ようやく授かり、ただいま妊娠6ヶ月目!

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
かっちゃん
DHCストーンセラピー (02/13)
kiki
わが家の変な物体 (02/12)
倖田來未 問題発言 [2008年02月02日(土)]
くぅ〜ちゃんこと倖田來未さんが問題発言しちゃったみたいですね



何でもラジオで


「35才過ぎるとお母さん(妊婦)の羊水が腐ってくる



なんて言っちゃったとか→コチラ


あんなキャラの人だから、ついおもしろおかしく言おうとして
こんな発言になってしまったのだろうけど。

私なら 
「そうそう35才過ぎると老化が目に見えてわかるからね〜

なんて、笑って流せますが、
ナーバスになっている人もたくさんいらっしゃるでしょうからね・・・。




ただでさえ かつてなら母子手帳に「高齢出産マーク」
いわゆる「マルコー マーク」がつけられる年齢。

今でも、35才すぎると 妊婦の検査が1つ増えます。
それこそ羊水検査です。
(私も受けなければいけません



きっと彼女に悪気がまったくなかったんでしょうが
問題発言しちゃいましたね。

化粧品のCM自粛やnewアルバムのCM自粛とか
色々 波紋が広がってるようです。


特に大好きって訳じゃないけど、
でもまた、元気な倖田來未さんが見れることを楽しみにしています。
19:03 | この記事のURL
コメント(4)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/379
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 よおこ さま 

こんにちは。コメントありごとうございます。

私も只今35才で第一子を妊娠中で
できたら3人欲しいと思っています
確かに三十路を越えると卵子の老化なんてことも
いわれますし、体力的にも大変だと思いますが
35才過ぎたって、よおこさんみたいに
素敵なママになれますよね!

私もがんばりま〜す
Posted by:さやぴ〜→よおこさま  at 2008年02月03日(日) 14:28

 ちび太 さま 

人気絶頂のときに大変な発言しちゃいましたよね。
しかもアルバムが出たばっかりみたいで・・・

まだ若いし、どこかで変な入れ知恵されて
そのまま発言しちゃったのかな

女性のこういう話はデリケートなので
私も普段から、気をつけないとな・・・って思いました。
よかれと思って話したことが
本人にはものすごく嫌な思いをさせてしまうことも
あるかも・・・。
影響力のある人ほど
言葉には気をつけないと・・・ね。
Posted by:さやぴ〜→ちび太さま  at 2008年02月03日(日) 14:24

さやぴ〜さん、はじめまして。
この記事、読んでいました。
私なんて、35過ぎてから2人産んだけれど、
2人ともかわいく元気に育っているぞ〜
と思ってしまいました。

人気のある人だから、その発言が
多くの人たちに影響を与えるということに、
気がつかなかったかな?

今回の発言騒動を機に、
倖田來未さんが何か考えて、
彼女らしく変わっていけばいいのに、と思います。
Posted by:よおこ  at 2008年02月03日(日) 11:39

そんな出来事があったとは、全然知りませんでした。
なに考えてそんな発言しちゃったんですかね
腐ってくるだなんて

ちょっと調子に乗ってしゃべっちゃいました、では済まないような気がします。
将来子どもを持つかもしれない同性の発言とは思えませんね。

ちょっと悲しいです。
Posted by:ちび太  at 2008年02月02日(土) 22:13

プロフィール


にほんブログ村 猫ブログへ
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
腰痛・肩こり・骨盤矯正 更年期・手足のシビレ 頭痛・ねこ背・冷え性などなど 堺市南区大庭寺799-4 072-298-0606
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る