不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
ただいま生後1才4ヶ月♪(2009年11月現在)

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
あこちん
「何か」憑いてませんかね? (05/29)
かおる
日本和装 確認テスト (05/28)
あこちん
とんぼ池公園のバラ園 (05/26)
美原の森
とんぼ池公園のバラ園 (05/26)
ユーキャン ボールペン字講座 [2008年01月15日(火)]
今年もガンガンCMやってますね〜

ユーキャン ボールペン字講座




年賀状の時期・結婚式の芳名帳・ご祝儀袋・・・
こんなとき、いつも「ユーキャン」が頭をよぎります・・・

もっと字が上手ければ・・・



毎年のことですが、ユーキャンのチラシと にらめっこ。

やるべきか・・・やっても効果あるのか・・・






なにせ今年は 千秋先輩(By のだめカンタービレ)の出演のCM

思わず いつも以上に食いついた〜〜〜〜 

日本和装に通うきっかけもこんな感じでしたが・・・それが何か?(笑)






今月から当治療院の患者様に向けて手書きの
「治療院だより」みたいな 学級新聞のようなものを
つくることにしたんです



出来上がってみると、自分の字の汚さに 驚いたのなんのって
字が汚いのは今に始まったことではないけども改めて 実感した・・・



今月から月1回ほど発行していこうと思っているので
「このままじゃあ イカン」と
今年のユーキャンに対する私の視線はいつになく真剣







ユーキャンのボールペン字講座 は 受講期間は半年

費用は 29,000円。

分割でも29,700円なので、700円位のUPなら
家計に負担のかからない分割でもいいですよね。

その場合 1980円の15回払い。



そして 8日以内なら返品可能というのもいいですね。

1日20分の練習(主に お手本のなぞり書き)で上達するとのこと。








私はネットで経験者のブログや感想などを見てみました。

多かった感想が



  「まじめにやっていれば 

  よっぽどのクセ字でない限り上達すると思う。

  でも1日たった20分とはいえ、継続するのは根気がいる。

  結局、ユーキャンに頼らなくても やる気さえあれば

  本屋さんで売ってる練習帳でも十分のはず」



・・・ということでした。







実は私も去年、そう思い練習帳を買ってきて
しばらく練習していたのですが、
これがなかなか続かず・・・

また今年もしばらく引っ張り出してきて やってます
いつまで続くかなぁ〜





でもユーキャンは自分の名前や住所などから先に教えてくれるし
力の入れ具合や、自分のクセなどを指摘・指導・添削して
くれたりもするので、自主的に練習帳でやるよりは
上達しやすいでしょうね





しかし 実際にユーキャンをやってみた知り合いは
すぐにあきてしまって、やめてしまったらしい・・・

しかも分割払いにしていたので 講座期間が終わった後も
しばらく料金を払わなければいけなかったのがもったいなかった
とのこと





ちなみに ユーキャン(→コチラ) はボールペン字講座が
一番有名ですが人気講座順は

1位 医療事務講座

2位 ボールペン字講座

3位 行政書士講座

4位 ファイナンシャルプランナー講座

5位 宅地建物取引主任講座      ・・・だそうです。











半年で29800円はちょっと高いかな・・・と思う方、
これはいかがでしょう




筆記具などで有名なパイロットがやっている
ボールペン字講座(→コチラ)



1年間で12600円。
その後、お得な継続コースもあり。








練習帳で練習して、様子みてから ユーキャンかパイロットに
挑戦してみようかな

テニスなど、本来の趣味をセーブしないといけない妊婦の身。
この時期を活用して 教養を身につけるのもいいですよね

だって子供ができたら、子供の持ち物の名前書き、
幼稚園の連絡帳など・・・恥ずかしい字を書いては
子供に申し訳ないですから
18:24 | 日常ちゃめしごと(茶飯事) | この記事のURL
コメント(10)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/360
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 アッキー さま 

コメントありがとうございます

3年前に一度ユーキャンの資料請求をしたのですが
それ以来、ユーキャンからのお知らせが
ガンガンきてました〜
電話勧誘でないので気にはなりませんでしたが
引っ越すまで続きましたね〜

書道とってらっしゃるんですね!スゴイ!
筆で書ける人、尊敬します
墨の匂い、大好き
なんか落ち着きます。

書道ってある意味「癒し」って感じがして
ステキですね
集中力つきそう・・・!

