2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント

何も無い島 [2008年05月07日(水)]


テニアン島には信号が1つもありません。
みんな、ほんとにゆっくり・安全運転で走ります。

というか
島では車も人も、急ぐ必要なんて何もないのか。



何も無い島の、海岸線をのんびり歩きながら
どこまでも透明な海をぼんやり見てると・
すっかり頭ボケます。



人間は、ボケてるくらいで ちょうどいいんですね。
なんでも都合よく忘れちゃいましょう。



帰りは高速船でサイパンまで。
と思ったけど、やめた。
なんか昨日港に到着した船を見に行ったら、
降りてきた乗客はみんな船酔いでよろめいていたから。

例のポンコツセスナで、夕方帰ろう。っと。



真昼に楽園みたいな公園で昼寝してたら、
ボケ進行と暑さで、マジで脳が溶けそうになって
宿のスタッフに、空港まで送ってもらいました。


ポンコツセスナの窓から、あらためて島を見ると
本当に何も無かったです。が・



元気をたくさんもらった島でした。


テニアン島旅行記


記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!

最近の評価状況


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://www.dhcblog.com/toruofi/tb_ping/153

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

菜麻さんへ

はじめまして。
テニアン島の海は、とっても澄んでいてキレイでした。
行ってから知ったんだけど、
透明度が高い海で有名なんだって・
同じ地球上には、まだまだ知らない
自然がたくさんありますね。

今年は1月にアラスカでオーロラを見たんだ。
旅行記に写真つきで書いてるので
そちらもよかったら見てください!
Posted by:とるおフィ  at 2008年05月12日(月) 23:57

はじめまして
ぉはょぅござぃます

同じ地球とゎ思ぇなぃ
めちゃくちゃきれぃですね

ぁまりにもきれぃな写真がぃっぱぃだったので、
コメントしちゃぃました

また、ぉ邪魔します
Posted by:菜麻  at 2008年05月11日(日) 06:47

mariaさんへ

こんばんは!
こちらこそ、よろしくお願いします!

のんびり・旅での発見を、書いていくからね。
mariaさんのブログも、おじゃまします。

Posted by:とるおフィ  at 2008年05月11日(日) 01:45

こんばんは〜
お友達になってくれてありがとう

はい これかかも旅行記楽しみに拝見させてもらいます
Posted by:maria  at 2008年05月11日(日) 00:30

きらりんへ

こんばんは!
きらりんも忙しくて疲れてるんだな。
いい意味の忙しさなら、充実してたのかな。

自分も身体中イタかったが、今日治療院に行ってだいぶ回復したよ。
なんだか、ひんまがってるな。って言われた。
矯正したら、かなり軽くなった。

ロイヒつぼ膏。
知らなかった、ちょっと買ってくる!
156枚も入っているなら、身体中に貼り付けられるね。
ブログはよい情報収集になるよね。
いいのあったら自分も教えるね。

そう、テニアンの海は透きとおっているから
岸から海中の岩とかサンゴとか、泳いでいる魚も見えるんだ。
最初に海を見たとき驚いたよ。
きらりんも家族でいつか行ってね!

----------------
さとへ

ばんは。
テニアンの食いもんは、素朴だろう。
牛のスープも、骨付きスジ肉と玉ねぎを煮込んで
塩と世界一辛いペッパーが、若干入ってるだけ。
なんとも飽きる味だった。

パパイヤはそこらじゅうになってて、撮り放題だった。

ノニの実は、森の中でときどき見かけけたが、
最近話題らしくて、テレビの罰ゲームなんかで飲まされる
まずいジュースのもとだよ。
身体によいというので、友人にノニ茶を買っていったら
下痢が止まらなくて大変だったって。

グアムは行ったことgないが、
テニアンの海の透明度と、ゴミのなさは
これまで行ったどの海よりもキレイだったよ。
そう、贅沢な・貧乏旅行を極めるんだ。

身体中イタいのは、疲れがたまってるんだろう。
よくほぐしなよ。
Posted by:とるおフィ  at 2008年05月10日(土) 23:25

とるお君 こんばんは

珍しく??きらりん☆にしては、遅いコメでごめんよ〜っ
けっこういい意味で忙しかった

何もない島に行きたいよ
PCの画像でもはっきりと海底の石が見えるくらい透き通っていてきれいだね!!

