堕天使の部屋へようこそ(^^)/
DHC中毒ANGELが作り上げる世界

温かいコメのみ熱烈大歓迎(笑)←現在テスト営業中
(諸事情によりお客様のところでのコメントは控えます。
 理由は自己紹介に記載しております)

なお、トップページには表示させて頂いておりません。

堕天使のつぶやき
おおまかですが・・・
ひとこと どうぞ♪
ANGEL
ドライアイスを食べる? (08/29)
ANGEL
今大会イチ!! (08/19)
kaz
今大会イチ!! (08/19)
ANGEL
いいの、つけなくて! (08/19)
ANGEL
いいの、つけなくて! (08/18)
ANGEL
ゾロ&キリ (08/11)
kaz
ゾロ&キリ (08/11)
2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
冬ファンデ [2008年07月11日(金)]
ローズのジェルファンデ

私は、冬に使います。
がんばってみたんだけどね〜。
4月の気温が上がってきたあたりで、
やはり、崩れを感じるように・・・
崩れというか落ち、かな

冬は乾かなくてとても優秀なので、
かなり頼りにしてる分、
暖かくなると使いづらいのは、ちょっと残念だけどね。

下地では触れなかったけど、香りがホント良い
の香りがするのってどうなのかなーって
思ってたんだよね。
あまり香りすぎても・・・って。
だけど、かなり優しくて、ツンと匂うのは
メイクする時くらいで、その後は全然。
普通に、香水とか使っても混ざらないし

殆ど・・・軽くアロマ効果だったり、気分を良くしてくれたり。
その程度だね。

色はついてはいるけど、かなり伸びが良くて、
伸ばしているうちに、それほど濃くはなく。
なめらかな質感がメイン。
それによって、肌質を良く見せてくれます。

私はこってりと隠しきってしまうのは好きじゃないので、
これくらいの色の乗りは嫌いじゃないです
ヘタに塗ってしまうより、落ちた時困らないし、
スッピンも絶対見せられないってならないし。
何か、適度かなって感じ。

なので、隠したいところがある場合は、
下地を色のあるQ10にするか、
コンシーラーなどを取り入れるか

私は、Q10のスティックをコンシーラー代わりに
購入して、さすがに全然減らないので、
まだコレで十分使えてます。
(ちょんちょんとつけるくらいだから・・・)

かなり薄付きなので、もう少ししっかり・・・と言う場合は、
上に重ねるパウダーを、パウダリーファンデにしてしまう。

前にあった、店売の2WAYもリキッドの上に使えたんだけど、
それと同じで、軽く押さえるように重ねていくと、
しっかり感が出てきます

これ、お色は・・・私はねぇ・・・ラインで、
この後もシリーズを使うのであれば、
迷ったら濃い方で良いかもしれないって思う・・・。
わりと、どれも白いんだよね

この後の、シマーカクテルもパウダーも
とりあえずピンクを使ってるんだけど、
ピンクはとにかく、白いです。
なので、プラマイで濃い目でも・・・って。

容器は可愛いので、使い終わったら小物入れに

とは言え、ムダな形ではあるかな、と思うけどね。
小物入れにでもしないと、それこそもったいない・・・
普通の容器でも・・・って思っちゃう。

スパチュラはついてるけど・・・使い勝手悪いです
上手く取れないんだよねー。
普通のクリームに使うのと違って、
ジェルにつけた面、全てにべったりとついてきちゃって。
両面ついてきた分だと多かったり・・・。
もう少し、細身とかでも良いと思う。

あと、お外でのお化粧直しもできません・・・
崩れが少なければ、シマーカクテルでイケるけど、
心許ないので、ジェルファンデを使った時は、
ローズのパウダリーを持って出掛けます
(これは、リキッド使用でも同じだけどね)


DHCローズビューティ ジェルファンデーションQ10(スパチュラ付)
高貴なバラの香りが美しさを満たす。水系成分60%配合のジェル状ファンデーション(全5色)
¥1,600 (税込)
商品番号:3006

posted at 13:57 | メイクアップ | この記事のURL
コメント(0)
手早く使える下地 [2008年07月08日(火)]
ローズシリーズ、まずはベース。

