愛娘犬チャミー9歳の毎日&可愛い 綺麗な 美味しい 
ものを載せて行きたいと思います☆

食べたいもの我慢せず
ヘルシーメニューで美味しいダイエット♪
1.5kg減に気を良くしてもう少し〜!

☆みなさんから色々な刺激を受けて
楽しませて頂いています☆
訪問☆コメント☆感想クリック
とっても嬉しいです〜♪♪ありがとうございます!
                   2010/01/09〜

2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪最新記事♪
☆コメントありがとうございます☆
HANAママ
家事のお供に〜☆労働犬 (09/20)
HANAママ
とうとう150%…オロロン (09/20)
pipi-coo
家事のお供に〜☆労働犬 (09/20)
未姫さんへ♪ りねより
家事のお供に〜☆労働犬 (09/20)
未姫さんへ♪ りねより
とうとう150%…オロロン (09/20)
落とし物見つかった!〜♪ [2011年03月16日(水)]
先週、7(月)のお散歩の時
お隣マンション ラブラブスポットベンチ
に置き忘れて来たこと
13(日)に気付いた
おそらくあそこだろう って

月・火 と寄ってみるのを忘れ
今日やっと管理人室を訪ねてみると
 わおあった
窓口前のカウンターに張り紙と共に

一見小銭入れのようだけど、これ
円形収納タイプバックフックのケース
パパのお母さんにもらったのだぁ
バッグフックは他のもあるし使う機会
まだないけど、このケースが
  携帯チャミおやつ入れ
として 日々 大大大活躍

 
まだきれかった頃



他人目には使い込んだ小銭の入ってない
小銭入れ
 だけど、
私にとってはとっても重宝で大事な物
時々置き忘れしそうになってて
そのうちなくしちゃいそうーー
って思い、予備は持ってる。
(そう話したら、アンディーくんのお母さんが
希望通りの可愛い赤い小銭入れを買ってくれた)

でも誰か届けてくれて良かった〜
管理人さんに聞いたら
「それはこちらではいいんですよ。」
だって、すみません
頭だけ一生懸命下げさせて頂いた。

この鈴で、大事さをアピールできたかなぁ?
新しく、チャミの使ってないネームチャームを付けたよ
電話番号入り〜

しかしだいぶ古ぼけたなぁ





イチョウ葉 30日分
すっきり冴えた毎日をサポート
¥850→¥690 (税込)
商品番号:2194
キャンペーン〆切日: 2011年04月13日

22:16 | この記事のURL
コメント(0)
パンの缶詰久しぶりに♪ [2011年03月16日(水)]
非常食点検で賞味期限を過ぎていた
パンの缶詰、久しぶりに食べた
(こういう類のは、賞味期限過ぎても
ある程度大丈夫という自己判断の元)

『パンの缶詰 マフィンタイプ』トクスイフーズ

前にも食べたことあるけど、まあまあの味ね。
でも甘いからやっぱりおやつ感覚。
非常時パンを食べられることは少ないし、
今回首都圏で品薄の様子なので
また買っておいてもいいかも。


今回妹に「用意できるものは送るから言って。」
と聞いたときのリクエスト品のひとつでも
あったんだけど、残っていた1つが期限切れで
あー情けなや

トクスイフーズからは他に
*パネトーネタイプ*
≪イタリアの「パネトーネ」を使ったパン缶です。
パネトーネとは生地にドライフルーツ(レーズン・
オレンジピール・ドレンドチェリー)を加えて
焼き上げたものです。≫

*チョコマフィンタイプ*
≪パン缶シリーズのNEWフェイスです。
マフィンタイプをベースにチョコ風味に
焼き上げました。食感も一層ふっくらソフトに
仕上がっております。≫