腰と肩、大丈夫・・??
きらりん、最近いいのを見つけたよ!
ていうか、見つけたんじゃなくて、ブロ友さんの記事で見て参考にしたんだけれどね。

「ロイヒつぼ膏」って丸くてはりつけるやつ知ってる・・?
けっこういいよ!
ドラッグストアで値段が全然ちがくて、156枚入りで735円のときと1000円のときがあった。
私も、肩こりひどくて、悩みチュ。
お互い、いい方法あったら情報交換しよね
Posted by: きらりん☆  at 2008年05月10日(土) 21:08

はよぅさーん
(カラダ中痛ぇのはなでだ?・・・

食いモンの画サンキュw

なるほろ・・・
フツーのメニュをフツーに簡潔紹介
判りやすくて尚可だたwww

フツーの白身魚・・・www

なんかグァムより景色とかは
キレーなよぅな気がするなぁ。
イとこに旅してきたな!

日焼け止めてDHCじゃねぇやろ?
サンカット(太陽止っ
でなくちゃーwww

観光観光の旅は疲労するから
己を休める旅探しなんて
贅沢な旅だぁなぁ・・・ウラヤマシどっ
Posted by:さとwww  at 2008年05月10日(土) 11:18

錬さんへ

こんばんは。
テニアン旅行もちょうど一ヶ月前だったな。
旅行記はひとまず終わっちゃったけど、
テニアンのお土産偏を書こうと思ってるんだ。

そうだよ、空の色によって海の色が変わるんだ。
目に見えない、元気のもとに満ちた島だったよ。
行きかたは簡単なんだ。
いつか訪れてみてね!

Posted by:とるおフィ  at 2008年05月10日(土) 00:16

さとへ

ばんは。
黄金週間明け、お疲れさん。

島は、探検したりボケ〜っとしたりして
なんだか子供の頃の夏休み。みたいな感じだったかな。
楽しかったよ。

そう、さとに日焼け止め。と言われて持っていったが
ぜんぜん効果なくて真っ赤に焼けた。
あれは安物だと効かないのか?

→食いもんの画

テニアンの食いものは、東南アジアに比べたら
普通すぎて盛り上がりに欠ける
まあ、ザルソバはうまかったから安心して行けるね!

次の休暇はいつだろう。
また脳みそリラックスする場所を見つけるんだ。
旅の新たなテーマができたよ。

----------------
ママさんへ

こんばんは。
何枚も撮った写真の中から、偶然うまく写った写真を
載せてみたんだ。

うん、もちろん画像は使ってね!
壁紙にするのなら、もっと大きい画像を貼ればよかったかな。
そのうち、アラスカの写真とかも
このサイトに貼っておきます。

バハマに行ったことがあるの?
中米の国は、自分行ったことがないんだ。
英会話の先生の出身・ジャマイカやニカラグアにも
行ってみたいと思ってた。

行きたい国だらけだよ!

Posted by:とるおフィ  at 2008年05月10日(土) 00:11

こんばんは

テニアン島旅行記もこれで終わりですか〜
なんだか妙に考えさせられる島でもありました・・。


けど、空も海もすごく美しい素敵な島ですね
何も無いけど、目に見えない何か大きくて大切なものがある島ですね
一度そういうところに行ってみたいなぁ
Posted by:錬  at 2008年05月09日(金) 23:21

はよぅさーん

黄金週間明。
ドタマボケてらんねぇ多忙になった さとでぇすw

2枚目の画はさ
んー・・・癒されるぅ〜系やねぇ・・・
つぅか島自体が癒しなんやろけどな。
あの海を眺めてボーーーーーーー
したらすかりボケてドタマからっぽになって
複雑な?気分とゼロからまた
「牛っ
てなったんかなぁ?w

