月刊サイヤ
★新刊「月刊サイヤ2013 SUPRING」発行しました★
5/26 DRAGON SOULS2 大阪シキボウホール7F 一星球-03

漫画・アニメ・ゲーム・同人誌情報はリンクより
→「ライオンキングの館」http://sisioh-sei.cocolog-nifty.com/blog/をご覧ください。

獅子王 聖から獅子王丸に名前変えました。

画像容量がいっぱいになったので、
漫画・アニメ・ゲーム系の記事は徐々に削除しています。

こちらは、インコ・スイーツ・食べ物・中心の記事がメインになります。

※禁無断転載  2008.1.25〜

相互リンクとランキングプラス ブログランキング・にほんブログ村へ
2013年04月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
獅子王丸→ミラノさん
モロゾフ 銀座プリン (05/09)
ミラノ
モロゾフ 銀座プリン (05/07)
獅子王丸→Rainさん
千疋屋工場直売店 サービス品プリン (04/27)
獅子王丸→Rainさん
六花亭 マルセイバターサンド (04/27)
獅子王丸→Rainさん
日本橋高島屋でドラゴンボール展みてきました。 (04/27)
獅子王丸→秀爺さん
ケーキを食すキーボー親分 (04/27)
獅子王丸⇒未ちゃんさん
ケーキを食すキーボー親分 (04/27)
おともだち

ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。

http://www.dhcblog.com/sisioh-sei/index1_0.rdf
QRコード
 
雨漏り修理 [2013年04月28日(日)]
4月6日の暴風雨の日から

雨漏りしていた獅子王の家。

4月21日に雨漏り修理の業者に視てもらったら

セメント製の屋根瓦を押さえていた板金が

風で飛ばされたのが原因で

板金が飛ばされた中心部分が

雨漏りしていたことがわかりました。

飛ばされた板金、

自分の家の屋根の板金とは思わなかったけど

家の横に落ちてました

修理の人には瓦も古くなっているから

吹き替えしたほうがいいとは言われましたけど

吹替えとなると100万近くかかるというので

とりあえず雨漏りの修理を頼んで

今朝から修理に来てもらいました。

雨漏りだから保険金はもらえないだろうなとは

思っていたんですが

原因が風で飛ばされたんだったら

風水害の特約も入っていたはずだから

ダメもとで保険会社に電話したら

家まで視に来てくれて

保険が下りることになりました。

今日の修理は7万円で済みましたけど

保険金が5万くらいは入るはず…。

2万円位の出費で修繕できたなら

安く済んだかな

でもそのうち吹き替えもしないとな〜〜〜と

撮影された屋根の状態を見て思いました。

100万か〜〜〜

吹替え貯金しないとなあ〜
posted at 22:55 | この記事のURL
コメント(0)
パティスリーISOZAKI 焼き菓子 [2013年04月28日(日)]

以前にプリンを買ったときに一緒に買ってきた

サービス品の焼き菓子 5個入り500円

チョコマドレーヌとフィナンシェとチョコクッキー

ガレットとサワークリームマドレーヌ。

どれも美味しかったです

特にサワークリームマドレーヌ


posted at 19:25 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


獅子王丸
自己紹介
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る