このベース、色は3色あるけど、
Q10のベースのように、肌に乗せた時、
しっかり色づくわけじゃないのね

かなり透明感があり、光加減で色を感じる。
そんな表現したら良いかな

私はとりあえずピンクを使ってて、
塗ると、色は透明なんだけど、
光に当たると、肌がいつもよりピンクに光るので。

伸びはかなり良いです。
Q10の下地を使ってるとびっくりするくらい

それでいて、伸びるとほぼ透明なので、
塗り忘れや厚塗りなどにさえ気をつければ、
ささ〜と塗れちゃう
Q10の下地に比べると、ラクだね。

隠すのではなく、質感UPしてくれる感じで、
キラキラした感じがして、下地だけでも
光が当たり、ツヤツヤして見せる事でキレイに見せる。
色はほぼないのに、1枚ヴェールを纏ってるような
そんな感じはします。

ただ、色見はなく、質感で肌質を良く見せようって言う
コンセプトなので、ローズのラインでメイクをすると、
肌がキレイには見えるけど、「隠す」のには向いていない

なので、どうしても隠したいのならば、どこかで
何かを取り入れるか、ラインではなくひとつ替えるか。

今は、コンシーラーも出て対応できるようになってるけど、
アイテム数を増やしたくないのなら、
ココで、思い切ってQ10の下地にしちゃうのもアリかと。
私はたまにそれで使います。

上に来るジェルファンデなんかの伸びが悪くなるけど
しっかりとカバーされた感じにはなるので。

後は、かなり保湿力があるので、
夏はラインにせず替えちゃう時もあります。
(夏はジェルファンデはキビシイのでパウダリーを使う時など)

各種かなり特性が違うので、
イロイロと研究やら苦労が少しありますね(苦笑)


DHCローズビューティ シャイニーカラーベースQ10
高貴なバラの香りが美しさを満たす。スキンケア・メーク・アロマの3つの効果にフォーカスしたカラーベース(全3色)
¥1,400 (税込)
商品番号:3003

posted at 11:47 | メイクアップ | この記事のURL
コメント(0)
UVカットさえあれば・・・ [2008年07月05日(土)]
各ラインのファンデと共に下地も発売されたけど、
そうなる前は、コチラを愛用していました

美白もしてくれる下地・・・なんて理想的なんでしょ

柔らかめのクリームで、緑がかっているけど、
塗れば透明、伸びもすごく良く。
すごーく使いやすかったです

固めで乾燥が気になるQ10
色がなく夏は使いにくいローズ・・・
に比べたら、こっちのが使えるかも

ただ、UVカットがないので・・・。
でも、Q10ローズであれこれするなら、
UVカットを別でして、コレに戻すっていうのも
手なのかもしれないなって少し思うかも。

それくらい、使いやすくて。

ラスティング〜がどうかな〜って所なんだけど、
Q10がまだストックあるからなぁ・・・
ちょっと買うの待ってるんだよね。

ただ、ラスティングは夏向きだし、
使いきりたいQ10も夏しか使えない・・・
だから、考えるとしても秋以降だけどね。
使いかけ、ママにあげちゃったし

それぞれで出ている下地に、どうもどこか欠ける
部分を感じるなら、原点に戻ってみるのもアリかもです




DHC薬用ホワイトベースクリーム
美白も保湿もベース力も、進化した化粧下地
¥2,415 (税込)
商品番号:67

posted at 10:21 | メイクアップ | この記事のURL
コメント(0)
=お化粧崩れ防止 [2008年07月04日(金)]
前によく使ってました

と言うのも、その頃のお仕事が、半分接客で、
そこが・・・西向きっていう
夕方、忙しくなってきた頃に、お日様が・・・

しかも、夕方なんて一番崩れている頃。
そんな時に、日なんて浴びたくない

日焼け止めも必須だったけど、崩れも気になる。
夏の皮脂が出やすい頃は、よく使ってました。

おかげで、日に当たって暑いだけで、
困るほどギトギトにならずに済んでました

たまに外に出なきゃだったので、
汗はまぬがれなかったけれど、
テカリでお化粧がドロドロなんて事にもならず
お化粧キープもしてくれました

真っ白のクリームで、少しパール感があるけど、
伸ばすと、伸びも良くて透明。
マットだし崩れ防ぐのだし・・・って、ファンデ
伸びないっていうジャマもなく

私はTゾーンにだけ使ってました。


DHCマットクリーム
テカリも化粧くずれもこわくない サラサラ素肌をキープする皮脂対策クリーム
¥2,940 (税込)
商品番号:193

posted at 10:13 | メイクアップ | この記事のURL
コメント(0)
連敗続きなので [2008年06月26日(木)]
昨日使ってみて・・・最終決断を下そうっていうファンデ

