2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント

サイパン [2008年06月02日(月)]


そうそう、テニアン島の帰りに
サイパンにも1泊だけ寄ったんです。



ここの宿探し、苦戦したっけな。
ようするに、サイパンにいきなり来て宿探しする人なんて
いないんでしょう。
みなさんツアーで予約して、豪華なホテルに泊まるからね。

空港には観光案内とか、ホテル案内が無いし、
公衆電話には電話帳もなくて・

しばらく 途方にくれた後、
タクシーの運ちゃんに聞いたりして、
ようやく一泊4700円の宿をみつけました。


ラブホテルじゃないです。


ビーチに行ってみると、まったくの凪(なぎ)で、
水面はプールのように 波がなかった。



なんだあれ?

遠くの水辺に動くものがあるので、行ってみると


ワンちゃんが水浴びをしてました。


残金65ドル(6500円)
お土産を買って、晩飯にチャーハンを食って
結局、自分の買い物なんて 何もできなかった。

円高差益還元の旅。とか、出発前は言ってたけど。
格安ドルの恩恵は無かったな・


翌朝タクシーに乗って空港まで行って
帰国しました。


サイパン旅行記


記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!

最近の評価状況


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://www.dhcblog.com/toruofi/tb_ping/158

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

mariaさんへ

こんばんは。
このホテル、ボロだが中は思いのほか快適だったよ。
1泊というか夕方遅くにチェックインして、
早朝にはチェックアウトしたので、
実質10時間くらいしかいなかったけど。

たしかに暑かったよ。
犬はお風呂に入ってるみたいに、じっとしていたので
面白かった!
かわいいワンちゃんだったよ。


Posted by:とるおフィ  at 2008年06月07日(土) 01:34

足跡ありがとうございました

以外に可愛らしいホテルだと思って見ていました
ラブホテルじゃないです には少し笑っちゃった
そうゆう風に言われたら 見えなくもないね

犬も毛皮を着ているから暑いでしょうね
自発的に海に入るとは。。。
なかなか頭がいいですね
Posted by:maria  at 2008年06月06日(金) 05:08

きらりんへ

こんばんは。
返事が遅れちゃってごめんね。
月曜日にサッカーをみるため早上がりしてきたので、
昨日と今日はかなり仕事が立て込んでいた。

サイパンは行きの飛行機で、周りの乗客たちが
トロピカル・モードだったので、
空港に着いた途端、テニアン島行きの飛行機を探したよ。

帰国がサイパン早朝便だったので、
仕方なく前の日の午後にテニアン島からサイパンに
戻ったんだよね。

このホテルも、最初は電話で断られたんだけど
つたない英語で交渉して、なんとか泊めてもらったんだ。
こういうリゾートは、ツアーで行くのが一番だと思う。
----------------
nahnaさんへ

こんばんは。
お返事が遅れてごめんなさい。
サイパンに着いたのは夕方3時過ぎで、
その後宿探しに苦戦して、
夕方5時くらいにようやくチェックインしたんです。
なので、この波のないビーチに行って終わり!

海はだんぜん、テニアン島のほうがきれいでしたよ。
ショッピングもしなかったので、
サイパンでは何をしてよいのかわからなかったです。

作家の先生が来られて、司会進行役したんですか!
その筆ペンを愛用してたんですね。
「あかしや筆ペン」高級そうな感じがします。
自分もちょっと試しに書いてみたいです。
こちらで帰るかどうか、調べてみますね。

Posted by:とるおフィ  at 2008年06月04日(水) 23:09

ばんはー

旅行記まだ続いてたんだww
私が空港いたころは、サイパン行く人は新婚旅行か、ゴルフツアーのおっちゃんたちが多かったよー

一人で行く人はあんまり見たことないww

いいねー何よりの贅沢だよ
うらやましいな

雲の位置が低く見えるね
空と海が近く感じなかった?

あ!もうこんな時間だ!
今日はサッカー応援するぞー


Posted by: きらりん☆  at 2008年06月02日(月) 19:03

おはようございます。

サイパンの写真、テニアン島の時と比べるとあまり気乗りして撮影してなさそう

海もテニアン島の海が綺麗でしたね。

そうそう、筆ペンですが、私もなくしてしまったのです。
実は作家の内田康夫先生が福岡に来られた時にファンの集いのスタッフとして会場探しや司会進行等をさせていただき、その時何故か私の手元に残った筆ペンが「あかしや筆ペン」だったかな・・・。

福岡の普通の店では見かけないけど、関東地区ならあるかもしれない。

内田先生はサインを筆ペンでなさるので、多分それが愛用の筆ペンだと思います。

実際私も使わせていただいて、穂先のまとめやすさがとても気に入りました
Posted by:nahna  at 2008年06月02日(月) 08:09