しかし海をボケと眺めてるとさ
宿に戻ると顔面日焼けしてて
「ゲ・・・
てなるんよなww
(海の反射てキレイなほど日焼けするんよな

まぁイかたイかたぁね。
食いモンの画が・・・www
イメジはロコモコ風味だたんだがw
(グァムでぁ肉ばっか(ステキ
だったよぅなキヲクが・・・ステキはあまスキでねぇので
覚えてたw

やぱ・・・
ザルソバだよなwww
Posted by:さと  at 2008年05月09日(金) 07:27


ありがとう

とるおフィさん

早速見てきました

どれもこれも、本当に素敵
全部ポストカードにしたら売上ナンバーワンになりそうな写真ばかりだね。

鳥肌たっちゃったよ
感動です。
バハマの海と町を思い出した。

つくづくとるおフィさんがうらやましくなりました
では、またゆっくりお土産編書いて下さいね。
また癒されにきますね

とるおフィさんの画像って
お借りしてもいいのかな
の壁紙にさせてもらえたら
毎日がとっても幸せに過ごせる気がするの
Posted by:もういっかいママ  at 2008年05月09日(金) 02:21

くまっちさんへ

こんばんは。
そうだよ、全部の海は繋がってるんだけど
ここの透明度の高さには驚いちゃうでしょう。
いかに日本近海の海が汚れてるか、実感したよ。

旅行から1ヶ月過ぎて、ようやく旅行記を書き終えて
のんびりしてた島の雰囲気を思い出したところ。

周りの喧騒に流されちゃうというか、
慌しい仕事のペースに巻き込まれちゃって、
マヒしちゃうんだよね。
ほんと焦りすぎは、身体によくないです。

くまっちさんも、大変でしょう。
いまは頑張るとき。なのかもしれないけど、
お互いに頑張り過ぎないように、気をつけようね。


----------------
miiさんへ

こんばんは。
いろんなビーチに行ったmiiさんが、
テニアンの海はキレイだと思うということは、
やはり透明度の高さなのかな。

他の方のテニアン旅行記をちょっとみたら、
台風直撃とか、けっこう天候に苦労したみたいです。

そう、自分は晴れ男。なのかもしれないな。
3日間とも快晴だったよ。
夕方に一瞬スコールがあったけど、バイクで走りながら
シャワーを浴びて気持ちよかった。
そのまま走ってたらすぐに乾いちゃったんだ。

社員旅行は、香港・マカオに決まったんだ。
このところ、東アジア方面をきわめてるんだね!
というか、いつから行くのかな?
気をつけて行ってらっしゃい!!

Posted by:とるおフィ  at 2008年05月09日(金) 02:03

mariaさんへ

こんばんは。
そうだね、日常の慌しさに慣れてしまっていると
焦ってる自分に気付かないんだよね。
もっと、ゆっくり・生きても大丈夫なんだと思う。

良い意味で、鈍くなることも必要だと思います。
そうそう。嫌なことは、一瞬だけ落ち込んで
早く忘れるに限るよ。

実際に人間の脳は、楽しい記憶だけ残るらしいし、
もともと・よくできてるんだ。

うん、お友達登録よろしくね!
旅行記は、ほんとゆっくり書いていくけど
気長に見に来てくださいね。


----------------
ママさんへ

一気にコメント書いてくれたんだね、ありがとう。
何も無い島・だけど、たしかに写真はもっと撮ったんだよ。
ママさん見たいというから、
ここに他の写真もちょっとだけ掲載しておいたので、
プチ旅行してね!

→テニアン島写真1

→テニアン島写真2

同じような写真だけど、開くとサイズが大きくなるので
またキレイです。

ママさん、仕事がほんと忙しいみたいだね。
疲れてるときは、まず睡眠・だよ。
ほんと、無理しないようにね!

うん。
今度「テニアン島のお土産偏」も書こうかと思ってるよ。
一息つきにまた見に来てね!