昨日、から出掛けて、まずゴハンしたけど、
その後すでに崩れが・・・
やはり、私には合わない・・・と判断しようか。

こっくりとした質感・保湿成分・くすみや化粧崩れを防ぐ

などなどと書いてあるコチラ。
オリーブ倶楽部のファンデの選び方を見ると、
かなーり脂性肌寄りなのね

サイトの商品ページにはその表がないのが、
ちょっと不満かも。
あれは、各ページに欲しいくらい。

だって、こっくりとか保湿とか、しかもQ10
しっかりともっちりふっくらにしてくれそうな感じがしない

でも、実際は、脂性肌寄り。
保湿も何も、乾燥肌とかでは使えない

私は、普通肌か混合肌。
だけど、それでもどうしてもこのクリームファンデが崩れる

これは、Q10の下地でも冬使えなくて・・・
下地もわりと、脂性向けな感じ。
でも、夏にうまく使えば、いい感じ。
だから、冬の乾燥はキツイのかーって気付いてはいたけど、
クリームファンデはちょっと・・・

どうしても・・・。
家ではキレイに、成功
スポンジでムラもキレイになったし。
それが、に乗ったりしたらダメだもんね。

これは、やっぱり乾燥には弱いとの判断。

直営店で聞いたら、その可能性はある、って。
肌質に合ってないのかも、と。

だから、強引な方法で、ローズのジェルファンデ
混ぜて使った事があって
それだと、の特徴の保湿が入って良かったのでは
って言われた。

こうなったら・・・混ぜながら使い切るか・・・。
下地などで抵抗してみるか
別に使っても良いんだし。
ただ、Q10の下地が夏向きなんで、
夏はQ10使っておきたいところ・・・(ストックが・・・

ママが使ってみようかなと言ってるので、
あげて、さっさとラスティング〜を買うか

それにしても、陶器肌、いい感じなのになぁ・・・。
崩れだけが・・・
さらに時間経つと、崩れも崩れさるのか(笑)
目立たなくなって、ほっぺとかはキレイなのに。

カバー力があり、陶器肌とか・・・
どちらかと言うと、年齢いってから欲しい要素。
でも、年齢いくと乾燥に偏りがち
矛盾してる気がする・・・。

夏、脂性が気になる人、肌がクーラー平気な人なら
キレイを実感できると思うけどね
Q10入ってるから、メイク落としした後なんか、
お肌の状態は悪くないし

とりあえず・・・次は、クリーミィファンデの攻略かな。
コレも、クーラーに当たると・・・で。
現在、様子見中。

家でクーラーなんて滅多に使わないから、
なかなか厳しい環境下での状態が分からない・・・


DHC Q10クリームファンデーション
国内基準上限濃度コエンザイムQ10配合。仕上がりの美しさが続くクリームファンデーション(全7色)
¥1,680 (税込)
商品番号:841

posted at 12:15 | メイクアップ | この記事のURL
コメント(0)
だから買えない・・・ [2008年06月22日(日)]


ラスティング〜を買いたいんだけれど・・・
すぐに買うのをためらっているのは・・・

まだ、他にファンデがあるから

に、他ならない・・・。
最近・・・立て続けにアウトレットに出てきて・・・
そのひとつがこの旧リキッド。

他に・・・



コレは3コ並べて撮ったけど、自分のはひとつ。
あと2コはママの。

2WAYは、アウトレットでアイボリーが出なかったの。
だから、ベージュにしてみた。
それでお試しで1コ。
ママはオークルでなんで、問題なく2コ。

と、まぁ、立て続けに・・・。
Q10のパウダリーもあるしなぁ・・・

使い始めれば早いんだけどね・・・。
ココんとこメイクしてないし


これらなんだけど・・・。
実は、リキッドはまだ未開封
店売の、ピンクのキャップのリキッド使ってて。

それ、意外と気に入ってるの。
昔は、リキッドはコレしかなくて、2800円ほど。
それだったら、当時なら他社の有名どころでも3000円ほど、
KATEとかなら2000円くらいで買えたかな
だから、そこまでDHCファンではなかった身分としては
店売のお安さがあったからこそ、手を出した

