2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント

旅とサッカー [2008年05月26日(月)]

先々週、久しぶりにサッカーの試合を観てきました。

旅が好きで、サッカーも好きな自分。
なんとなく、この人と発想がカブるんです。 (→日テレの特番予告)

は・ すみません。
中田英寿氏は天才肌ですが、とるおフィは凡人肌だった。

サッカーを知らない人も、名前くらいは知ってるでしょうか。
世界で活躍した スーパースターの元選手です。
若くして突然、現役引退してしまい、
今は一人で世界中を旅して歩いています。

引退してから2年で、60カ国 まわったらしい。
いいなあ・


「人生とは旅であり、旅とは人生である」

中田氏が、前触れも無くブログで引退を発表したときの
タイトルだけど。 
人生とは、旅のように「新しい発見」の繰り返し。
ということ なのかな・

と、思って。
また明日からの仕事もがんばります。

記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!

最近の評価状況


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://www.dhcblog.com/toruofi/tb_ping/156

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

くまっちさんへ

おかえりなさい!
ヒデの特番見たんだね。自分も楽しみにして見たよ。
旅のスタンスは、自分とちょっと違うな。って思った。
ヒデはシャワーとベットが無いとダメだって言ってたでしょう。
自分は、とりあえず雨風がしのげればOKだからね。
貧乏だから、当然だな。

たくさん歩いたほうが、人々と触れ合う機会も多いし
その街のことがよくわかる。
みたいなことを言ってたのは、納得だね。
またいろんな国に行ってみたくなりました。

そうだよ、鹿島スタジアムに観に行った。
今年は、まだその1回だけしか行ってなくて、
代表戦も観たいな、と思ってるところです!
Posted by:とるおフィ  at 2008年06月10日(火) 00:24

こんばんは
遅くなりましたが、ブログ再開しました

お休みしてる間の記事見てたら、なんだか
1番気になっちゃったので、ここにコメント

ヒデの番組、録画して観ましたよ
観ながら、とるおフィさんも こんな感じで
いろんなコト思ったり、考えたりしながら
1人旅してるのかな〜って、思ったりしました

サッカーの試合って、Jリーグ観に行ったんですか?
わたしも、最近 代表戦はもちろん Jリーグも
観にいけてないので‥
久々に 観に行きたいです
Posted by:くまっち  at 2008年06月09日(月) 20:54


miiさんへ

こんばんは。
中田ヒデは、知ってるんだね。
6月2日に日テレで特番をやるんだって。
引退後に世界中を回った旅の記録みたいなので、
ちょっと見ようかな、と思ってるよ。

いま、中田ヒデのようなカリスマ性のある
現役のサッカー選手はいないかも。
最近、サッカーの試合も観客が減ってるようだしね。
盛り下がってほしくないんだけどな。

毎日が新しい発見の繰り返し。
旅に出ても身近なところでも、常に新鮮な目でいたいね。
ブログはそれを記すのにちょうどいいと思うよ。

Posted by:とるおフィ  at 2008年05月29日(木) 00:15

nahnaさんへ

こんばんは。
2年プロジェクトのが始まって、まだ2月くらいなんですが
検討業務が増えすぎて、ちょっと頭がイッパイになってます。
でも週末はテキトウに気分転換もしてますよ!

次の旅行の候補はたくさんあるんですが、
いまはなんとなく、どこにしようか絞ってるところです。

そうですね、くまっちさんも忙しいみたいですね。
いつも、サッカーの日はくまっちさんが結果報告を
してくれてたね。
お休みされてるので、自分が報告しようかな。

北京オリンピックのサッカー観戦も
次の旅の候補の一つなんですが、
でもいまの状況だと、休みを取得できるか微妙なんです。
行きたいような、中国はもういいような・
迷ってるところです。

----------------
きらりんへ

こんばんは。
中田ヒデが引退後に最初に訪れたのがベトナムで、
子供たちとサッカーしてたな。
自分も以前、ベトナムの砂浜で子供たちと
砂まみれになってサッカーしたことがあるんだ。
興味が似てるんだな。きっと!

旅とは。
って考えると、答えがたくさんあって、
人生である。
みたいに行きつくんだけど。

そこらへんも、共感するんだけどね。
天性の素質みたいなものと、妥協しない姿勢の積み重ねで
人生がまるで違うってことだな。

というか、目の前の仕事・がんばります!
Posted by:とるおフィ  at 2008年05月29日(木) 00:14

こんばんは

サッカーはよく分からないです。。
そんな私でもやっぱり中田さんの名前はもちろん、顔も浮かぶし、海外でプレーしてた人だなっていうことも分かります。

いろんな面でヒーローな方でしたね。
いまって、こんな風にヒーローなサッカー選手っているのでしょうか

人生とは旅、旅は人生。
発見の繰り返し。

か。そんな新しい発見をする目を失わない人生にしたいなぁ
Posted by:mii  at 2008年05月28日(水) 00:06

おはようございます。

ずっとお仕事忙しいのでしょうね。

また旅に出かけたくなってきてるんじゃありませんか

このところサッカーの試合が立て続けにありますよね。

くまっちさんもお忙しいみたいでブログお休みされてるし、是非サッカーネタで盛りあげて欲しいですねぇ
Posted by:nahna  at 2008年05月27日(火) 06:52

こんばんは

ヒデ、、尊敬する人の一人です
かっこいい〜〜
私もそういう風に生きてみたいよ

旅とは人生、、、人生とは旅かぁ

いいなぁーー

てか、60ヵ国じゃなくっても、十分、とるお君も旅してるやん!!
私から見たら、、十分うらやましいです

お仕事頑張ってね〜
てか、私もがんばらなくっちゃ!

サッカー観戦、、しばらくはTVで我慢しようっと
Posted by: きらりん☆  at 2008年05月27日(火) 00:45