1年生男の子がいる36歳のママです♪
身長162cm。夢の49kgに向かって−15kgのダイエット中!
★−12.2kg、−12%達成中です
ダイエット230日目(9月15日現在)
開始前 64.0kg → 現在 51.8kg
開始前 35.4% → 現在 23.4%

産後53kgに戻った体重が、
離婚前後の家庭と仕事のストレスで60kgの大台へ突入!
その後再婚・退社の幸せ太り&年末年始で増加☆
ついに妊娠時MAXと同じ64kgにっ☆
今ダイエットしないと一生後悔すると決意!
今年1月28日からDHCプロテインダイエット開始しました

綺麗で若々しい奥さん、かわいいママでいたい♪
自分のためのダイエットだから
ストレスのないように工夫、プラス思考で実行中〜♪

手ごねパン・お料理大好きなあんずのダイエット日記です
(ブログ開始2010.2.11)

 
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
dotabata
ネパールカレーランチ (09/14)
なぎっち
ネパールカレーランチ (09/14)
あいあい
ネパールカレーランチ (09/14)
alohaさんへ
家族でパークゴルフ♪ (09/14)
あいあいさんへ
マックで太鼓の達人♪ (09/14)
あいあい
マックで太鼓の達人♪ (09/13)
ミオ
家族でパークゴルフ♪ (09/13)
mokoさんへ
昨日は1食置き換えにしました☆ (09/13)
日別あんず日記
64kgから初の51kg台になりました&ピザ生地レシピ [2010年09月08日(水)]
 
おはようございます

今日は朝少し寝坊しましたが、お弁当1個の日だったので
間に合いました

9月8日の旦那さん弁当

ふりかけ+からし明太子
黄パプリカ・ピーマン・ウインナーのステーキスパイス炒め
鶏から揚げ(冷凍食品)
かにかま入り卵焼き、豚肉のしょうが焼き

お弁当作って詰め終わったあとの達成感が好き
これを旦那さんがお昼に食べてくれるのもまた嬉しい
毎回お弁当1個ならいいのになあ〜
日夜勤の時は2個おかずを変えて作るので悩みます



昨夜、サッカーを見たいがために子供にイライラして
息子を叱りつけている旦那さんにムカッときて
直前と言うこともあり、ムカッときたのと眠だるいので
なんか嫌な夜でした・・・
どうしてとか夢中なものが始まるとああなんだろ〜


話は変わりますが・・・
今朝は朝測定で思わず感動しました

ちょっと手が震えた〜〜〜

なんと・・・はじめての51kg台
               
そうなんです、初めのダイエット目標は51kgでした

はじめた頃はもともと53kgだったから戻れればと思いつつ
どうせやるなら目標は大きく51kgに決定

今年1/28に64kgのMAX体重からをはじめました

今の目標は49kgですが、
もともとダイエット7ヶ月目まで掲げていた目標が
51kgだったので
51という数字を見てちょっと感動・・・・

2ヶ月間くらいのキープのような停滞期のような
苦しい期間を乗り越えて、また最近少しずつ痩せてきて
今に至っています

をコツコツやってきてよかった
しかも最近は9月はダイエット強化期間と決めて
はじめて2食置き換えを続けてます(たまにはサボりますが)

8ヶ月目・・・なんかむくわれた気がしました

 9月8日の朝測定 

あんず36歳、162cm、ダイエット開始より223日目

51.7kg前日比−0.3kgtotal−12.3kg

24.8% 前日比+0.9%total−10.6%

前月予定では今日からなので、
そのせいもあって体脂肪が上がったようです
といっても増えすぎですが、原因はわかりません

とはいえ、いつも体重が増える時期に全く増えなかったのは
驚きです
2回の置き換えのチカラは大きいですね

しかしながら、あんずの置き換え方法は
ちょっと色々プラスして食べすぎなんですけど
主食を置き換えてるくらいのレベルかもです

の栄養を信頼してないわけじゃないんですが
実際の食事で
ある程度の野菜・大豆・乳製品をとりたくて・・・


昨日(9/7)の食べたもの記録 

ミルクテイー味、ヨーグルト、コーヒー

ざるそば、焼きなす、メロン1列分


間食 1/2枚(8枚切り)トーストしてそんまま


抹茶味、冷や奴(ノンオイル中華ドレ)
  えのきの味噌汁、野菜炒め(油使用、ステーキスパイス)

もはや置き換えといっても主食の置き換えかっ?って
感じですよね〜
食べすぎですが、食事からもバランスよく食べたいんです
普通食が1回だと、その時にバランスよく食べるのが
難しくて


お待たせしました〜
あいあいさ〜んの用意はいいですか〜?
発酵いらずで焼けるピザ生地の配合です


宅配ピザMサイズくらい1枚分
(我が家のオーブンのターンテーブルぴったりサイズ)

強力粉 ★150g
ドライイースト★ 3g
(6gが3袋入っているタイプを購入するので
1袋の半分づつ使っています)
塩 ★小さじ1/2
砂糖★小さじ2
サラダ油★大さじ2/3
45℃くらいのぬるま湯 90ml

粉は全部いれてよく混ぜます
そこにサラダ油、ぬるま湯を入れてゴムベラで混ぜて
なんとなく混ざったら取り出してこねます

親指の付け根で前に押して潰すようにして
またたたんで繰り返します
10分近く練ったら段々いい感じにまとまってきます

ここでオーブンを220度に余熱ON

好きなピザの具を切って用意

クッキングシートの上で手でつぶして伸ばしてから
(このとき↑なんとなく丸くなるように)
さらに棒で焼けるギリギリまで伸ばします

ピザソース(うちはケチャップだけど笑)塗る前に
フォークで全体に小さく穴跡をザクザクつけます
(こうしないとところどころ膨らんで具が寄ったりします)

あとは好きなようにトッピングしてチーズをのせて
220度のオーブンで15分くらい焼けばできあがり

薄めだけどパンとナンの中間のような感じ
子供がちょうど食べやすい感じで、手にとってもグニャッとしません

冷凍食品のから揚げ・ハンバーグ・コロッケなんかも
小さく切ってプラスすると面白いです
スライスしたウインナーでピザのふちをぐるっと囲むと
食べるとき最後まで嬉しいピザになります

文字だけだからわかりづらかったらごめんね〜
ちなみに厚めも薄めもお好みで焼けますよ〜


人気の限定味!速攻プロティンダイエット2個セット
待望の限定味セットが、さらにお得な2箱セットに! まとめ買いのチャンスは今だけ!!【数量限定商品】
¥9,800→¥8,500 (税込)
商品番号:34652
キャンペーン〆切日: 2010年10月07日

posted at 09:27 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(8)
なりたい自分になる♪


**あんず**
自己紹介
ブログ
夢の49kgへの道のり


グラフを拡大する
2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
月別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る