2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント

テニアンの行き方 [2008年04月17日(木)]

サイパン行きの飛行機は、すでにリゾート気分でいっぱい。
新婚さん、家族連れ、学生グループ・・
おっさん一人は、完全に場違いだったな。

入国審査後、空港の中をテキトーに歩いていたら
ふと国内線乗り換えカウンターを見つけました。

テニアン島行きのチケット、ここで買える?

買えるよ。

たった31ドル(3100円)で、
いとも簡単に航空券が手に入っちゃった!

はい、体重計に乗って。

なんか意味わかんないが、すぐに出発するというので
体重を計ってもらい、最近お菓子食べすぎを反省しつつ
急いで国内線出発ロビーに行くと・・


国内線飛行機

テニアン島への乗客は4人。
みんなの体重のバランスをよく考えて、座席が割り振られます。
自分はまた操縦席です。 (→夏のアラスカ)



パイロットから、機内が暑いからドアをちょっと半開きにして
押さえておくように指示されて、さらに意味わかんない・

サイパンからテニアン島へは、所要10分。
さっきジャンボジェット機で到着した滑走路を離陸すると
青い海を超えて、あっという間に
ジャングルに覆われた島が見えてきました。

おお素晴らしい!
感動の旅の始まりです。




国内線は、上空でだいぶ揺れたけど
無事にテニアンの空港に到着しました。

他の乗客は、テニアンのリゾートホテルに泊まるというので
迎えにきたバンに乗って行っちゃった。

さて、どこに泊まろうか。
観光案内所も何も無い空港。
そこら辺の人に聞くと、もう一軒安いホテルがあるらしい。
電話帳で調べて電話したら、日本人が出ました。

突然来ちゃったけど、泊まれます?

続く

記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!

最近の評価状況


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://www.dhcblog.com/toruofi/tb_ping/149

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

ママさんへ

こんばんは!お久しぶりです。
そう、4月前半の旅行を、ゆっくり書いたんだよ。

ボロいセスナは、すごく楽しかった!
待合室から見たときは、ちょっと怖いと思ったけど。
開き直って乗ってみたら最高だった!

絶対に落ちない。
と信じることが、大切なのかもしれないけど。

乗客が4人もいて満員だったから、無理やりに操縦席に
座らされたんだと思う。
まるで操縦している気分の、特等席!だったよ。
また乗りたいです!
Posted by:とるおフィ  at 2008年05月09日(金) 01:47


とるおフィさん、こんにちは

おひさしぶりです

ご無沙汰してる間にテニアンの記事がたくさんUPされてて
感動です

おんぼろセスナの操縦席ってどうでした
操縦席ってだけで、一般人が座れる場所なの
って思ってしまうけどおんぼろセスナだから・・・
怖かったそれとも特等席だった

Posted by:ママ  at 2008年05月08日(木) 17:46

さとへ

ばんは。
飛行機10分。
しかも飛び乗ったから待ち時間も無かったよ。
チケット買って、イップクする間もなくロビーに行ったら
この飛行機が停まってて、度肝を抜かれた。

パイロットは、この黒人のほかに
90歳くらいのばあさんがいるらしい。
一緒に乗った乗客が、すでにテニアン島4回目で
ばあさんが心臓止まったら、
操縦を変わる準備をしてるんだ。と言ってたよ。

----------------
くまっちさんへ

こんばんは。
そうだね、うまく乗り継げて運がよかった。
夏のアラスカで、マッキンリー周遊のセスナに乗ったとき
曲芸飛行みたいなのを味わった恐怖がよみがえってきて
一瞬・戸惑ったけど。
このパイロットは、安全に飛行してくれたよ。

やはり操縦席は緊張します・
一緒に飛行した乗客は、何度も来てると行ってたな。
半ドアの押さえ方とか、教えてくれたんだ。
もっとポンコツ飛行機もあるらしくて、
今日のは当たりだと言ってました。

Posted by:とるおフィ  at 2008年04月21日(月) 00:31

miiさんへ

こんばんは。
そうだね、サイパンから先はどこの島まで行けるか
わからなかったので、宿は予約しなかったけど
いい宿に泊まれてよかったよ。

上空からのテニアン島の景色を見て、
ジャングルの中に細い道が何本か通ってて、
あそこまで行って見たい!って思ったんだ。

実際にジャングルをバイクで走ったけど、楽しかった。
その様子も記事に書くからね。

----------------
ゆかはなさんへ

こんばんは。
近所なのに、だいぶ暮らしぶりが違うのか
でも、ゆかはなさんはこれ羨ましいと思わないでしょう。

サイパンの空港でチケットを買うことができてから
この小型の飛行機に乗ることに気付いて、
さすがに自分もちょっと焦ったな。

そうだね。くだらないギャグでも連発してれば、
飛行機も浮いた感じで、落ちないで到着するね。

昨日までは風邪ひいて熱が出たので
浮いた感じがしたけど、今日は元気になったよ。

毎日ヘトヘトになるまで働いて、
早く仕事が暇にならないかな。って思います。
Posted by:とるおフィ  at 2008年04月21日(月) 00:31

みむママさんへ

こんばんは。
返事が遅れてごめんね。
こういう旅が好きなご主人さんにも、読んでいただいて、
感想とか教えてもらったら嬉しいな。

初島って静岡県あたりのリゾートアイランド?だっけ?
日帰りでいけるんだね。

サイパンからテニアン島には、このセスナか
高速船で1時間弱で行けるんだけど。
船はすごく揺れて、船酔いするんだって。

子供が小さいうちならば、セスナでひとっ飛び。がいいかな、
怖がらないかな。って心配したけど。
大丈夫ならば、貴重な体験になると思います!

