大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
<
ほぼ自分のため [2011年02月04日(金)]

いつも休みとなれば 9時に起きて

バナナ1/2 と りんご1/2を食し( モンキーかっ)

顔を洗って髪をセットし顔を作る・・・等していたら

あっという間に午前が終わってしまうパターン




今日ものんびり新聞を読んでから洗顔し

顔を作っていたら町の広報車が何か言って

走り去っていった。



「役場前にて献血をおこなってます」   

何、 献血    

職場前にも年に1回献血車が来るのですが

仕事中にそんなん行ってる暇ありません

だから、ここんとこご無沙汰。

行ってくるべー


行ってきましたー

献血カードを出してマークシートの問診表を

書いて出す。

前回  66Kg となってますが変わってませんか
小声でささやく様に聞かれました


前回は3年前・・・その後、太って70kg越をしたけれど

結局、今は66kg前後をウロウロ・・・
変わってないってのとは違うんだけど。

ちょっと、がんばって減らしての66kgなんです

と言いたいとこだが赤十字の人には

あんたのヒストリーはどうでもいいことだよね

「変わってません」と返事して献血車へ乗り込みます。


私は筋腫持ちだった頃でも貧血知らず

なので今までも献血前の比重チェックで引っかかった

事がありません。



今回も400ml献血してきました



都会の献血ルームはTVやDVDを見ながら

ゆったりとした感じで血をとり、終了後

とる前に軽食がサービスだったったりする

とTVで見た事がありますが・・・



今回も献血車では定番の

ジュース歯磨き粉

そしてステッカー・・・

よく見たら 石川りょう 君ですね



今回の献血の目的は、このジュース歯磨き粉

でも、遼クンのステッカーでもなく

白血球数を知りたかったから



なんのことはない自分のため

ずっと20代の頃より白血球が一万代だったのです。

白血球が高いと体のどこかに炎症がある・・・

と考えられる。




でも私は化け物並みに元気です

化け物も老化現象には勝てないので

アチコチにガタはきてますけどね



もしかして子宮筋腫のせいだったのかも

という事を気になっていて、だとしたら取っちゃったから

白血球、正常値に下がってるかもな

と思ったのです。



結果が待ち遠しいな

その他にも肝機能とかも出してくれるし

ちょっとした健康診断になって

誰かの役にも立つから一石二鳥



血 400ml 抜いたから

400グラム 体重減る かな


午後から雨降りでしたが

さしてウォーキング

別にフラフラする事もなく大丈夫でした。

さすが私、だって 血 余ってるんだもん

17:19 | 健康に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/archive/408
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんにちはくまちゃん

「さん」つけない方がかわいいと思って・・
馴れ馴れしくてごめんなさい

私も久しぶりの献血でした。
日本人に一番多いA型なのでそんなに
人助けにならないけど・・
今回は、ほぼ自分のためなので

くまちゃんの旅行の話、続き楽しみです
私も友達の子供達が育ってきたので
ボチボチ友達と泊まりの旅行
行けるかなぁ と期待しています。
Posted by:ぴよしろう→くまちゃんへ  at 2011年02月08日(火) 12:10

ぴよしろうさんへ

初めまして〜
先日はありがとうございました

献血やってきたんですね
私は過去5回位あるんですが、もう十数年ご無沙汰なんです

また遊びに来て下さいね
Posted by:くまちゃん  at 2011年02月07日(月) 17:14

ヒストリー重要 ショコラさんなら
わかってくれると思ったー

だってサプリメント飲んでるだけです
運動も食事制限も一切してません
と言って平らなお腹を見せる某CMタレント
とは違うんですもんっ(○らっと宣言)

66`とは言えココまでどんだけ大変だったか
語りたかったですよー

私は貧血しらず・・・を越えて赤血球も
ヘモグロビンも多い方で異常値なのです

でも筋腫とってみて「私の生理、多かったのね」
と気づきました
どんな優秀な高分子吸収体も固形では
お手上げってものが出てましたけど
とった後は「サラッと宣言」

高分子吸収体もやり甲斐感じて大喜び
じゃないかと・・・

うーむ、こればっかりは「とっちゃいなよー」
と軽々しくは言えないですが
困り具合とリスクを天秤にかけても
悩みますよね
Posted by:ぴよしろう→ショコラさんへ  at 2011年02月05日(土) 00:30


いつも遠くからまんまるねこさんの
ページを見ていたので何だか芸能人から
メッセージを頂いた気分です

今日も本日更新の分とハンドケアのカテを
ズラーッと見せてもらって目の保養 を
させてもらいました

ジェルネイルのランプって足もできるの
あるんですねー
仕事が手のネイルNGなので「足にジェル
はアリなのね」とやる気満々です

血抜いたら、その分新しい血を作って
入れ替えられるから・・・
うん、綺麗になる気がしてきた
一石二鳥どころでないですね
Posted by:ぴよしろう→まんまるねこさんへ  at 2011年02月04日(金) 22:01

ヒストリー言いたいですよねぇ

ぴよしろうさんいいなぁ♪
貧血知らずなんですね〜

献血ってそんなに良いことがあるんだ。。。
献血には昔から興味があったのに、
若い頃は忙しぶっててする暇を作らずにいて、
いまはせっかく暇こいてるのに
年取ったら血の気がなくなっちゃって><

結果、楽しみですね

私もなんだか最近
「取りたいな。。。ボソッ」
って気持ちがムクムクと
頭をもたげてきつつあ…※○%■△!!
Posted by:ショコラ  at 2011年02月04日(金) 21:59

はじめまして
から遊びに参りました

献血まんまるもよくするんです。
時々血を抜くことは細胞の活性化にも
美肌にも役立つそうですよ
人の役にたって、お肌もキレイになるなんて
うれしいですよね

また遊びにきまーす
Posted by:まんまるねこ  at 2011年02月04日(金) 19:33

2012年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る