ようやく授かり、ただいま妊娠6ヶ月目!

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
sachie
乳首のつうしんぼ (03/16)
kokoro
乳首のつうしんぼ (03/13)
ちびたっこ
乳首のつうしんぼ (03/12)
ちびたっこ
乳首のつうしんぼ (03/12)
トキソプラズマに感染・・・ [2008年02月29日(金)]
三十路ちゃんのマタニティライフを綴っています。
前回のお話は→コチラ(母親学級その2)


ちょっと前に発覚したことなのですが・・・

3ヶ月健診のとき、血液検査があり、
4ヶ月健診のときにその結果報告がありました。

白血球や赤血球の数、風疹ウィルス、HIV抗体などなど
けっこう細かい検査でしたが、
貧血の度合いもクリアし、見事健康体

・・・と、思いきや 先生が「ちょっとコレだけが気になるんですよね・・・」
と、指した数値は

・・・トキソプラズマ。




これに感染すると、母体はどうもなくても
子供の視力が低下したり、視野の1部が欠けたりするという、
あのトキソプラズマですかぁぁぁ〜



どうやら、私 そのトキソプラズマに感染しているようです・・・。
 
続きを読む...
posted at 19:33 | 妊婦生活♪ | この記事のURL
コメント(6)
妊婦・風邪をひく・・・の巻 [2008年02月27日(水)]
妊娠6ケ月目にして、とうとう風邪をひいてしまいました

何度か「風邪ひきそう・・・」ってことはありましたが
そのたびに しっかり水分や睡眠をとって難を逃れていたのですが
ついに本格的にひいてしまいました

とはいえ、インフルエンザとかではなく
熱もたいしたことはないし、重症ではないのですが
妊娠中はちょっとした風邪でも心配ですよね。

薬も飲めないし


とにかく妊婦に限りませんが
安静、保温、十分な水分補給、栄養摂取等の一般療法が大切とのこと。


妊娠中は免疫力が低下するので 症状がひどかったり
長引くようなら 産婦人科等で薬をだしてもらえることもあるので
相談してみるのもいいかもしれませんね。

特に強い咳を伴うようなら、破水や流産の恐れもあるので
早めに病院へ!とのことです。


幸い私は、ホントに軽い症状で、しかも安定期なので
どうぞみなさん ご心配なく。


コメントのお返事がちょっと遅くなりますが



十分な睡眠と、ビタミンたっぷりで 抗炎症作用があり
発汗作用もある エルダーフラワーシロップのお湯割り飲んで
徐々に回復しつつありま〜す



そういえば昔、テレビで妊婦は風邪薬の変わりにコーラがいい
とかやってたんですが、ど〜なんでしょ
カフェイン入ってますが・・・?






ランキングに参加してます
ポチッと応援よろしくお願いします



ダルボ エルダーフラワー・シロップ
選び抜かれた天然素材だけを使用、香りの花・エルダーフラワーを贅沢に使ったナチュラルなおいしさ
¥1,940→¥1,700 (税込)
商品番号:2087
キャンペーン〆切日: 2008年03月11日

posted at 15:21 | 妊婦生活♪ | この記事のURL
コメント(4)
母親学級 その2 [2008年02月24日(日)]
三十路ちゃんのマタニティライフを綴っています。

妊娠4ヶ月のころに市がやっている「母親学級」に行って来ました。
 →コチラ


そして、今回はその数日後 出産予定の産婦人科主催の
母親学級に参加したときのお話です
続きを読む...
posted at 19:05 | 妊婦生活♪ | この記事のURL
コメント(4)
悪質チェーンメール [2008年02月23日(土)]
もう、ニュース等でご存知の方も多いと思いますが
善意の心をもてあそんだ、悪質なチェーンメール
出回っているようです。

昨日、私のところにも回ってきました。
くれぐれもあわてないよう、お気をつけください





内容はこんな文章です。↓





友達からメールがきて至急できるかぎりの人に
まわしてほしいそうです!!

めんどうだと思いますが協力できる範囲でいいので
よろしくお願いします!!



**転送元のメール**

私の知人の三歳の子が急性リンパ性白血病になってしまって、
昭和医大に入院してるそうです!

RHマイナスB型の血液不足にて手術受けれない状態で、
誰かRHマイナスB型の方いませんか!?

是非協力おねがいします!

1人の幼い子の命がかかっていて、
とても危険な状態だそうです!

最寄りの献血センターで献血できるようなので、
是非是非協力おねがいします!
分からないことあればいつでも連絡ください!

私の携帯
###-####-####
(↑まわってきたメールには本当に電話番号が記載されてました)


友達にまわしまくってもらって結構です。
是非そうしてください!

なかなかない血液みたいで、
私だけの人脈だと間に合わないのでおねがいします!

○○ ○子(←本人らしい名前が記載されてました)



以上です。もちろん無理は言いません!

このメールを読んで少しでも何かしてあげよって
思った人はちょっとした事でも結構です‥
何か行動をおこしてあげて下さい!

