2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント

旅とサッカー [2008年05月26日(月)]

先々週、久しぶりにサッカーの試合を観てきました。

旅が好きで、サッカーも好きな自分。
なんとなく、この人と発想がカブるんです。 (→日テレの特番予告)

は・ すみません。
中田英寿氏は天才肌ですが、とるおフィは凡人肌だった。

サッカーを知らない人も、名前くらいは知ってるでしょうか。
世界で活躍した スーパースターの元選手です。
若くして突然、現役引退してしまい、
今は一人で世界中を旅して歩いています。

引退してから2年で、60カ国 まわったらしい。
いいなあ・


「人生とは旅であり、旅とは人生である」

中田氏が、前触れも無くブログで引退を発表したときの
タイトルだけど。 
人生とは、旅のように「新しい発見」の繰り返し。
ということ なのかな・

と、思って。
また明日からの仕事もがんばります。

鹿島奇跡の優勝! [2007年12月02日(日)]

サッカー好きです。

地元・茨城の鹿島アントラーズが、リーグ優勝しました。
春先は不振により、下位に低迷してたけど、
後半はミラクルのように勝ち続けての優勝。よかったな。

その優勝の決まった試合を、観戦してきました。


不覚にも車中に携帯を忘れ、帰宅後チケットのみ撮影

まったくスバラシイ試合展開でした。
守備の連携とかも絶妙・
サッカーヲタクじゃなくても、見てて面白い試合だったと思う。

鹿島アントラーズ 3−0 清水エスパルス


他会場で行われてた、前節まで首位の 浦和レッズ が、
最下位の横浜FCに「負ける」か「引分ける」ことが鹿島優勝の条件。

そちらは少し遅れて試合をしてたようで、
選手もサポーターも、スタジアムのオーロラビジョン(大画面)を
食い入るように見てました。

横浜FC 1−0 浦和レッズ

あれ〜〜〜?ありえない。
ビリの横浜FCが、勝っちゃったの?
そちらの試合終了のホイッスルで、鹿島スタジアムは大興奮でした。
最後の最後で、逆転しての優勝です!!


サッカーは最後に何が起こるかわからない。だから好きです。
なんか、奇跡があるんじゃないか?
と思って、先々週にチケット買ってました。信じてよかった。


帰りがけにちょっとだけ、
知り合いのスタッフに 「おめでとう!」と声をかけたら
みんなの歓喜の中で、眼をウルませて喜んでた。
・・いい光景を見させてもらったな。


鹿島アントラーズ10冠達成!とテレビでやってた。
鹿島が優勝がかかった試合、スタジアムに行くと必ず勝ったし
テレビ観戦とかだと負けてた。
自分ちょっと、ラッキーボーイなのかな。

いや、ラッキーおじさんです。失礼・

皆様にも、ラッキーがありますように。