遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
キャンディ
超激痛!!荒れの肌には… (01/20)
キャンディ
ミスド40周年! (01/20)
かなよめ
匠ヱビス 120周年記念 (01/15)
超激痛!!荒れの肌には… [2010年01月20日(水)]
先日から  Eクリ−ムと並行して使ってる
コレ⇒  用Qシリ−ズ詳しくは(⇒コチラ)

使用感も良くて、結構いい感じ。
ちょっとの肌荒 れなら しみても我慢の範囲なので、使っていたのですが。
            
じつは、、、風をひきまして
クシャミ・鼻水が 止まりませぇぇぇぇ〜ん

そして、鼻をかむコト 日に数十回ッ

鼻の頭と、鼻の下が カサカサ真っ赤っ赤

ヒリヒリ 痛くて、洗顔も できないぃ〜

            


と、そんな時は 決まって
コ    レ


肌にやさしいロ−ションを付けたあとに、優しくコレ

特にひどい鼻の周辺には、チョイチョイと 重ね塗り。

    
張りとか プリプリ肌にはならないけれど。

荒れた肌には、かなり 効きます

キャ ンペでは いつも【一人 3本まで】と 制限があるけれど。
十分!十分!!
イルは 特に消費期限が気になるアイテム。=酸化したら、嫌だもんね。
キャ ンペの都度の3本購入。
毎度 お世話になっています



ついでに、乾燥する時期には、、、
トロトロの リ ンクルエッセ ンスも 強い味方なのです


DHCオリーブバージンオイル
美肌成分をたっぷり含む、天然オリーブオイル100%の美容オイル
¥3,800→¥2,800 (税込)
商品番号:1
キャンペーン〆切日: 2010年02月09日

posted at 20:34 | スキンケア | この記事のURL
コメント(1)
バレンタイン前ですが…叩き売り!? [2010年01月20日(水)]
来るバレンタインに向けて。
街中では チョコレート戦線が始まりかけていますが…。

そのバレンタイン=2がツ14日直前

2月11日(祝)
義理チョコ
叩き売り!!



えっ! えっ!! えっ!!! えぇぇぇ〜っ

そうなの??

そんなの あり??


絶対() 買いにいっちゃうよぉ〜

場所は… 大阪の下町、アポロ&ルシアスです
posted at 12:15 | 世の中 | この記事のURL
コメント(0)
オリオンビール工場、再訪!! [2010年01月20日(水)]
『すば紀行』初日(⇒TUV)は 3軒で終了し、午後からは この日のメインイベント
オリオンビール名護工場見学

オリオン工場へ来たのは…
初の沖縄旅行(=去年の2月)に行った(⇒コレ)以来なので、ほぼ1年ぶり
詳しく言えば、“桜祭り”の真っ最中だった前回。
今回は 祭りの直前=2週間前だから、11ケ月と2週間ぶり
1月の半ばだというのに、最高気温は20度超
温かい日差しの中を、徒歩30分 
名護工場へ到着した頃には、、、
喉も渇き、いい具合に小腹も減って
ビ−ル 受け入れ態勢 万全っ

   

と、はやる気持ちを抑え…

まずは、工場見学です。

実はココ
フラッシュたかなきゃ
撮影OK


というコトで、遠慮なく 写メ しちゃいました

仕込釜、仕込槽、麦汁ろ過槽、煮沸釜、ワールプール。

大きな釜は、それぞれ役割分担があって、
約8時間かけて 麦汁から 若ビールに。

この先の 冷却機までは、1つづつしかないとか。

土曜日なので、製造はストップしていましたが。

ココで、オリオンビール・発泡酒 全ての銘柄を作っているというんだから。
ライセンス生産しているスーパードライ、期間限定のいちばん桜を含めると…
ビール:3種類!
発泡酒:2種類!
新ジャンル:3種類!

計8種も 生産しなきゃなんないのに!?
休んでいて 大丈夫なのか、
ちょっと心配

と、私が心配しても
どぉにもなんなにんだけどね

連休の初日とあって、
見学者は50人くらい
かなりの大人数です

2〜3人のグル−プが多いのですが。
悲しいのは、その内の一人が『運転者=ハンドルキ−パ−』バッチを付けているコト。
モチロン、ビールの試飲はできません

まぁ、他人は 放っといて、と

見学製造から貯酒までの行程と、
缶・瓶・樽への詰める様子を 一通り学んだあとは…。

お待ちかねの
試飲タイム
工場内にある 開放的なゲストホール
“オリオンビールのふれあいの場として、自由にゆっ たりと、つくりたてのビールをお楽しみいただく為のコミュニケーションホール”なんだそぉ

見学受付時に貰った『引き換え券』で ビールをいただきます。

ビールの種類は、オリオンドラフト1種類のみですが、
出来立て 新鮮な極上ビール

超・超・超満足ですぅ〜〜

ちょっと照明を落としたゲストホールの中で





美しいオリオンドラフトは

こんな風に 輝いています


あぁぁぁ、至福の瞬間んんんん〜〜



旦那様も 盗み撮り



泡まで美味しく平らげたあとは…。

もう1杯、おかわりっ


一人 2杯まで 飲むことができます。

無料で オツマミが付いているのですが。

ビールが美味しいので、 アテは不要。


            



隣に併設されている売店で、コレまた“出来たてビール”を購入し。
意外に安かったんですよっ

展示されている 数々のジョッキを観賞し…





幸せいっぱいで
工場を 後にしました


年間5万人以上の人が見学に訪れるというオリオンビール名護工場。


沖縄観光スポットとして定着しているのも頷けます
posted at 09:58 | 九州グルメ | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る