大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
<
奇跡の桃・・実食! [2011年08月28日(日)]

福島で1%しか採れない奇跡の桃

毎日、どーかなぁ
最高の食べごろを逃すまいと毎日、チェックしてましたが
今日、食後のデザートとしていただきました。



小ぶりなのにズッシリと重い。
赤くなってる側は柔らかいけど半分は少し硬いかな・・・
心配しつつナイフを十字に入れると

やっぱり赤くなっていない部分が サクッって音した。

ちょっと早まったかっ





割ったら、こんな感じ。

皮が真っ赤な側は中も赤い。

そして甘〜い

ジュシー



先に送ってきた桃よりも実がギュっと絞まっている感じ。

だからズシッと重いんだね。

私の好みとしては先に送ってきた大きくて柔らかい

缶詰めの桃みたいな方が美味しいかも。

なんせ一般庶民なもんで。



買ってくれた妹には内緒だす

楽○とかで5個3000円前後で売ってたんで

妹に「ちなみにいくらするの」と聞いたら

4個で1000円ちょっとだった。

送料の方が高かったって言っていました。


何でも産地で買った方が安いんですね。
20:39 | この記事のURL
コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/archive/573
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

妹も言ってましたが福島にいる間に

あちらの職員の方に「近所の農家さんから頂いた」

という規格外の桃を貰って食べたんだ

そうで、それは「天」の桃より美味しかった

って言ってました。



「天」よりもジツはその産地の人しか

食べられない、良く熟れてから収穫された

そういう桃が一番美味しいのでは

ないかと思います
Posted by:ぴよしろう→akiさんへ  at 2011年08月30日(火) 12:24

食べましたか

軽井沢と聞いただけで何だか美味しそう

旬の物ってやっぱり美味しいですよね。

食欲の秋・・・体重を増やさないように

いかにして美味しいものを

食べるか大きな問題です


ウチの職場、たまに裏玄関に漁師さんの

軽トラが乗り付けられて即席直売所に

なります
Posted by:ぴよしろう→riricaさんへ  at 2011年08月30日(火) 12:09

奇跡の桃・・・美味しそうです

甘くてジューシー

こちらは、地元でも結構お高いです

そのかわり傷んだ桃とか
売り物にならないものを
沢山お裾わけで頂くので
桃を買うって事は無いんですよ

桃やぶどうは殆どが頂き物です

でも「天」の桃は一度食べてみたいです
Posted by:aki  at 2011年08月29日(月) 22:45

こんばんは

良かったですねえ

私もついつい、ぴよしろうさんの画像に
やられてしまって、昨日、軽井沢に行った時に
大きな桃買ってしまいました

先ほど実食美味しかったです
そして、ぴよしろうさんの画像見てると
まるで、私も食べたような気が
ご馳走様でした

あ、ちなみに、かなり、大きな桃でしたが
2個で350円だから、やっぱり、産地は安いですね
海の無い長野は、毛蟹が羨ましい
Posted by:ririca  at 2011年08月29日(月) 21:18

ぴぃさんこんばんは

種は見栄えが良いように取ってしまったんです
桃の割れ目に沿ってグルッとナイフを入れて
上から見たら十字になるように、もう一回グルッと
ナイフを入れまして・・・

後はルービックキューブみたいにムンズと桃を
掴み捻ると桃が4分割・・種も綺麗に取れました。
うーん、分かりずらい説明でゴメンなさい

一度でいいから箱入り高級マンゴー
食べてみたいです

ウチの近所は・・・そうですねぇ
あっ、足が取れて1〜2本ない毛蟹が
5〜6匹で2000円とかで売ってます。
あんまり魅力的じゃないですネ

Posted by:ぴよしろう→ぴぃさんへ  at 2011年08月29日(月) 20:20

うわぁ〜、美味しそう

なんか今まで自分が目にした桃と風格が違う!!
さすが!奇跡の桃
ジューシーさが写真からでも伝わってくるわ
しかも、この桃・・・もしや種がないの?

福島で1%しか採れないっていうのに
4個で¥1000ちょっとって
福島の方、かなりの太っ腹

ちなみに・・・
高価なフルーツの代表格のマンゴーも
ウチの近所では立派な箱入りでも
5個で¥2500くらいで売られてますよ
Posted by:ぴぃ  at 2011年08月29日(月) 08:40

2012年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る