北海道在住、7歳の男の子のママです
去年2月から9月までの8ヶ月間
DHCプロテインダイエットを毎日夕食置き換え
運動ナシ、間食ありで−13kgのダイエットに成功!!
64kg → 51kg (162cm)
でもッ!!!
10月から12月まで3ヶ月間+お正月期間
ダイエットお休みして楽しんだら合計2〜3kgくらいリバウンド☆
2011年はマイペースに楽しんで自分磨きをしたいと思いますが
とりあえず残りの3箱でまずお正月太りだけでもリセットします

今年の目標は
置き換えをやめても『162cmの美容体重52kg台のキープ』
在庫の3箱が人生最後の置き換えにしたいと思ってます

毎日を楽しく充実させることをモットーに
自分磨き・家作り・料理・お菓子・お気に入りのものなど
つづっていきたいと思います(*^−^*)
2011年もあんずブログ☆よろしくお願いします!!
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
Bitterlemon
おうちご飯♪ (01/10)
alohaさんへ
おとついと昨日の食事 (01/08)
久しぶりの置き換え〜 [2011年01月03日(月)]
 
こんばんは〜
本日2回目の更新です

今日は旦那さん10日ぶりのお仕事で日夜勤です
泊まりで、子供も寝たのでのんびり更新できます


さてさて、今日の1回目の更新で
 と書き込みましたが
コレは毎年のこと(笑)
1〜2kg増えますが何日かたって普通の生活を過ごしていくと
知らないうちに戻っています

でも
このタイミングでをしたら痩せやすいかも

万が一、今回に限り戻らなかったら恐ろしい
と思う両方の考えのもと・・・

今日から在庫3箱分を使っての調整置き換え始めました

調整するならすぐに手を打つのが1番効果あり

とりあえず

もう追加注文は絶対にしないという考えを第一条件に考え
の1袋1袋を大切に使います

必ずしも毎日置き換えるということではなく
自分のための自分磨きであることを忘れずに
今日は置き換えたい
そう思ったときに自分の責任で置き換えます


そうすることによって
貴重なを置き換えた後にもし何か食べたら
1袋無駄にすることになる
という気持ちが芽生えて空腹にも耐えられると考えます

あくまでもあんずの場合ですが

旦那さんに
はもう2度と注文しないで在庫だけで調整する」
と約束しているので
本当に貴重な3箱分なんですよね〜

ちなみにコレが↓今の在庫の全てです



1月3日今日の食べたもの

胡麻食パントースト(バターあり)、ヨーグルト、



実家でお弁当持参ランチ
子供の分も作りました
旦那さんのお弁当2個作ったのに忘れちゃった

ゆかりご飯、キャベツと豚肉のミックススパイス炒め
れんこんのつみれはさみ天ぷら、ちくわの明太マヨ
あさりの味噌



食後に実家でみんなで
さらに
バームクーヘンやチョコなどみんなと一緒にいただきました
300kcal以上ありそうですね〜
カロリーは不明です
お弁当がちょっと少なくて、余計に食べちゃいましたね〜
これはうっかり反省です

はしっかり置き換えしましたよ〜

あずきミルク味、ミニサラダ(ノンオイル中華)

ちなみに実家はチキンカツとトンカツでした〜
さらにみんなで帰れま10の牛角を見たので
空腹が早めにやってきてつらかったなあ〜
心の中で焼肉食べた〜〜〜〜いって叫んでました



でもその後帰宅するも
かなりの空腹にも意外と我慢ができる自分に驚き
8ヶ月間毎日をし続けただけあります

この空腹が自分の脂肪が燃えていることって思える

空腹をガマンしている

そんな自分が結構好きかも(笑)

一口食べたら終わりって言いますよね???

