大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
<
大事に使うのもどうか・・・ [2011年01月30日(日)]

自分の部屋用のストーブが調子悪くアレコレ

あがいてみたけどダメだったので

新調しました〜




ひと回り小さくなったけどパワーは前のと同じ

つけた時と消火した時の灯油臭さが

ほとんどない



進化してたんだねー

ストーブもっ



そーだよねー

10年位、使ったかなー 前のストーブ

前のはナショナル製でしたが自分で

直せる物なら・・・とホームページで調べたら

ナショナルは一酸化炭素中毒で死亡事故が

あった後、石油ストーブから撤退していた。


今もTVで・・・

事故のあったFF式ストーブをお持ちの方

は知らせて下さいって呼びかけてますもんね。



10年で携帯電話なんか物凄い変わったし

冷蔵庫もドンドン使用電力がかからなく

なってきているし。



古いものを大事にして余計に電気や灯油代がかかったり

ストーブなんて命取られちゃうかも

考えものだなぁ・・・と思いました。



でもやっぱり、まだ使える物や今まで使ってきた

慣れてる愛着のある物って壊れないと

なかなかすてられない性分です

22:05 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/archive/405
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
そういえばPCもひと昔前は常時接続でなくて
プロバイダー契約が月10時間とかだった

今、月に10時間しかネットが使えないなんて
絶対に無理

10年先はいったい、どんな世の中になっている
のでしょうね

ひとりで東京に行く事になったら
ショコラさんとお食事
夢じゃないですね
Posted by:ぴよしろう→ショコラさんへ  at 2011年01月31日(月) 20:05

たしかに〜〜

10年前の携帯って、
やっとカラーになったくらいかも(笑

エアコンも新しいほうが地球にも
お財布にもずっと省エネですしね

かといって、古い家電も
まだまだ元気に働いてくれてると
とてもじゃないけど捨てられない><

ところで、
ここの絵文字って形が古いですよね。
アンテナ立ってるし、
なんか昭和っぽいし、
むしろのほうがAQUOSっぽい^^




ぴよしろうさん、もし東京いらしたら
是非ごはんでも
どうやってメアド教えたら良いのか
わからないんだけど^^;
Posted by:ショコラ  at 2011年01月31日(月) 10:23


今、私もこのakiさんと同じファンヒーター
スイッチONしましたー
倉敷⇔北海道の距離を隔てて同じストーブ
で同じ時間に暖められてるなんて
凄い

今まで使っていたのよりも、とっても静か
価格.comでの口コミも良かったんで
これにしました。

どうやら正解だった様ですね
Posted by:ぴよしろう→akiさんへ  at 2011年01月30日(日) 23:34

きゃぁ〜〜っっっ

ウチのファンヒーターとお揃いですっ

まさに今パソコンしてる私を
暖めてくれてます(笑)

私のは一昨年購入したんですが
この冬もバッチリです

コレ、直ぐに点火するし
コンパクトなのに暖かい
優れものですよね〜

このメーカーのファンヒーターが
一番優れてるって勝手に思ってます
Posted by:aki  at 2011年01月30日(日) 23:10

2012年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る