ようやく授かり、ただいま妊娠6ヶ月目!

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
かっちゃん
DHCストーンセラピー (02/13)
kiki
わが家の変な物体 (02/12)
大阪名物食い倒れ [2008年01月28日(月)]
元バスガイドの三十路ちゃんです
10年やって 寿退社しました



ふと思い出しました。

ほとんどの大阪のガイドさんが1年生のときに
泣きながら覚えさせられる 「ガイドの登竜門」 とも言うべき

「大阪名物食い倒れ」 という
大阪の名物をズラッと並べた長文があります。





バス会社にもよりますが

「朝から暗記を始めて、これを覚えて先生の前で
 ちゃんと発表できたら 帰ってヨシ」とか

「3日以内に覚えてこい」とか。





これくらいの文章を覚えられなくて
ガイドとして勤められるはずがない・・・という
ちょっとした プレッシャー

でもこれができれば 暗記のコツもつかめるし
自身もつくってもんでしょうか


こんな文章です。↓


続きを読む...
posted at 16:53 | 元バスガイドのひとり言 | この記事のURL
コメント(4)
妊娠・発覚☆ [2008年01月27日(日)]
私の妊娠までの道のりを綴っています。


去年 8月ごろから不妊治療を開始し、
辛い 卵管造影検査という検査を受けた三十路ちゃん。




そのお話は→こちら




それから1週間後にまた病院に来るようにと言われ
血液検査と内診をしました





続きを読む...
posted at 16:10 | 妊婦生活♪ | この記事のURL
コメント(14)
日本和装 確認テスト [2008年01月26日(土)]
4ヶ月間 無料着物着付け教室 日本和装に通ってます。




日本和装ブログ→コチラ






全14回のレッスンの終盤に確認テストというものがあります。

「テスト」とはいっても、このレッスンは
資格がとれるというわけではないので単なる確認。

簡単な着物についての知識の筆記テスト と
着物の着付けを30分以内に1人で着る・・・

というものです。




では 2008年 秋期生 の筆記テストの問題をご紹介
続きを読む...
posted at 20:47 | 日本和装 | この記事のURL
コメント(0)
世界を救うペットボトルのフタ [2008年01月25日(金)]
テレビで東原あきさんが言ってました。
                (婚約オメデトウ





ペットボトルのフタでポリオワクチンが買える





誰でも参加できるボランティア。

ペットボトル本体はリサイクルに出していましたが
フタはいつも ポイッ って捨ててました



フタ400個で10円になるそうです。
ワクチンは20円で1つ買えるそうなので
1つのワクチンに800個のフタが必要。

これだけのフタを協会に送るのなら 
その送料を現金で寄付した方がいいんじゃない
・・・という考えもありますが

本来、捨てられる運命のふたのリサイクルにもなりますしね!





スーパーや学校などで積極的に
回収してくれたらいいのにって思いますが。

個人で回収して送るとなると、それこそ運送費用など
コストがかかりすぎますもんね。

運送の際のガソリンとか考えると逆にエコじゃなくなるし。

近所のスーパーにかけあってみようかな




少量でも ここに送ると役立てていただけるそうです。↓


〒231-0047 

横浜市中区羽衣町3-63 羽衣ビル2F 
         エコキャップ推進協会   

          TEL:045-250-0294



詳しくは・・・
エコキャップ推進協会





私のブログの左下の緑のブログパーツ、イーココロを
クリックしていただくだけでも 
1クリック 1円の募金ができます

是非皆さん、私のブログに遊びに来てくださったついでに
1クリック していってくださいね
posted at 18:41 | エコ・ボランティア | この記事のURL
コメント(6)
子宮卵管造影検査 体験記 [2008年01月23日(水)]
不妊治療を始めて2ヶ月がたったころ、
子宮卵管造影検査(しきゅうらんかんぞうえいけんさ)という
検査を受けることになりました




前回のお話は → コチラ 




大人になってから 初めて 痛くて泣きました 
続きを読む...
posted at 21:23 | 妊婦生活♪ | この記事のURL
コメント(12)
マイルドソープ命! [2008年01月22日(火)]
先日友人から