も出てるみたいね。
ひと段落したら生協で買えるかなぁ〜。
登山用品を売っているお店で
非常食買ったこともあったっけ

パンの缶詰、他のも食べたことあるけど
味忘れちゃった
20:41 | この記事のURL
コメント(2)
働くお母さんと子供たちに♪ [2011年03月16日(水)]
東京の妹と今日も連絡取ったけど
やっぱり パン・牛乳・ヨーグルト
買えなかったそう。
店頭には並んだ形成があるものの、
(お一人さま1本  の案内だけが…)
パート帰りの時間帯には既に売り切れ

育ちざかりの子供がいる人にこそ
買わせてあげたいのにね。

昨日送った荷物は先ほど帰宅して受け取ったそうで、
今日午前中送ったゆうパックも明日午前到着予定
 スキムミルク・ホットケーキミックス        
           (小麦粉も無いそう)
 スティックパン(3/22賞味期限)
 プレーンワッフル ドーナツ
 ふりかけ etc

ゆうパック、多少の遅滞はあるもののほぼ
スムーズだと局員さんからも伺ったので
スーパーでなく コンビニで鮮度の高い
食パンを買って送ってあげれば良かったっけ

妹、明日は仕事休みなので外出せず休養し
土日朝から頑張って並ぶって


千葉の友達も仕事してるので、食料品の調達が
大変とか 
でも、明日からお子さんと卒業旅行で
く九州方面で色々買って来るって

交通機関さえ順調なら、地元より安全だし
いいかも〜 楽しんできて欲しいわぁ

電池不要の手動ラジオ付懐中電灯
を薦めてもらったので、買えるようになったら
求めよう
彼女、相変わらずしっかり者だわ


募金、生協ですることにした。
一番身近な気がして
注文番号で出来るから手軽なのもいいわん

ハクモクレン




16:25 | この記事のURL
コメント(2)
ペット避難忘れてた&思いついた事 [2011年03月16日(水)]
ペットとの非難について検索する内
忘れていたことに気付いた
動物病院に預かってもらうことも出来るかも。

お世話になってるグループ病院の中で自転車圏
の建物、火災の類焼の心配が少ない立地で
鉄筋2階建て。
スペースもゆったりなので、ある程度の受け入れ
可能ではなかろうか。

問い合わせてみよう


避難所に関しては、うっかり失念していたことがあった。
 いくら大人しくいられることアピールしても
 事前に責任者と顔繋ぎをしても

ペットアレルギーの方が既に避難さなってます
ので……。」って言われてしまったら……。
コミュニティーセンターのように
施設内に区切りがあれば クリアかもだけど
その時の状況次第だろう。


それよりも、わん友さん同士協力し合う方が
安心確実だ わんたちも大勢の人の中より
ストレス少ないだろう。
キャリーでの預けをお願いして、避難所から
給餌・排泄・散歩 に通わせてもらう
自分が預かる立場になっても、それなら安心。
(うちは、人間ご家族も数名ならご一緒にどうぞ)
既に、メールで気持ちを伝え合えたお友達も

小型犬・シニア犬・持病のある子
そういう子を戸外で過ごさせるなんて
とても考えられない者同士、
きっと支え合えると思う

お願い出来そうなお宅☆件頭に浮かんでるけど
☆件とも焼け出されているような大惨事なら、
避難所も機能してない可能性大。

『NASA開発サバイバルブランケット』
2枚でキャリーを包めばなんとかなるかなぁ
あと、パパとママの肉布団
寒いのが一番命に係わるので、最新のシートを
求めようかしらん。


ちなみにちょこっと検索しただけでも
ペット避難所指定された地域もあるし

(埼玉県)
熊谷市全地域の地図と環境
http://www.marcyhouse.com/petsitter/map.html


3/11の被災後の対応も確認出来る

【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
http://ilove.cat/ja/2379

福島県:動物同伴可能の避難場所
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
entry-10829305318.html

動きは確実にあるので、先々希望は持てるかな


京ちょこさん、ママに励ましありがとう



パーフェクトビタミン(愛犬用)
不足しがちなビタミンをまとめて
¥400 (税込)
商品番号:2543

13:02 | この記事のURL
コメント(2)
*プロフィール*


りね&チャミー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆リンク集☆
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/cyammy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る