1年生男の子がいる36歳のママです♪
身長162cm。夢の49kgに向かって−15kgのダイエット中!
★−12.2kg、−12%達成中です
ダイエット230日目(9月15日現在)
開始前 64.0kg → 現在 51.8kg
開始前 35.4% → 現在 23.4%

産後53kgに戻った体重が、
離婚前後の家庭と仕事のストレスで60kgの大台へ突入!
その後再婚・退社の幸せ太り&年末年始で増加☆
ついに妊娠時MAXと同じ64kgにっ☆
今ダイエットしないと一生後悔すると決意!
今年1月28日からDHCプロテインダイエット開始しました

綺麗で若々しい奥さん、かわいいママでいたい♪
自分のためのダイエットだから
ストレスのないように工夫、プラス思考で実行中〜♪

手ごねパン・お料理大好きなあんずのダイエット日記です
(ブログ開始2010.2.11)

 
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
dotabata
ネパールカレーランチ (09/14)
なぎっち
ネパールカレーランチ (09/14)
あいあい
ネパールカレーランチ (09/14)
alohaさんへ
家族でパークゴルフ♪ (09/14)
あいあいさんへ
マックで太鼓の達人♪ (09/14)
あいあい
マックで太鼓の達人♪ (09/13)
ミオ
家族でパークゴルフ♪ (09/13)
mokoさんへ
昨日は1食置き換えにしました☆ (09/13)
日別あんず日記
お母さんとお出かけ [2010年09月06日(月)]
 


今日2回目の更新です

今日は午前中から昼過ぎまでお母さんとイオンへ
フードコートでランチしました

はなまるうどん(11:45)

ゆずねぎうどん(小)  279kcal
いなり寿司1個   121kcal   合計400kcal



スタバで休憩

クリームブリュレデニッシュ 206kcal
本日のコーヒー(HOT) ブラック  


ナッツの香りがほんのりおいしかった〜
デニッシュはホームページを見てチャンスがあったら
食べたいと狙っていました
カロリーも合格圏内
クリームチーズの上にカラメルとナッツでめちゃうま
ダブルで新記録とBMI20切ったので
自分にご褒美です

私もお母さんもスタバで過ごす時間が大好き



今日は午後からゲリラ豪雨のような雨が少しの間降り
車道が川のようにすごいことになっているところもあり
帰りのが怖かったです

夕立のようなすごい雨で、そのまま息子を小学校まで
迎えに行きました



今日の夕食はピザを焼きま〜す

もちろん生地もコネコネしますよ〜


まあ私は食べれないんですけど(苦笑)
子供がトッピングするって張り切ってます

この前買ってきた野菜ものせて具沢山にする予定

あとは市販のチキチキボーンを揚げて
収穫祭で買ってあるジャガイモでフライドポテトを揚げて

宅配ピザ風にサイドメニューありで
夕食にする予定です〜〜
いいかも〜

明日は旦那さんがお休みなので平日なのに気分的にラク

そうだ〜早めに夕食にしようかなあ〜
早い時間なら1枚食べても大丈夫かな???
って・・・・駄目かなあ〜
ダイエットってやっぱり時に辛いわあ〜

の抹茶味でも飲みます〜〜〜


人気の限定味!速攻プロティンダイエット2個セット
待望の限定味セットが、さらにお得な2箱セットに! まとめ買いのチャンスは今だけ!!【数量限定商品】
¥9,800→¥8,500 (税込)
商品番号:34652
キャンペーン〆切日: 2010年10月07日

posted at 16:47 | 外食&おいしいものたち | この記事のURL
コメント(4)
祝☆BMI19.9%になった〜!! [2010年09月06日(月)]
 
ございます〜

今日はめっちゃ嬉しいことがありました

ダイエット始めてから221日たちますが

はじめてBMI19.9%になりました
                  
なんと今年の1月28日スタート時は24.4%
(ブログのグラフ機能で入力するとBMIって出ますよね

BMIで20を切れてなんだかモチベーションです

しかもの測定でW新記録出ちゃいました


9月6日ダイエット221日目朝測定

あんず36歳、162cm
開始時(1月28日)64kg35.4%

52.1kg前日比−0.2kgtotal−11.9kg
23.5% 前日比−1.0%total−11.9%

W新記録でダブル−11.9(kg・%)

しかも新記録更新は8月3日以来
心の中で思わずガッツポーズ
正直めっちゃ嬉しかった〜〜〜
夢の49kgへ一歩近づいた
コツコツが大切ですね〜

しかも8/30に誕生日と結婚記念日で食べ過ぎて
8/31には54kgにまで増えましたから・・・

太ったことに焦って9月はダイエット強化月間と決めて
思い切ってを使っても置き換えて
2食置き換えを1ヶ月間だけやっていみようって決意して
良かった〜

ちょっと増えて逆に燃えました(笑)
気持ちはスタート時みたいな感じだったし(笑)

しかも増えたくせに目標体重を51kg→49kgに変更(笑)
負けず嫌いの自分の性格・・・自分が一番良く知ってます

これからもコツコツ頑張りま〜す
まずは52kgにキープさせることが課題です


あわよくば51.9kgねらい(笑)くらいの気持ちで


あんず流の自分のためのダイエット

基本的にのみ置き換えでダイエットしてます
9月はダイエット強化月間
  できる範囲で2回置き換えにチャレンジ中
  (たまになら1回置換えでもいいくらいのゆるさで)
にかならず野菜や味噌汁をプラスして満足感
なるべく野菜を食べてること
楽しむ時と頑張る時のメリハリ
ヨーグルトで1日以上便秘にならないようにしている
常に姿勢を良くするように心がけている
気づいたらお腹をへこますようにチカラを入れている
無理な特別な運動はしない
  →その分家事頑張ります
空腹時はどうしても食べたいか3回は自問自答(笑)
  カロリーを見て200kcal以内なら間食もOK
重要★★★楽しんで食べ過ぎたら翌日に即調整

自分のダイエットルールは
その時の自分と相談して決めます


たまに変えていった方が無理なく続くと思います
ちなみに↑このルールは
自分にとって無理なことがあまりない内容
もうも8ヶ月目ですから(笑)

をやめても、
今の自分を維持できるようにしたい
今からちょっとづつ太らない自分になるために
考え方・嗜好を良い方に変えていければと思っています

を続けたおかげで
確実に胃は小さくなりました

とは言え、結構食べてますけど
昔の自分よりはかなり食べれなくなりました

ダイエットで大切なのは、他人とくらべずに
太っていた時の自分など過去の自分と比べること
少しでも変われていればそれでいいと思います
自分のためのダイエットですから(笑)


9月6日の朝ごはん

バナナ味、ヨーグルト、
  コーヒー(脂肪カットミルクダイエット甘味料)
いつもブラックですがたまに↑飲むとホッとします


前月のが8日スタートだったのでそろそろ
体重が増えやすい時期・・・

新記録の余韻は、今日1日だけのものかもしれません(笑)

旦那さんが昼すぎてから帰るとがありました

一緒にしようと張り切っていたのに
自分ひとりだと予定していた料理を作るのも面倒かな

なにか簡単なものにしよう

今日は月曜日・・・1年生の息子は1時半に帰宅予定
それまでにやりたいこと全部やっつけるぞ〜

ではまた〜


DHCプロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900 (税込)
商品番号:32033

posted at 09:31 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(5)
なりたい自分になる♪


**あんず**
自己紹介
ブログ
夢の49kgへの道のり


グラフを拡大する
2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
月別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る