北海道在住、7歳の男の子のママです
去年2月から9月までの8ヶ月間
DHCプロテインダイエットを毎日夕食置き換え
運動ナシ、間食ありで−13kgのダイエットに成功!!
64kg → 51kg (162cm)
でもッ!!!
10月から12月まで3ヶ月間+お正月期間
ダイエットお休みして楽しんだら合計2〜3kgくらいリバウンド☆
2011年はマイペースに楽しんで自分磨きをしたいと思いますが
とりあえず残りの3箱でまずお正月太りだけでもリセットします

今年の目標は
置き換えをやめても『162cmの美容体重52kg台のキープ』
在庫の3箱が人生最後の置き換えにしたいと思ってます

毎日を楽しく充実させることをモットーに
自分磨き・家作り・料理・お菓子・お気に入りのものなど
つづっていきたいと思います(*^−^*)
2011年もあんずブログ☆よろしくお願いします!!
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
Bitterlemon
おうちご飯♪ (01/10)
alohaさんへ
おとついと昨日の食事 (01/08)
今年の決意はリセットできるまで再びダイエット! [2011年01月08日(土)]
 
今日も旦那さんは日夜勤なので2個のお弁当作りでした
朝5時半起きは眠いです〜
ジャーの炊けたご飯を混ぜながら、湯気で目が覚めました
でも起きる時は辛いけど、早起きってなんだかいい気分

今日も子供が冬休みなので、私と子供の分もお弁当を作り
4個完成
コレでもラクチンです


旦那さんの弁当

銀がれいのみりん漬け焼き魚、キャベツとツナ炒め
明太マヨちくわ入り卵焼き、いんげんの胡麻和え
ロングウインナー、しらすわかめ
煮込みハンバーグ(前に作って冷凍したもの)
小松菜とツナ入りの卵焼き、から揚げ(冷凍食品)
もやし炒め、ウインナー、梅ゆかり&白胡麻



子供と私の弁当

ツナマヨ&白胡麻
おかずは旦那さんの残り節約です
一気に作れて、子供もよろこぶしラクです


昨日のご飯

バター&きなこトースト、
ヨーグルトなし



きなこ餅1個、チーズ入り磯辺餅(1個追加して2個
キャベツとウインナー入りの味噌


3時のおやつ
クリーム入りワッフル、
家族みんなで食べました美味しかった


北海道産のサロマ牛をゲット
我が家大好きなしゃぶしゃぶでした
いつもは豚肉なので牛肉では久しぶりでした〜
1皿は旦那さん用、1皿は子供と私用
水菜たっぷり、もやし、湯豆腐用の絹豆腐と
炊き立てでおいしくて普通に食べちゃいました


しゃぶしゃぶの後に旦那さんといつも食べてるヨーグルトを
食べました
ビヒダスのプレーンヨーグルトにブルーベリーソース
我が家の毎朝の定番ですが
朝に食べれなかったので2人で食べました

毎日食べてると食べないとな〜んかスッキリしないというか
物足りないというか(笑)
すっかり習慣です

それにしても
私の場合は置き換えをやめたことによる少しずつのリバウンドと
お正月太りが重なったので
実際のんきなことも言ってられない気がしてきました

とりあえずは年末前の体重まで
自分磨きとはいわずにダイエットするべきかなあ〜
と色々考えました

あとが3箱

にこだわらなくてもいいので
とにかく気持ちを切り替えるために
1日1食いつでもいいので
その日自分がしたいときに置き換えようって思ってます

もう一度毎日置き換えして
限定じゃないのでちょっと気楽かも)
あとあとリバウンドした体重を戻すのには苦労したって実感すれば
置き換えをやめて体重をキープするのにも
自分の気持ちが変わりそうです

残りの3箱は
これからの自分のために
もう一度頑張ってみようと思います


1月8日
今日早速あずきミルク味に置き換え
の方が効果があるって知ってるし
は効果が一番少ないけど
はお弁当あるし、夜は実家に行くかまだわからないから
やる気持ちがしないうちに(笑)とりあえず飲みました

飲むのが辛いと思っていたけど
好きな味だからブログうちながら何とか全部飲みました

2011年
あんずはとりあえず再びダイエットから
スタートすることになりました

リセットしてから
のんびり自分磨きです



DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる。1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 09:03 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(7)
毎日を楽しく♪


あんず☆
自己紹介
ブログ
☆おともだち募集中☆

過去ダイエット記録と日記
日別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る