愛娘犬チャミー9歳の毎日&可愛い 綺麗な 美味しい 
ものを載せて行きたいと思います☆

食べたいもの我慢せず
ヘルシーメニューで美味しいダイエット♪
1.5kg減に気を良くしてもう少し〜!

☆みなさんから色々な刺激を受けて
楽しませて頂いています☆
訪問☆コメント☆感想クリック
とっても嬉しいです〜♪♪ありがとうございます!
                   2010/01/09〜

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♪最新記事♪
☆コメントありがとうございます☆
HANAママ
家事のお供に〜☆労働犬 (09/20)
HANAママ
とうとう150%…オロロン (09/20)
pipi-coo
家事のお供に〜☆労働犬 (09/20)
未姫さんへ♪ りねより
家事のお供に〜☆労働犬 (09/20)
未姫さんへ♪ りねより
とうとう150%…オロロン (09/20)
愛犬用栄養事典♪ [2010年07月31日(土)]
『愛犬のための
     症状・目的別 栄養事典』 
          著者:須崎恭彦  講談社¥1500

昨日の帰路、
「こういう時、チャミがちょっと電話に出られたら
どんなにいいだろう っていつも思うわ
  チャミ 変わりない?
       うん、全然大丈夫♪
それだけでいいんだけどなぁ〜。」
なんて、イカレタ(いつものことだけど)話をしてたら

パパが 
  梅田ヒルトンプラザH 6F *ジュンク堂*
に寄るというので チャミ関連書籍を物色

さすが‘梅田最大級書店’と案内するだけあって、
広くて大人ムードたっぷりの店内は図書館の
ように背の高い書棚がどこまでも並んでいた

わんちゃんコーナーも、しつけ・遊び・健康
犬種別 etc とにかく豊富で
 パパが自分の分を2冊買って戻って来て
 &少し待っていてもらう
くらいの時間ではとても目を通しきれなかった
名残惜しかったけれど、なんとかペット書籍は
これ1冊をチョイス

須崎先生の手作りごはん本は、以前図書館で
借りて読んだように思うけど、こちらの内容の
方がピッタリくる気がした。

他の本やサイトで知った知識を再確認しながら、
より細かな点を理解出来そう。
例えば、
 【ビオチン】
という栄養素名、知らなかったし
 【パントテン酸】
は、必須栄養素として頭にはあったけど
具体的な働きや多く含む食品は記憶していなかった。

食材も、ほぼ手作り食にしていた頃よりバリエーションが
減っているので
(ランフリーのオーダーメイドに安心感を
得ている というのもあるけど)
色々見直しが出来る気がするわ
21:09 | この記事のURL
コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/cyammy/archive/645
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha

小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
*プロフィール*


りね&チャミー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆リンク集☆
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/cyammy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る