かわいくもわがままな?
ミーチコタンとミーミちゃんの
とんでもにぁ〜い?
毎日を綴ってみました・・・

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
みみやす
ノーベル賞といえば・・・ (10/10)
ミーチコタン→べったこさん
今日のびっくり値 (10/10)
ミーミ→K助タン
加賀百万石 (10/10)
ミーミからまなタン
今日のびっくり値 (10/10)
ミーチコタン→ATARImanさん
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ミーチコタン→Qさん
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ミーミ→K助タン
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ATARIman
夕焼けこ焼けで・・・ (10/09)
アクセス解析出会い
最新トラックバック
『山桜』 (07/06)

http://www.dhcblog.com/1080213innocent_shigechan/index1_0.rdf
AIGの波紋 [2008年10月06日(月)]
前回に続き、本日付の全国紙にも

広告が掲載されましたね、



東京の有明では、テニスのAIGオープンが

日曜日に最終日でしたが・・・

日本でのAIG株価は、5月終りに4000円

でしたが、今は440円位です。

さて、AIGの持つAIUとアメリカンホーム

の損保2社に経営を集中して、

生保の3社は売却する見通しは強いみたいです。

これによって、

AIGスター生命(元千代田生命)

AIGエジソン生命(元東邦生命)

アリコジャパン

は、売却されるようですが、

売却先は不明です・・・

一応、アリコジャパンは、

顧客に対し「米国本店の株主が

変更されるだけで、

保険契約に関しては変更はない」

自社の財務状況や保険金支払い能力は

十分な水準を確保しているので、

安心するように呼びかけているようです。

しかしながら、

1兆円を超すとの見方もある巨額の買収費用。

国内勢は保険金不払い問題などで業績が

伸び悩んでおり、「資金の確保が難しい」

との声も漏れる。

資金が豊富な外資系に対抗し、

国内勢が連合して買収に名乗りを上げる

可能性もある。

と報じています。

 また、アリコは保有するAIG株が急落、

「財務内容が悪化しているのではないか」

との懸念も呼んでおり、

「資産内容を慎重に見極めた上でないと、

交渉に乗り出せない」(大手生保幹部)

という話もでているようです。

日本生命と東京海上が興味を示して

いるようですが、どうなるでしょう。

エジソンとスターは数千億円で

アリコとセットという噂ですが、

切り売りされたら見捨てられそうです

私は、アリコとエジソンですので、

複雑ですね・・・

でも、どうしたらいいのかわかりません・・・


あっ、別に金融商品を持っている

わけではありませんよ、

単に養老保険に入ってるだけ・・・


posted at 13:42 | この記事のURL
コメント(18) | トラックバック(0)
か・に・す・き− [2008年10月06日(月)]
またまた、

誰かに怒られてしまうような予感が・・・

昨日、だいぶ前に頼んでいたものが

北海道から送られてきました・・・

カニカニカニのお試し品です。

楽天のお試し品で、税込・送料込で

破格の・・・

ズバリ2980円也。



もちろん、この価格ですので冷凍品で小振りですが、

それ相当のお味でした・・・贅沢は言えません。

前から贔屓にしている釧路のお店と比べると

かなりの違いがありますが、

スーパーなどで購入するものよりは、はるかに上ですね。

味噌もたっぷり入ってましたし、身もつまっていましたから・・・

早速、夕食にかにすきのお鍋と生食でお腹に入ってしまいました

ということで、今日の朝食は残りのカニ味の汁でいただきました




posted at 09:52 | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
プロフィール


ミーチコタン
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る