----------------
ののさんへ

こんばんは。
返事が遅れてごめんね。

そう、自分の旅行記は
ドラマみたいに中途半端なところで 続く。なんだ。
でも次の回は、続きはたいしたことないんだけどね。

今回の旅行記は、何もしない旅だったけど
書くことがたくさんあるんだ、自分もわくわくします。
仕事の合間を見て、書いていくよ!

Posted by:とるおフィ  at 2008年04月21日(月) 00:29

きらりんへ

こんばんは。
今週は出張があって、返事が遅れちゃってごめんね。

テニアン島は、サイパンから10分。
ロタ島は、グアムから30分だって。

セスナ以外にも、テニアン島には高速船でもいけるんだよ。
サイパンから1時間だけど、すごく揺れて船酔いする。
港に行ってみたら、リゾートホテルに来た日本人がいて
真っ青になって降りてきたんだ。
もう二度と乗りたくないって言ってた。

なのでテニアン島に行くには、
このセスナでちょっと恐怖を我慢しながら
上空からの景色を楽しみながら行くことを勧めるよ!

----------------
nahnaさんへ

こんばんは。
返事が遅れてすみません。
木曜日から出張に行って、風邪ひいてしまって
久しぶりにパソコンを立ち上げました。

英語なんて話せなくても、きままな旅はできますよ!
笑顔で乗り切ることが、大切です。

とか言いながら、英語の通じないベトナムとかでは
けっこう、あたふたしています。
それも旅の楽しい思い出の一つですね。

Posted by:とるおフィ  at 2008年04月21日(月) 00:27

ちは。

飛行機10分。
さっすが外国だぁ・・・
体重測定・・・wwwワロタwww

ども機長のスチビワンダです」
紹介されたやろ?w

続きは続くのねwww (宿が楽しみだぁ
Posted by:さと  at 2008年04月19日(土) 13:08

こんばんは

行きたくても なか×2 行けない時もあるけど、
運がいいと、こうも簡単に行けちゃうもんなんですね
また 操縦席の横っていうのもいいですね
だって、乗りたくても そう簡単に乗れる席じゃ
ないですからね

これから どうなるのか‥
なんだか、ワク×2 します
Posted by:くまっち  at 2008年04月19日(土) 00:21

こんばんは。
空港からいきなりテニアン島
こういう旅なら宿を予約していって、拘束されるのはダメですね。
たった5KMの距離を飛行機で移動ってイメージわかなかったけどこんなに小さなプロペラ機!?でひとっ飛びかぁ
扉を押さえるお仕事がさせられたとしても、操縦席に座らせてもらえたなんて、特等席
普通なら、オプショナルツアーでお金払って観るような景色ですね


Posted by:mii  at 2008年04月18日(金) 00:12

おこんばんは

いいなー

私もこの雨・雨・大雨から逃げ出したい
なんで?!・近くに住んでるのに暮らしが大違いだー
しっかも空港も我が家の方が近いぞー

なんてこった〜

でもさぁー、なんかさぁー・・
この小型な感じの飛行機さぁー私に恐怖心だけくれますが・・・
それが狙い?皆さんは、ステキーって感想だろうな

mogmogさんとこでも、浮いてる感じを味わったばっかなんだぞー

たくさ〜・みんなして浮きすぎだ

地上に降りてからが気になるよー楽しみでーす。

Posted by:ゆかはな  at 2008年04月17日(木) 21:21

こんにちは。

うちの主人は私のブログを読んでますが、
このとるおフィさんの記事は、
是非読んでもらわなくてはと思いました。

主人の理想の旅行の行き方ですよ〜

GWに近場の国内旅行するんですが、
日帰りで初島に渡ってきます。

沖縄旅行では、
伊江島や伊良部島にフェリーで渡って、
大喜びした私達夫婦ですから
テニアン島は本当にお気に入りの場所になると思います。

子供が幼稚園のうちに行きたい場所になりました

続きの記事も、またまた楽しみにしています
Posted by:みむママ  at 2008年04月17日(木) 15:01

とるおフィさん、こんにちは

続く

え、続くの!?続きは?! なんて
思わず心の中で言ってしまいました。

続き もとても楽しみにしていますね。

なんだかわくわくします・・・。
Posted by:のの  at 2008年04月17日(木) 13:41

おはよう とるお君

週末ブロガーじゃないやぁん 笑
平日更新、すごいーー

え!?
テニアンって、そんなに近いの!?
サイパンから10分!?
へえ〜〜テニアン自体知らなかったけど、すっごいきれいだね!
上空からの景色もバツグン

突然って 笑

そのいきおいでいっちゃうところと、慎重な面が合わさってるのが、とるお君の魅力だよね

続きも楽しみにしていま〜す
Posted by: きらりん☆  at 2008年04月17日(木) 06:59

おはようございます(^-^)

あら、これからってところで続く〜?

はい、待ってま〜すo(^▽^)o

英語は話せないと気ままな旅は難しいんだってわかりました(^-^)
Posted by:nahna  at 2008年04月17日(木) 06:25