でも、一口食べなければ大丈夫

食べたい衝動は一時的なので
何かに夢中になったり
お風呂に入ったり
ブログを打ったりすれば
時間がどんどんたって
9時や10時すぎると
「もう遅いからいいや
「明日の朝たくさん食べたほうがいいかも
って考えが変わります

初めは無理だったけど
結構言い聞かせていたらそんな風に思えるようになりました

でも
まるっきりダイエットお休み〜って頭が切り替わると
あんずの場合全くダメ
を実際やめていた3ヶ月間はひどかった
旦那さんの長期出張ともかさなりだらけちゃったしなあ〜

ならば
ブログのノチカラを借りて、ダイエットではなく
自分磨きなら続けられるんじゃないかなって思いました


自分磨きをして毎日も充実したものに変われば
一石二鳥ですから

自分磨きはその名のとおり自分のためのもの
誰のためでもありません
自分を責めるものでもないし
誰かに責められるものでもない

きれいになりたい
可愛くいたい
好きな服を着たい、おしゃれしたい

その気持ちのもとに自分の判断でその時その時を
大切にしたいです

2011年は自分の好きな自分でありたい
内面も外見も
少しづつでも理想に近づけたいです





DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる。1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 23:38 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(4)
2011年ブログ再開です [2011年01月03日(月)]
 
2011年新年あけまして

おめでとうございます


ず〜〜〜っと更新をサボってしまいすみませんでした
旦那さんのお正月休暇が12月23日から1月2日、
子供も冬休みでなかなかに向かう時間がありませんでした

クリスマスからはじまり、色々手作りして
昨日まで何度かホームパーテイ楽しみましたよ〜

クリスマスケーキはスポンジケーキから作って
たくさんのイチゴをサンド美味しかったなあ〜


一度作ってみたかったのがこれ↓
チキンシチューにパイ生地をのせて焼きました


小さな煮込みチーズハンバーグたち


定番の手ごねの手作りピザ


番外編
旦那さんがの近くに通りかかった焼き芋やさんまで
追いかけて買ってきてくれた焼き芋も
年末にお腹いっぱい食べました(笑)


年末27日に旦那さんの地元へ
大晦日から元日はあんずの実家へ

年越しは夕方からたくさんみんなで飲みました〜

まさに毎日が食べ放題状態

2kgくらいは太ることを覚悟の上???
楽しむだけ楽しみました



ちなみに1年前もお正月太りして・・・
ダイエット開始の64kgより+1kgの65kgになっていたっけ
お正月があけて2〜3日たってからは64kgに戻って
そこでの注文を決意
1月28日からを頑張った1年でした

今となってはそんなにあったなんて信じられない・・・・です
ちなみに身長162cm。完全に太りすぎでした
ストレス太りだったので普通に太るよりも
あの時は自分的に太ったことが2倍辛かったなあ〜


去年一年はに出会って
ストレス太りする前の自分に戻れて
DHCさまさまでした
そしてコメントしていただいた方々からのおかげでした


昨年は本当にありがとうございました

さてさて、今年は???

クリスマスから昨日まで食べまくって
今年の年末年始はたくさん飲みました〜
クリスマス前は51kg台でしたが・・・・

1月3日の朝測定・・・
恐怖の53.3kgぎゃ〜〜〜〜
しかも体脂肪率どうなってるの?

とりあえず本日は都合により
公表不能


久しぶりに乗ってびっくり
ちょっと笑えないほど増えたので今日から気持ちを入れ替えて
頑張ります

1月の自分磨き計画

楽しんだ分はきっちりダイエットして調整します
置き換え再開

とは言え、在庫が残り3箱分

絶対追加注文はしたくないので
この範囲で考えながら置き換えしていきます

誰のためでもなく自分のための自分磨きダイエット
楽しんで頑張るぞ〜

初売りのバーゲンに昨日行ったけど
試着がすご〜く楽しかった

ダイエットって本当に自分のためだなあ〜って実感

1年前の初売りの試着の時は鏡に映る自分がひどくて
ダイエットを決意させた要因のひとつでもありました

今年は少しずつ体も動かして
自分磨き頑張りたいと思います
をやめて3ヶ月以上たつと体脂肪がめちゃくちゃすること
痛感したので・・・

3月に新居に引越しする時はの在庫が残ってないように
飲みきりたいと思います

去年と違いガツガツダイエットではなく
マイペースに自分磨きしていきたいと思いますので
今年もあんずブログを
よろしくお願いします



DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる。1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 09:17 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(8)
毎日を楽しく♪


あんず☆
自己紹介
ブログ
☆おともだち募集中☆

過去ダイエット記録と日記
日別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る