Posted by:さやぴ〜→アッキーさま  at 2008年01月16日(水) 15:50

 月子 さま 

コメントありがとうございます

私はおととしまで、年賀状の宛名を手書きしてました
横書きはまだいいんですが、
縦書きなんて見れたモンじゃない・・・

今のところ、市販の本で練習5日目ですが
ちょっとは上達したような気がしますよ。
・・・ほんのちょっとですが(笑)
Posted by:さやぴ〜→月子さま  at 2008年01月16日(水) 15:45

 あられ さま  

コメントありがとうございます

ユーキャンの宅建講座はいい評判を
よく聞きますね!
難しいみたいですが頑張ってくださいね!

字は・・・
目標は筆ペンで年賀状の宛名書き・・・
ですが、いつのことになるのやら・・・
とりあえず、横書きでこマシな字が書けるよう
がんばりまっす
Posted by:さやぴ〜→あられさま  at 2008年01月16日(水) 15:43

 エリ さま 

通信講座ってのは結局、自分との戦いですよね
何かと忙しいとかこつけて・・・
今日は疲れたから、明日2日分まとめてやろう・・・
とかいう甘えが「放置プレイ」に
発展するんだなぁ・・・

ユーキャンかどうか知りませんが
友達が医療事務の通信講座で頑張ってます。
去年は落ちたみたいですが
今年も引き続き頑張ってます。

私もきれいな字になるように
みんなに負けないよう頑張ります

エリさんも追い込み、ファイト
Posted by:さやぴ〜→エリさま  at 2008年01月16日(水) 15:42

 ちさちさ さま 

コメントありがとうございます

今は産休中ですが
結婚式の司会の仕事をしているので
披露宴の進行表を新郎新婦の前で
手書きで完成させていかないといけないので
字が汚いのはかなり冷や汗です

継続は力なり・・・とは
よく言ったもんです

とりあえず今のところ、5日は続いてますが・・・
Posted by:さやぴ〜→ちさちささま  at 2008年01月16日(水) 15:30

はじめましてー

やっぱり字は綺麗に越したことないですよね。

私はユーキャンで書道とってますが、
申し込むなりなんとか書道協会からの
入会案内がガンガン来はじめて、
ドン引きしました・・・

そういうの、気にされないなら
(私も「送らないで」って言えばいいんですけど!)
いいのではないかと思います。

お身体大切にして下さいね〜!
Posted by:アッキー  at 2008年01月16日(水) 09:26

こんばんは

実は、私ユーキャンの人気ナンバー1講座の、
”医療事務”を受講しています。
47,000円、一括で支払いました。
分割にしようと思ってたけど、一括の方が
最終的にはお得だったので

でも、途中でさぼってしまったり、忙しかったりと
中々勉強がはかどらず後受講期限が1ヶ月半しかないのに
まだ、終わっていないんです

子供がいると、うるさくて集中できなし旦那がいると
出掛ける事が多いし。

今は、最後の追い込みで毎日勉強ばかりしています。
もう、間に合わないかもしれないけど。

1日ちょっとの時間でOKだからと最初は思っていたけど
それは大きな間違いだったみたい
結構、根気が必要だという事がわかりました。

さやぴ〜さんがヤル気になってるのに
水をさす様な事書いて、ごめんなさい
Posted by:エリ  at 2008年01月15日(火) 20:44

こんばんは

私はユーキャンで宅建講座とってます
(昨年、落ちたから今年も引き続きお世話になる)
ほかの通信講座に比べて
宅建はユーキャンわかりやすいです。

字はね。。。年をとればとるほど
きれいな字がいいなと思います
Posted by:あられ  at 2008年01月15日(火) 20:31

こんばんは
色々調べていらっしゃるのですね〜

以前、勤めていた会社は年賀状の宛名が手書きで
毎年、年賀状の季節が来ると憂鬱でした
でも、字がきれいで損することは、きっとないですよね
市販のもので、挑戦してみます
Posted by:月子  at 2008年01月15日(火) 20:24

こんばんは。
私も字が汚いので毎回悩みます。

スーパーですので領収書などに書く自分の字が汚いのなんのって・・・冷や汗でますよ。

持続は難しいですね。
私もとりあえず市販のでやってみようと思います。
Posted by:ちさちさ  at 2008年01月15日(火) 20:00

プロフィール


にほんブログ村 猫ブログへ
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る