 「コレ、めっちゃ いいねん!お土産〜

と、旅行のお土産ですごく高い洗顔ソープを頂きました。




ちょうど 愛用のマイルドソープがなくなったところだったので
そのソープを早速使ってみることにしました。



ソルト系で、とっても香りも 泡立ちも 見た目もステキ

洗顔後、タオルで顔を拭いてみると・・・




ぱりっ・・・・




少しだけなんですが、顔がつっぱる・・・
久々のツッパリ感・・・




マイルドソープを使い出してもう何年もなるので
「これ いいわ〜
なんてことは感じずに 毎日使ってましたが

「やっぱ、マイルドソープ ええわ・・・


優しい洗い上がりで、最悪 洗顔後何もつけずに寝てしまっても
次の日も 特に肌のパリパリ感 感じないですもんね。


三十路ちゃんになってから オイルクレンジングでは
乾燥がひどくて ミルククレンジング に変えたほど
乾燥肌になってしまったのだけど。

名前の通り、マイルドですね


マイルドソープのありがたみを改めて感じた
三十路の早春なのでした(笑)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



かつてのクレンジングソープに関するブログ

「落とせばいいってモンじゃない!」→コチラ

マイルドソープの正しい使い方?」→コチラ


「汚れ落ち度No,1」→コチラ


「使いすぎに注意!」→コチラ


DHCマイルドソープ
肌がつっぱらない「うるおい」と「洗浄力」のソープ
¥1,785 (税込)
商品番号:2

posted at 11:58 | DHC | この記事のURL
コメント(4)
恐怖の子宮卵管造影検査@ [2008年01月21日(月)]
妊娠5ヶ月を迎えた わたくし三十路ちゃん。
安定期を満喫する今日この頃


しかし、今を迎えるには色々ありました・・・。

基礎体温をつけたりして自分達なりに頑張りましたが
2年、コウノトリさんにご縁が無く、
ついに不妊治療に臨むことになったのです





中でも最大のヤマバとなったのが

子宮卵管造影検査
  です



続きを読む...
posted at 15:42 | 妊婦生活♪ | この記事のURL
コメント(6)
ブラジャーって温かい・・・ [2008年01月20日(日)]
つわりが重かったので妊娠してからというもの
ブラジャーは全然していなかった三十路ちゃん。

とにかく胸や胃を締め付けるものが一切無理でした


でも久々に先日、遠出のおでかけということもあって
ブラをつけて外出しました。




たったあれだけの小さな三角の布なのに
なんてあったかいのでしょう
いつもより寒さを全然感じませんでした

やっぱり心臓を直接あたためるということは
保温につながるのでしょうか





そういえば、バスガイド時代に朝寝坊して あわてて仕度して出勤。
なんか す〜か す〜か するなぁ・・・と思ったら

「あ〜〜〜〜〜〜
 ブラジャーしてくんの忘れたっっっ


ってことがありました


運転手さんには
「それを聞いて、オレはなんてコメントしたらええねん
・・・と言われましたが。    

・・・確かに




あの時はまだ秋口でしたが
そういえば1日寒かったような気がしますね。


妊婦〜授乳期は乳腺をフリーにしてあげないといけないので
ワイヤー入りのブラとかはよくないそうですが
妊婦用やソフトブラはした方がいいかな〜と思いました。


最近は乳腺あたりのところが ビキビキ と
痛いことがあります。

かなり張って来て、赤ちゃんを迎える準備が着々と
進んでいるような気がします

ちゃんと母乳が出てくれますように・・・



posted at 11:12 | 妊婦生活♪ | この記事のURL
コメント(2)
おすすめマタニティウェア [2008年01月19日(土)]
こちら、本来はヨガパンツですが
私はマタニティウェアとして使ってます

ウエスト部分が長めで、折り返してヒップハングにも
また折らずにはくと胃のあたりまできます。

ヨガ用としてはくなら、ウエストがかなり深めなので
いろんなポーズをしても背中のパンツチラ見えを気にせず
楽しめると思います


私は1つ大きめのサイズを注文して、
現在妊娠5ヶ月、なかなかいい感じで着用してます
けっこう伸び感もいいのでまだまだはけそう!
臨月まで使えちゃうかな






ヨガパンツ
動きに、しなやかにフィット。ヒップハングとしても履けるヨガパンツ(全7色)
¥2,290 (税込)
商品番号:100600501

posted at 19:21 | 妊婦生活♪ | この記事のURL
コメント(0)
性別判明☆ [2008年01月18日(金)]
妊婦5ヶ月検診に行ってまいりました

おそらく今回の検診で
男の子 か 女の子か判明する はず・・・





周りからは

「絶対男の子やわ〜〜〜

と言われていましたが。  何を根拠に・・・

私も「すりこみ」されたのか、男の子 のような
気がしてしょうがない・・・



さて、その真相はいかにっっっ
続きを読む...
posted at 18:54 | 妊婦生活♪ | この記事のURL
コメント(14)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 猫ブログへ
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
腰痛・肩こり・骨盤矯正 更年期・手足のシビレ 頭痛・ねこ背・冷え性などなど 堺市南区大庭寺799-4 072-298-0606
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る