まだまだ思春期のように浮いたり沈んだりの不安定な毎日
不惑と呼ぶにふさわしい40代目指して日々奮闘中です

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お気に入り
月別アーカイブ
日別アーカイブ
おすすめDVD [2008年06月05日(木)]
先月末に仕事が始まる前に映画観とこうと
DVDをいくつか借りて来た
どれもなかなか面白かったのでご紹介

ラベンダーの咲く庭で>

イギリスのコーンウォール地方の海辺で静かに暮らす老姉妹
ある日浜に異国の若く美しい青年が漂着する
素晴らしいヴァイオリンを奏でる青年に
いつしか忘れていた恋心を抱き始める妹
自分の気持ちに戸惑いながらも
かいがいしく世話をする姿がせつない
そしてそんな妹を優しく見守る姉
ジュディ・ディンチとマギー・スミス
二人の名女優の共演
さすがでございます

<サン・ジャックへの道>

仲の悪い三兄弟が母の遺産を継ぐ為に
フランスからスペインへと1500キロの巡礼の旅に出る
共に旅をする9人の男女の心の交流を描いたユーモアある作品
世界遺産の巡礼路の景色がとても素晴らしいです
監督は「女はみんな生きている」のコリーヌ・セロー

<ボルベール(帰郷)>

ままならぬ人生をたくましく生きる
女性たちの生き様を描いたスペインの作品
主役のペネロペ・クルスがめちゃ素敵

<プロヴァンスの贈り物>

ロンドンの敏腕ビジネスマンが叔父の死により
南フランスの古城とワイン畑を継ぐ事に
すぐに売り払おうとしていた彼でしたが
子供の頃過ごしたこの土地にいる間に
少しずつ考えが変わって行くというお話
とにかく景色が素晴らしい
これぞプロヴァンスって感じ
ラッセル・クロウの演技も笑えます

<トスカーナの休日>

これは以前観た映画ですが
イタリアのトスカーナ地方が舞台
同じく景色が素晴らしく
主人公が頑張ってる姿が可愛いの

どれも心があったまる
映像観てるだけでも癒される作品だと思います
posted at 20:15 | この記事のURL
コメント(0)
一日の過ごし方 [2008年06月05日(木)]
仕事が始まり
生活も見直すようになって来た今日この頃
一日のなんとあっという間に過ぎる事
朝6時頃帰宅
ご飯の用意をし皆を送り出す
掃除洗濯したあとは
エクササイズ、フラメンコやパリージョの練習
歌の予習やエレクトーンetc...
んなことやってたらあっと言う間に
子供たちが帰って来る
そして夕方までしばし昼寝
夕ご飯やお風呂の用意をしたら
仕事に備えてまた寝る
うーん寝る時間を削らねば
図書館から借りてきた本を読む時間が無いー
充実してるけどもっと時間が欲しいわん
寝なくても仕事できればいいんだけどね
しっかり寝ないと危険だからなー
とりあえず寝る前に読むしかないな
時間がない時程あれこれしたくなるのよね
困った性分でふ
posted at 19:57 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


最新記事
最新コメント
とんちゃん
何かを極めたい (08/29)
foo
何かを極めたい (08/29)
foo
筋トレ効果 (08/29)
ako
何かを極めたい (08/28)
ako
筋トレ効果 (08/28)
foo
ぶらじゃあ (08/27)
foo
筋トレ効果 (08/27)
マル
ぶらじゃあ (08/27)
ラコ
筋トレ効果 (08/27)
foo
筋トレ効果 (08/27)

http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る