Posted by:とるおフィ  at 2008年05月09日(金) 02:02

nahnaさんへ

こんばんは。
しばらく更新するのが開いてしまいましたね。
GWは、3日間休みがありました。
4・5日に仲間と近くの湖でキャンプしてきました。

テニアン島周辺は、海流がぶつかるので波が荒く、
高速船がすごく揺れるそうです。
あんな船もう二度と乗らない・
と、一緒に飛行機に乗った人が口を揃えて言ってました。

サイパンとテニアン島は5kmしか離れていませんが、
潮の流れの激しいところを避けて通るらしく
高速船で1時間もかかります。
我慢できるか、微妙な時間ですよね。

ポンコツセスナか、船酔いする高速船。

サイパンから極・近いのに、テニアン島に観光で渡る人が
少ない理由の一つのようです。

----------------
ゆかはなさんへ

こんばんは。
すごく肩と腰がこってるけど、元気だよ。
仕事疲れというよりも、
休みにキャンプに行って、固いマットで寝たからね。

千葉や茨城の海は、さすがにここまで透明ではないが
夏の暑い午前中に、グリーンに輝く日もあるね。
昔、学生の頃に、よく授業をサボって
近くの海岸に行って海を見てたんだ。

ゆかはなさんも、たまに脳を溶かしに海に行くんでしょう。
脳を冷やしに行くんだっけ?失礼。

テニアンの透明な海には、
海ガメがよく出現するらしい(遭遇率96%)
カメを見ると幸せになります。 と言われているが
自分は海岸で寝てばかりいたので、
見ることができなかったよ!

Posted by:とるおフィ  at 2008年05月09日(金) 01:57

こんばんは

ホント、キレイな海ですね
ドコの海もつながってるのに、どうして
こんなにも近所の海と違うんでしょうね‥

連休も終わって、また いつも通りの毎日。
そうなると、なか×2 難しいのかもしれないけど
でも、このテニアン島の旅行を思い出して
急がず、たまには のんびり 一息入れてくださいね
Posted by:くまっち  at 2008年05月09日(金) 00:32

こんばんは。
いつどこから見てもすばらしくキレイな海ですね
こんなに見とれちゃうような海を最後に見たのはいつだろう。

お天気にも恵まれたようでおめでとう
時期的なものかもしれませんが、昔ゴールデンウィークにサイパン行った時には曇ってばかりだったんですよ。
とるおフィさんはラッキーだったのかも!!
元気いっぱいチャージして、忙しいお仕事も頑張れますね。

そうそう、
関係ないけど()社員旅行は無事 香港・マカオに決まりました
Posted by:mii  at 2008年05月09日(金) 00:04

こんばんは〜

急ぐ必要がないかぁ〜
そう言われたら いかに日常生活がせかせかしているかって思いますね
本当に ボケているぐらいが丁度いいのかもしれない
小さなことでくよくよする事もなく
右から左に聞き流す事だってできそうだし

マジなにもないけど綺麗な海ですね
私も旅行に行った気分が味わえましたよ
ありがとうございます

所で もしも宜しければの話ですが
お友達登録をさせていただきたいのですが。。。

Posted by:mria  at 2008年05月08日(木) 18:13


もう、テニアン旅行記は
おしまいなの・・・

もっともっととるおフィさんの撮ってきた
お写真、見てみたいわぁ

この連休もずっとお仕事でバテバテで
ブログめぐりどころか自分の記事もUPできない状態だったの

だから、とるおフィさんの記事でプチ旅行気分なの

もし、気が向いたら、番外編、お願いしま〜す
Posted by:ママ  at 2008年05月08日(木) 18:04

久々の更新でしたねー

まさかGW仕事漬けになってたんじゃ
記事になってないから、国外脱出したとも思えないからねぇ

酔ってしまう高速船って、どんな走り方するんでしょうねー
四国育ちの私、高速船も何度も乗っていますが、酔ったことはありません。
波の穏やかな瀬戸内海でしか乗ったことがないからかなぁ。
娘はちっとも揺れてない高速船でも酔いましたから、慣れでもあるのでしょうかねぇ
Posted by:nahna  at 2008年05月08日(木) 08:53


こんばんは〜!

元気私は元気聞いてねーよって・・聞こえたような・・。

キレイな海だよね〜
千葉・茨城じゃ観られないよね〜
私も、こーんなキレイな海を眺めて脳を溶かしに行って見たいぞ〜
これ以上・溶けたら大変だけどさぁー

Posted by:ゆかはな  at 2008年05月07日(水) 23:36