2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント

1歳オス [2007年12月10日(月)]

うちのアイリ。

先月1歳になって、ちょっと顔が変わりました。


何か食ってます。


小型犬のくせに、ワイルドな感じ。猛烈におやつを要求します。

家族のキャラもわきまえてて、
父にはどっぷり甘え、母を小ばかにしてます。

優しかったり・そっけなかったりで 気分屋の姪には、
一歩引いて様子を伺ってるよう。

そして、自分は遊び友達です。
帰宅すると、ボールをくわえて猛ダシュで走ってくる。
くるくる廻ったりジャンプしたり。


また明日も遊ぼうなー。

名札 [2007年08月21日(火)]


うちのアイリ。

首輪名札をつけました。



家の中と庭の芝生へは 出入り自由にしてるんですが、
その柵を飛び越えて、外へ脱走するんです。

日中 一人でいる父が、ちょっと出かけようとすると
その後を追って出てしまう。 父のことが大好きなんです。
置いていかれて、心細くなるんでしょう。


日に日に予想を超えてジャンプ力がつくから、
庭の柵は、もう3回も高く直してるんですが。
さらに知恵を使って、植木鉢なんかを踏み台にするのか、
必死に金網の柵をよじ登るのか、わからないけど。
いつのまにか出ちゃうらしい。

父が ふと車のバックミラーを見ると、
一生懸命に追いかけてくるんだって
あぶないね。

だから、家の中に入れて出かけるようにしたけど。

もし、何かの拍子に また脱走して迷子にならないように、
名札に電話番号と名前を書いてぶらさげました。

これ、対策としてはどうなんでしょう?
やっぱ柵をどうにかしないとね。

うちのワンちゃん [2007年08月06日(月)]


実家の姪が大怪我をして入院しているので、
自分はしばらく実家にいて、家族のことを手伝っています。

家庭にちょっとナーバスな出来事があっても、
ワンちゃんが愛嬌をふりまいて、笑いをさそってくれます。

今日のブログは、そんなうちのワンちゃんの話です。

-------------------------------------------

去年の春、姪の高校合格のお祝いに、
「何がほしい?」って聞いたら 「犬を飼いたい」というので、
「毎日 散歩に連れて行くんだよ。」
キャバリエという種類の犬を飼うことになりました。

名前は「アイリ」 です。
姪はなぜか、女の子みたいな名前をつけましたが、オスです。
現在は8ヶ月。とてもやんちゃです。


アイリがうちに来てすぐに、テラスに出てトイレができるように、
専用の出入り口を作ってあげました。




うちの周りは、もともと2面がフェンスに囲まれているので、
車庫の側にも柵をつくて、庭で自由に遊べるようにしました。




アイリは ボールが大好きで
ちょと見せると、興奮して飛びついてきます。




とってこい。
だれかが教えたわけでもいないのに、投げると取りにいって
自分のところに持ってきます。



困ったことに、
最近は暑いせいから、一生懸命に 庭の片隅に穴を掘って
そこで寝ているようですが。


夕方になると、
泥だらけのまま家の中に入ってきて、走り回っています。


--------------------

おきて破りの11枚画像づかい。
親バカぶりが伺えます