/15)
妊婦にも安心の塗り薬 [2008年01月13日(日)]
妊娠中は薬が飲めなくて、何かと困っている人も多いですよね。

特にお腹が大きくなってきて腰痛や、
変な体勢から肩こりがひどくなる場合も多々ありますよね。



でも、妊婦は湿布でさえダメ
横になって安静にするしかない・・・・


インドメタシンなどの鎮静剤が胎児に影響を与えてしまう
恐れがあるので、特に妊娠初期・後期は使えないんですよね

前にこんな記事を書きましたが→コチラ



そこでオススメしたいのがコレ


 





     バイオフリーズ

           という塗り薬です

ジェル状の塗り薬で、妊娠中でも問題なく使えるとのこと。

当院でも施術の最後に患者様に塗ることもあって
「とてもスッとする」とか「染み込んでいく感じ」とか
とても好評です

うわべだけの「スッと感」ではないんですよね。

肩こり症の私も、腰痛もちの旦那様もご愛用



筋肉痛や歩きすぎたときの足のだるさ、熱感にも




ただ、問題なのがプロフェッショナル用なのでうちのような
カイロプラクティック院や整骨院など、治療院にしか置いてません。
もしくはネットで注文です。

ドラッグストアなどで気軽に購入できたらいいんですけどね・・・




バイオフリーズのHPを見てみると
無料サンプルのプレゼントやってるみたいですよ

妊婦さんも、そうでない人も、是非一度使ってみてはいかがですか?



バイオフリーズ→こちら





アメリカ製なので、けっこういい値段するんですが
去年、規制緩和でかなり低価格になりました




実はうちのニャンコちゃん・・・
このバイオフリーズが大好きで・・・

マタタビよりものすごい反応・・・
手に付いたバイオフリーズを匂いで感知し、襲ってきます・・・
そしてベロベロ攻撃

No Animal Testing と書いてあるんですが・・・
何が彼をそうさせるんだろう・・・?
ちなみに彼の状態はいたって健康ですが。







残念ながら、当カイロプラクティック院では
妊娠中でも肩こりは緩和できるものの

通常、腰痛はうつぶせの施術が中心になるので
仰向けや横向きで、できる限りの施術しかできないので
腰の痛みを完全に緩和させることが難しいのです・・・。




産後はウェルカムです

でも産後の体型補正のために来られるなら産後4ヶ月未満は
まだ骨盤矯正などをしても骨盤が不安定なので
すぐ戻ってしまうことがあります。

特に痛みなどがない場合は、産後4ヶ月までは
ストレッチなど、セルフケアをし、産後4ヶ月以降に
カイロプラクティックや整体などで骨盤の歪みなどを
チェックしてもらうことをオススメします

15:33 | 妊婦生活♪ | この記事のURL
コメント(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/357
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
はじめまして。
あし@からお邪魔しました。
面白い画像を集めた拙いブログの管理人なのですが
ブログへのアクセスアップなどに有用な
トラックバック受付所も併せて開設しています。
http://nekoshikitb.cocolog-nifty.com/blog/
興味がおありでしたらお気軽にご利用下さい。
突然のカキコ、大変失礼いたしました。m( _ _ )m
Posted by:DoraNeko  at 2008年01月14日(月) 10:38

プロフィール


にほんブログ村 猫ブログへ
まいど!おともだち

こっちも見てみる?
ログイン
Mypagetopに戻る