大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
<
巨大○○の芽はやっぱり巨大だった [2012年05月11日(金)]

も咲き始めたし木々は
淡い緑の葉を広げ始めていて

外へ出よー
という気分になってきましたぁ


でっ、山でフキを採ってきましたよ。
やっぱり外の空気を吸うのって気持ちが良い
もう少しで三つ葉やウド、竹の子のシーズン到来


田舎の山奥は
駅前の商店街より人が多い状態
になります

我が家芽出し場も
次々と苗が育っては外の温室を経て
地植えへと植え替えられ巣立って行ってます。
母の趣味なので私はノータッチですが・・・



ちょっとコレ見てビックリしたんだけど ↑
育ててる母も「怖いから見てみー」と・・・・


エイリアンの卵みたいですけど


これ落花生の芽なんだってー

落花生っていかにも種っぽいのに
土の中に生るし、不思議な植物ですなー
これは「おおまさり」っていう巨大落花生の芽
なので種も大きい。

これを土の中からニョッキリと押し上げるって
植物の力って凄いねぇ




しめしめ
今年も生ピーナッツが食べられるなっ


13:37 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/archive/723
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
2012年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る