かわいくもわがままな?
ミーチコタンとミーミちゃんの
とんでもにぁ〜い?
毎日を綴ってみました・・・

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
みみやす
ノーベル賞といえば・・・ (10/10)
ミーチコタン→べったこさん
今日のびっくり値 (10/10)
ミーミ→K助タン
加賀百万石 (10/10)
ミーミからまなタン
今日のびっくり値 (10/10)
ミーチコタン→ATARImanさん
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ミーチコタン→Qさん
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ミーミ→K助タン
夕焼けこ焼けで・・・ (10/10)
ATARIman
夕焼けこ焼けで・・・ (10/09)
アクセス解析出会い
最新トラックバック
『山桜』 (07/06)

http://www.dhcblog.com/1080213innocent_shigechan/index1_0.rdf
夕焼けこ焼けで・・・ [2008年10月09日(木)]
電車の架線が邪魔してます

もしかすると・・・

飛行機雲の派生かもしれません

ずいぶんと変な形の雲でした・・・



デジカメは色調を変えて撮ると、

現実には忠実ではありませんが、

こんなに赤くなってしまいます。



加川 良の歌を思い出しました。
(みんな知らないだろうなぁ・・・)

夕焼けトンボは なぜ赤い
俺の涙を 見すぎたのだろうネ

泣けないお前は かわいそうだネ
泣けないお前は かわいそうだネ







posted at 19:10 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
今日のびっくり値 [2008年10月09日(木)]
近所のスーパーSです。

思わず我が目を疑いました・・・



ということで、

本日のサンマは大根おろし抜きです。

とんと理由がわかりません。

特売の長ネギは2本で97円、

こちらは3束買ってきました。

他では散在するくせに、

スーパーだと価格チェックが

厳しくなってしまうのは何故?


posted at 18:53 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
加賀百万石 [2008年10月09日(木)]
昨日は、帰りにH市の伊勢丹に寄ってきました。

地下の食品売り場では、

国産のはまぐりや松茸がありました。

松茸は岩手産のものが3万円、

つまり消費税だけで1500円。

あな恐ろしや・・・

思わず、まなタンが頭に浮かんできたので

踵を返して催事場へと向かいました。

8日から、能登・金沢展の催事でした。

都心のデパートと比べてこじんまりとした催し。

ここでは、金沢は近江町市場の

手押し棒鮨で有名な舟楽さん

の鯖鮨を購入しました。

最近は、鯖鮨もなかなか美味しいものにあたりません。

有名な福井などでもノルウェー産の鯖を使っていたりします。

なかなか美味しかったです。

全部食べてしまったので写真はなし。

webを参考にしてください・・・

そしてお目当ては、

創業慶応元年、

加賀麩で有名な不室屋さん

「ふやき御汁 宝の麩」を探していました。




真中を押して、お湯を注ぐのですが、

これが綺麗でそれも絶品・・・

普段はあまり食べないお麩ですが、

さすがに加賀の風情が漂います。

あっ、そうそう。

山形の庄内地方も庄内麩で有名です。

北前船での運搬に便利なようにと

全国でも珍しい板麩になってます

頭が重くなってきました、

それでは、またごきげんよう。




posted at 11:18 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール


ミーチコタン
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る