そしたら、今までリキッドなんて使ってなくて、
比較はできないけど、他に変えようと思えず。
定着しちゃって

あれこれ使うようになったのは、
やはり、Q10ローズの出現。
そこから・・・あれ使い、これ使い・・・。

でも、今でも、旧の店売のって使いやすいと思う。
何ていうか・・・標準。

Q10にしても、ローズにしても、特性があって、
それが良さなんだけど、クセでもある。
時期や肌を見ながら考えるけど、いざ使うと
相性がぴったり来ない時があるような

そういうクセがない気がするんだよね

なので、この通販用の旧のリキッドも買ってみた
それなりに、使うのを楽しみにしてる。

どうなのかな、使った事ないんだけど、
やっぱり、リキッドは秋冬のがオススメかな
コレも、あんまりクセなく、時期もそれほど問わず
使えると良いんだけど・・・。
如何でしょうかね

下の店売の2WAYは、かなりお世話になってます

やはり、リキッドと同じ理由。
旧タイプはお値段の問題があり・・・
近くで、しかもそのお店がセールする時に購入していた
えぇ・・・セコイです

前はメインだったね
パウダリーの時はコレだし、
リキッド使ったら、上から軽く押さえるようにコレ。
リキッド使用の場合、外でのお化粧直しにもコレ。

荷物減らしたいからと、職場に置きっぱにもした

Q10のパウダリーをまだ使ってないから
何とも言えないけど、ローズと比べると、
こっちのが、やっぱりクセがない気がするなぁ。

今でも、Q10クリームやリキッドなんかを使用した場合、
お化粧直しには、コレを持ち歩きます
粉とは別にプレスドも持ってるけど、
やはり、落ち具合によっては、安心かなと。
ローズのジェルファンデの場合は、ローズのパウダリーだけど。

私の場合、特に問題なく使っていたから、
今はあれこれ選べるようになって、目移りしちゃうね。
ズバッと、コレでって言うコレらがラクだった(笑)

しかも、2WAYなんて、エコではないけれど、
パフはもちろん、コンパクト付きだもんね。
安心して、かなり手荒に使わせて頂いた事も・・・
(ただし、やはりそれなりの材質かなと思うけどね)

ま、こんな感じで、アウトレットにしてやられたり・・・
で、ラスティングは悩み中。。。
冬はちょっとどうかな、らしいので、
リキッドは冬に使うってのもあるけどねー。

ただ、すでに夏向きとして売り出してるから、
冬は冬で、リキッドとかの乾燥に強いの、
出してきそうな予感もしていたり・・・なのよね。


DHCリキッドメークアップ ベージュ
[★アウトレット★]
薄づきなのにしっかりフィット スキンケア感覚のベース
¥1,417 (税込)
商品番号:27023

posted at 19:28 | メイクアップ | この記事のURL
コメント(0)
崩れない、が・・・ [2008年06月19日(木)]
下地に続き、ファンデーションです。

色は完全にお任せで
顔の色も見ていたけど、首も見ていたね。
浮かないように、って事で。

そしたら・・・。
イエローオークルを選んだのは、
いつもの自分のチョイスと同じ。

だけど・・・02

いつも、もっと明るいのを選んでいたので、ショック
だけど、コレの意味が後で分かるような・・・


長いので追記にします
続きをどーぞ






DHC ラスティングホワイト パウダリーファンデーション<リフィル>
毛穴・シミ・くすみを瞬時にカバー。ひとぬりで高まる透明感。明るく輝く「プラチナ美白肌」へ導く美白パウダリーファンデーション(全6色)【SPF40 PA 】
¥1,500→¥1,200 (税込)
商品番号:3130
キャンペーン〆切日: 2008年09月09日

続きを読む...
posted at 21:05 | メイクアップ | この記事のURL
コメント(0)
ANGELのこと



http://www.dhcblog.com/angels-room/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る