遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
gree
ヒッコシ。 (08/11)
ピルとビタミン [2009年10月06日(火)]
明日までのキャンペ−ンで、ビタミ ンBミックスが安くなってるんですよねぇ〜。

とは言っても、もともと安いサ プリ。
252円が210円と、42円引き。
慌てて買う必要は無いのですが。

買おうと思ってたので、ちょびっとラッキー

            

とある文献より。

ピルに含まれるエストロゲンはビタ ミンB6が必要

低容量ピル(pill)は、1錠中に 合成黄体ホルモン(プロゲステロン)を1r以下、合成卵胞ホルモン(エストロゲン)を50μg以下、合わせた副作用の少ない低用量ピル。

ピルを常用している女性は、潜在的なビタミ ンB6欠乏になりやすいといわれています。

エストロゲンにはトリプトファンというア ミノ酸からニコチン酸への代謝を促進する作用がありますが、ビタ ミンB6はこのア ミノ酸代謝に補酵素として働きます。
このため、ニコチン酸は比較的充足しやすい反面、ビタミ ンB6の体内需要が高まると、不足しやすくなるのです。

ピルはまた、葉酸の腸管からの吸収を阻害し、ビタ ミンB6と共に葉酸の血中濃度を低下させます。反対に、血中ビタ ミンA濃度は上昇させます。

このように、ピルを服用すると、体内のビ タミンの分布に影響を与える。

ピルを服用する人はビタミ ンB6や葉酸の摂取を心がけると同時に、ビタ ミン Aの摂取について慎重にしなくてはいけない。




ビタミンBミックス 30日分【栄養機能食品(ナイアシン・ビタミンB12・葉酸)】
美容と健康に、8種類をまとめて
¥252→¥210 (税込)
商品番号:2210
キャンペーン〆切日: 2009年10月07日

続きを読む...
posted at 19:34 | ピル&月経対決 | この記事のURL
コメント(0)
半年ぶりにピル検診 [2009年07月26日(日)]
いつも 旅先に持ち歩いているピル。
ヒョン(??)なコトから 紛失したので。

慌てて かかりつけのお医者さんへ行ってきた。

特に 病気もなかったので、ほぼ 半年振り。

いつも通りの検診&たわいもない おしゃべりをして

半年分のピルを処方してもらう。


ところで…。

:最近、調子どぉですか?
:特には。バタバタしてたから 疲れているけど、大したコトでは。
  それより血圧 低いみたいやけど いけるかな?
:もともと低いし。。。特に夏場は低くなるから 心配するほどでは。
  何か気がかりなコトでも?
:いえいえ。毎朝、元気にと散歩してます!
:どんな
:ジャックラッセル(テリア)って犬種です。
:わからん…
:映画『マ スク』で暴れまわってた犬です。
:なるほど・・・。
:毎朝、メチャメチャ 走っています!
:どの位?
:コ一時間くらいかなぁ?
:それは健康的やねっ
:ハイッ!

と、ココで 私のカルテに
ドイツ語ではなく、英語(??)で
 『ジャックラッセル=マ スク…(略)…7歳…朝1時間走る…夕方は弟(27歳)が散歩』と書いた


:カルテに そんな(犬の)コト、書いていいんでか?

:カルテには 何を書いてもいいんですよ
  患者さんの生活を細かくイロイロ買いておくことは 重要なコトなんです。
  半年後…年明けかぁ。。。
  それまでに ジャック(モゴモゴ)…どんなんか調べとくわ

その後…、先生のウィンドサーフィンの話をして 診察室を出ました。

いつもながらに、変な先生。。。

でも、すごく 親身になって 真剣に向き合ってくれる 素敵な先生なんです。

これからもよろしくです


半年分のピル&検診&診察&おしゃべり
計:9,500円也
posted at 12:46 | ピル&月経対決 | この記事のURL
コメント(0)
ピル生活 再開 [2008年07月11日(金)]
久々に ピルの処方をしてもらいに いつもの病院へ行ってきました。


