ようこそ『完熟!でこぽん日和』へ

名前も見た目もおちゃらけて、ちょっとお笑い系
でも、食べてみたら「あら、美味しい」
そんな、でこぽんのような話題を提供できればと思っています
ヨロシク!

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
nico
Acteur/Actrice (10/10)
ちょいワル
Acteur/Actrice (10/10)
kdp=>ミーチコタン様
お母さんはスパイダー (10/09)
kdp=>岡村 まな子様
お母さんはスパイダー (10/09)
kdp=>ruriiro_ageha様
お母さんはスパイダー (10/09)
月別アーカイブ
最新トラックバック
落ちる話 (09/21)
まな子さんのトレーナー洗濯後[2008年09月27日(土)]
まずは、友達のミーチコタン様の記事をお読み下さい。


まな子さんのトレーナー


その岡村まな子さんの彼岸花柄のトレーナー
洗濯したら色が落ちちゃったそうです





なーんて、これは道に雑草として咲いていた白い彼岸花。
よく見かける赤い彼岸花に比べて、ちょっと珍しいですね。





あーこうしてみるとミーチコタン様の写真の素晴らしい事!
ちゃんと参考にして撮ってくるんだった


株分けによって増える彼岸花。雄株、雌株の区別が無いため種子で増えることができないそうです。そういえば、これもいつも同じ場所に咲いています。当分目を楽しませてくれる事でしょう


おしまい。


◆ヒガンバナ◆
天上の花、千の異名を持つ花。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted at 22:56 | 雑記 | この記事のURL
コメント(16) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/dekopon/archive/126
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/dekopon/tb_ping/126
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
結構多摩川周辺には咲いているよ

でも赤い花のように固まって咲いているのは
見たことないな。

それはそうと「曼珠沙華」って言うと
山口百恵さんを思い出してしまうのでした



Posted by:kdp=>ROSE様  at 2008年09月30日(火) 00:29

ひめさんにそう仰って頂いて
凹んだ気持ちが持ち直しました
ありがとうございます

技術よりまず気持ちですね

ひめさんの写真も充分気持ちが
伝わってきますよ!
Posted by:kdp=>ひめさん様  at 2008年09月30日(火) 00:25

正に名前の通りの彼岸花ですね。

欧米では何とビックリ
黄色い園芸種もあるそうですよ
ちょっと見てみたいですね。
Posted by:kdp=>ako様  at 2008年09月30日(火) 00:17

多摩川周辺には割りと咲いているようで
よく見かけます

白い花は綺麗だね。
イデぽんの薔薇も綺麗でした!
Posted by:kdp=>イデア様  at 2008年09月30日(火) 00:08

赤い彼岸花は火炎のように見えるけど
白い彼岸花は天の使いのようにも見えます。

お墓をお守りしているのかな?
Posted by:kdp=>葛飾の寅様  at 2008年09月30日(火) 00:03

わははは、気づいて頂いて幸いです
Posted by:kdp=>ちょいワル様  at 2008年09月29日(月) 23:54

いきなり生えてくる。
そこいら辺が忌み嫌われるんでしょうかね?

別名の酷い事酷い事
Posted by:kdp=>ミーチコタン様  at 2008年09月29日(月) 23:53

これだけ、おおぴらに彼岸花取り上げて
まなタンが着てこなかったら大変だぁ
Posted by:kdp=>岡村 まな子様  at 2008年09月29日(月) 23:52

白いの、見たのが初めて
でも その前に……
白い曼珠沙華があるんだってのを
初めて知りました

赤と比べて印象が違うんだなぁって
白いほうが おだやかに咲いて見えるね
Posted by:ROSE  at 2008年09月29日(月) 23:14

 おはようさんです

見事な白いの 見せてもらいました
ウチの近所じゃ滅多に見れません

ミーチコタンやメロさんの写真は別格ですよ
(ああ みみやすさんも)

この写真でも私のんより 格段綺麗や〜

Posted by:ひめさん  at 2008年09月29日(月) 08:28

こんばんは

白は珍しいですね
違う花みたいに見えます…

お彼岸近くになると
実家の土手に、赤の彼岸花が咲きますが
前を通ると
お墓参りしなくちゃって、あせってしまいます
Posted by:ako  at 2008年09月28日(日) 22:53

私は初めて見ましたよ〜 白いのって 
きっと山梨じゃ生息していないのねっ

キレイ〜〜
やっぱり白い花が好きだな〜〜 
Posted by:イデア  at 2008年09月28日(日) 20:09

おっはぁ 寅の母方のお墓に この 白い彼岸花咲きますよ 赤いのはいっぱい何処でも見ますからね
前日 秩父に行ったときも かなり 見ましたよん
寅家本家のお墓は 雑草も生える隙間すらないくらいのところでしから 無理でし
でっぱ
Posted by:葛飾の寅  at 2008年09月28日(日) 10:43

 こんばんは

ありがとぉー

修正しました
Posted by:ちょいワル  at 2008年09月28日(日) 00:21

そうそう白い彼岸花。
綺麗です・・・
うちの大五郎クンのお髭みたい

いきなり生えてくるから怖い
Posted by:ミーチコタン  at 2008年09月28日(日) 00:09

ふぇりしもは偉大だねぇこんなに「何が送られてくるかわからない恐怖」がいろいろなネタを提供しているんだから・・・・・
Posted by:岡村 まな子  at 2008年09月27日(土) 23:16

プロフィール


ともだち



マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/dekopon/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る