お願いします!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




こんなメール届いたら、何かしてあげたい
って思いますよね

幸い、私はこのメールが手元に来た時は
すでにチェーンメールだと知っていたので
ひっかりませんでしたが。

知合いにRHマイナスB型の人がいるので
その人がすごい迷惑こうむってないか心配です

久々にご立腹しました







※ちなみにこのことは昭和医大のHPにも掲載されてます。
posted at 11:34 | 日常ちゃめしごと(茶飯事) | この記事のURL
コメント(6)
母親学級 その1 [2008年02月23日(土)]
三十路ちゃんのマタニティライフを綴っています。
前回のお話は→コチラ(安産祈願卍)


妊娠4ヶ月の頃に「母親学級」なるものに参加してきました


市がやっているものと、出産を予定している病院と
2つあったので、どうしようかと思いましたが
私は両方行ってみることにしました。

ママ友できるかも知れないし〜




まずは市がやっている 母親学級に行ってきました。
続きを読む...
posted at 10:10 | 妊婦生活♪ | この記事のURL
コメント(4)
お気に入りの雑貨たち [2008年02月22日(金)]
昨日、かにカニエキスプレス→コチラ の帰りに

梅田の有名なうどん屋さん はがくれ→コチラ に行って、




そのついでに、お気に入りの雑貨店 
キャトル・セゾン →コチラで お買い物してきました

シンプルで素敵な雑貨がいっぱいのお店。



では早速 治療院にその雑貨たちをディスプレイ





受付には コレ



葉っぱを二枚 さしてみました
続きを読む...
posted at 17:23 | 日常ちゃめしごと(茶飯事) | この記事のURL
コメント(2)
うるさいうどん屋 [2008年02月22日(金)]
昨日は毎年恒例にしている JRかにカニエキスプレス で城崎の方へ
日帰りでカニを食べに行ってまいりました

電車代、カニフルコースのお食事代込みで11,500円
これは本当にお得です





関西にお住まいの方、是非行ってみてください!
詳しくは→コチラ

私のオススメは竹野海岸の 福田屋さんです。
小さい民宿ですが、かにちりなど 安くてお料理最高です



去年、この記事はた〜んと書いたので
旅行記は→→コチラ をごらんください






で、今日のメイン記事はカニではなく うどん です

かにカニエキスプレス の帰りに とっても有名で
以前から ずっと行きたかったうどん屋さんに行きました。


知る人ぞ知る はがくれ です!

ここのうどんは絶品とのことで有名ですが、
大将がめっちゃ こうるさいことでも有名なんです
続きを読む...
posted at 14:54 | オススメご近所ごはん | この記事のURL
コメント(0)
安産祈願オススメランチ♪ [2008年02月20日(水)]
先日、安産祈願のお寺としてかの有名な中山さんに
安産祈願へ行ってまいりましたが→コチラ

お参りの帰りに、中山寺のすぐ近くにある
父のお気に入りのステーキハウスに行きました。


ステーキゾーン あかひげ さん というお店です。



こじんまりした感じの店内は鉄板を目の前にしての
お食事となります。

シェフが野菜やシーフード、お肉を焼いてくれるのですが
このパフォーマンスが見事ッッッ

エリンギが空を飛んだり、
たまねぎのヘタをコック帽の上のくぼみにポーンと乗せてみたり
ナイフやコショウの入れ物が踊ります

それはそれは、大道芸人みたい
素敵なパフォーマンスは→コチラ



そのパフォーマンスに見とれてしまって
写真がないのが残念なんですが

それに中山寺でハプニングがあって、
 友人にメールや電話をするのが忙しかったし  → コチラ


食べ終わってから、カウンターの様子をパチリ



いい雰囲気でしょ




焼き野菜やサラダ、スープ、シーフード、ごはん、デザート、コーヒー
などがついて、ランチなら2250円から。

とっても満足ランチです。



お寺から歩いていけるところなので
是非、安産祈願のついでにいかがですか

↓クリック
ステーキゾーン あかひげ

おひげのカワイイ店長さんが迎えてくれると思いますよ








・・・って、最近グルメレポの多い三十路ちゃん。

昨日、6ヶ月目の妊婦検診にてビックリ

1ヶ月で4kg太ってました〜

先生もびっくりしてましたが、私のほうがもっとビックリさ〜
つわり卒業してから、ごはんが美味しくてさ〜





↑ぽちっと応援おねがいしま〜す↑
posted at 17:34 | オススメご近所ごはん | この記事のURL
コメント(4)
ナイスな一言。 [2008年02月19日(火)]
今日、パソコンが思いっきりフリーズしてしまいました。



どうしようもなくて FUJITUさんに電話すると、

「ココ押して、こうして、こうしてください」

と 指示していただき 速攻、起動


さっすが〜〜〜〜〜




で、その後もちゃんと作動するか、色々聞いてくれたんですが
PCオンチな私にもわかりやすく、丁寧に指導してくれました。


「こんな対応させてしまってすみません、お兄さんも大変ですねぇ」

というと




「いえ、PCが動かなくなって お客様の方が大変でしょうから





なんて素敵な対応なのでしょう〜〜〜〜〜〜

お兄さんの一言に癒されたよ
担当が貴方でよかった。ありがとう


私もお兄さんのような接客ができるように頑張りたい
posted at 19:23 | 日常ちゃめしごと(茶飯事) | この記事のURL
コメント(7)
思わぬ再会! [2008年02月18日(月)]
先日、戌の日に安産祈願に中山寺へ行ったときのこと・・・
   →コチラ



無事御参りをすませ、駐車場に向かって
参道を歩いていると、向こうから、

どこかで見たことある人が
どこかで見たことある制服を着て
どこかで見たことある旗を持って

行列を引き連れて 歩いてきます・・・



あれに見えるは、バスガイド時代の先輩やんッ



続きを読む...
posted at 18:15 | 妊婦生活♪ | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 猫ブログへ
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る