実は 私、G.W.明けからの 2ケ月ばかり、ピルの服用を中断していたのです。

原因は 隊長不良。

  寒くても 寝汗をかく。
  暑くても 寒気がする…、
  そぉ、体温調整が できていなかったのです。

  しかも、不眠ぎみだし…。

ピルの副作用では?と思ったのでした。


その間は、久々に バストUPと 美容系のサプリも 復活

濃縮プ工ラリアミリフィカ(以下、PM)は、アウトレ ットで こんなにっ 買いだめしてしまうほどのお気に入り

工ステMIX 共々、ナイスボディを作るのに、すごく頼ってたサ プリなのでした。
工ステMIXと PMは 併用禁止。
ピルと 工ステMIX または PM とも 併用禁止なのです。


それは それで良かったんだけど、 一旦 ピル生活を始めちゃうと、
飲まない生活は 不便に感じてしまうんですよねー。

しかも、大きなイベントと 重なりそうな気配なので



診察の結果、異状は見当たらなく、 体温調整ができていないのもピルが要因ではないとの判断。
6ケ月分のピルを 処方してもらい、病院を後にしました。

ちょっと パッケージが変わったけれど、アンジュ28です。

一回り、小さくなったようで、
ケースも一緒に いただきました。

まさか ピルまでもが 値上げ

所持金、1万円しかなかった私、恐る恐る 聞いてみた。

1クール、1,500円。
お値段、据え置きでした。

良かった・良かった



さぁ! 再び ピル生活 開始

飲み忘れないように しなくっちゃぁ。。。。



調整用に、中容量Bピル・プラノバールも 処方してもらいました。













濃縮プエラリアミリフィカ 30日分
美容と女性らしさに
¥3,990 (税込)
商品番号:2086

posted at 17:29 | ピル&月経対決 | この記事のURL
コメント(0)
ピル V.S. GW [2008年04月25日(金)]
最近は めっきり減ったけど、“毎日 ピルを服用する”って習慣が まだ身についていません。
だから、飲み忘れて ドキッ とするコトも しばしば。

一応、3日以内なら そのまま続けていますが、4日目になってしまうと
効果が無くなるらしいので、中断して、次回の機会を待ちます


ところで、今クールが 間もなく終ろうとしているんだけど、このままだと GW中に来ちゃうぅ〜〜
どうしよっぉ〜

以下、ホントはダメなんだろうから 追記へ。
続きを読む...
posted at 09:55 | ピル&月経対決 | この記事のURL
コメント(2)
ユニ・チャーム新商品 [2008年04月17日(木)]
大きくなって 新登場。
続きを読む...
posted at 10:45 | ピル&月経対決 | この記事のURL
コメント(2)
ピル、買いに走りましたっ [2008年03月05日(水)]
最近の無駄遣い(??)のひとつ

ピルの服用を中断して 数週間。

日曜にやってきたので 昨日、慌ててピルを買いにいきました

何とか ギリギリサンデースタート


毎日 飲めば あと1ケ月は もったのにぃ〜

2ケ月で3シート。
すごい勿体無いハナシです
2シートを中途半端に残してしまいました。


自業自得とはいえ、ふぅぅ
posted at 16:00 | ピル&月経対決 | この記事のURL
コメント(0)
ピル飲み忘れで出血っ [2008年02月29日(金)]
中間出血 してしまいました

しばらく調子が悪くて 寝込んでいた間、ピルを飲めなかったんですよねぇ〜

ピルって、毎日 飲まないとダメならしく、次の月経から 新たにスタートです。

あぁ〜ぁ、このシート、不要になっちゃった。
勿体無ぁ〜

先生のハナシだと、『緊急用に4粒飲む』くらいしか 使い道がないそうです。
posted at 17:00 | ピル&月経対決 | この記事のURL
コメント(0)
アンジュ28、1クール終了♪ [2008年02月05日(火)]
アンジュ28生活に入って1クール(28日)が経過しました

赤い錠剤に入って3日目、月経が到来。
予定通りでした。
続きを読む...
posted at 12:25 | ピル&月経対決 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る