2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
食べること、やめましたC [2010年03月20日(土)]
 好奇心(こうきしん)から安易(あんい)に真似(まね)をするのは、危険ですから絶対におやめ下さい。
 ことに服薬中や通・入院中の方は各資料を精読され、専門家に御相談の上で、自己責任でお願いいたします。
  「食べなくても死なないんだ」は論外です!


 ゲルソン療法とこの療法の大きな違いは、塩を摂る事です
 ゲルソン療法は多くの植物や果物を食べることで、食物に含まれている塩を分を塩を使わずに(カリウム塩=ナトリウム=塩分よりもカリウムの成分が多い塩)体に塩を取り込みます。
 対して、このちらは超少食なため、直接塩(できれば天然塩)を摂取することにあります。
 私が言いたいのは、植物(葉菜)を摂ることで起こる体の変化、にあります。そこをお間違いのないようにお願い申し上げます。

 また、両療法を実行すると菌交代≠ノより、舌(した=べろ)に変化が起きます。この変化は様々な病気でも起こりえます。自己判断せずに専門医(歯科・口腔外科・内科)に御相談くださいますよう、あわせてお願い申し上げます。

菌交代現象・菌交代症
主な菌交代症. 鵞口瘡. 抵抗力の低い乳児に口腔粘膜で発症するアルビカンスによる内因性真菌症 ... β-ラクタム剤,アミノグリコシド系剤の投与により菌交代現象で緑膿菌,セラチア,肺炎桿菌が出現してなる場合があります. ...
micro.fhw.oka-pu.ac.jp/microbiology/chemotherapy/superinfection.html -キャッシュ

毛舌 - Wikipedia
毛舌(もうぜつ)とは、一般的に真菌感染を多く含み、細菌層の変化とそれによる色素沈着が伴って発症すると考えられる。

ja.wikipedia.org/wiki/毛舌-キャッシュ

ウェブodeki.swf
白毛舌. 黒毛舌. 口腔カンジダ症. 増殖性歯肉炎. 悪性の例. 悪性黒色腫. アフタ性口内炎. 尖った歯による潰瘍 (かいよう) 地図状舌 ... 白毛舌. 黒毛舌. 口腔カンジダ症. 増殖性歯肉炎. 悪性の例. 悪性黒色腫. アフタ性口内炎 ...
nakanoshika.com/16odeki/odeki.swf -キャッシュ

【総合診療科研究室】スタッフ紹介 順天堂大学医学部・大学院医学研究科
順天堂医院:健康スポーツ室 副室長. 経歴. 昭和55年順天堂大学医学部卒業. 専門分野 ... 佐藤 裕之(さとう ひろゆき) 医学部・大学院医学研究科:先任准教授 ... 順天堂越谷病院:内科. 経歴. 平成3年順天堂大学医学部卒業. 専門分野 ...
www.juntendo.ac.jp/staff/sogo_shinryo/index.html -キャッシュ

東京家政学院大学(PDF)
基調講演 「今、社会が求める管理栄養士とは何か」 光塩会会長 宗像 伸子. 13:35 ... 主任 篠宮 真理. 社会福祉法人同胞互助会 栄養課. 課長 吉野 知子 ... 篠宮 真理 (順天堂大学医学部付属順天堂東京江東高齢者医療センター栄養科・主任) ...
kasei-gakuin.net/news/webdir/83/健康栄養セミナーチラシ.pdf -htmlで見る

ケトン体 - Wikipediaケトン体(-たい)とは、アセト酢酸、3-ヒドロキシ酪酸、アセトンの総称。脂肪酸ならびにアミノ酸の不完全代謝産物である。

ja.wikipedia.org/wiki/ケトン体-キャッシュ

脳のエネルギー源は、ブドウ糖だけ。 :: Science@Sugar
... そのエネルギー源となるのはブドウ糖だけ。 ... さらに小腸に移動すると、徐々にブドウ糖に分解され、吸収される。 脳にすばやくエネルギーを送る、 ... 脳が緊急にブドウ糖を必要とするとき、もっとも頼りになるのが砂糖です。 ...
www.sugar.or.jp/health2/0101.shtml -ブックマーク:4人が登録-キャッシュ

ドクター江部の糖尿病徒然日記 ケトン体
しかし、脳はケトン体という脂肪の分解産物もいつでも利用できるのです。 ... 「イヌイットは時々完全脂肪食を摂取するが、通常ブドウ糖しかエネルギー源として利用しない脳細胞も、この時は50〜75%のエネルギを脂質(ケトン体)から得られるようになる」 ...
koujiebe.blog95.fc2.com/blog-category-23.html -ブックマーク:1人が登録-キャッシュ

ウェブβ酸化とケトン体なぜ、糖利用に障害があるときにケトン体の合成が亢進されるかであるが、これは脳の糖利用と関係している。 ... この他の方法にケトン体があり、ケトン体は糖の代わりとなる脳の唯一の代替エネルギーである。 実際には、ケトン体 ...
kusuri-jouhou.com/creature1/beta-oxidation.html -キャッシュ

ウェブケトン体合成
脳は通常,グルコースだけをエネルギー源とし,脂肪酸を利用できない組織である(脂肪酸は脳血管関門を通れない)。そのため,飢餓時やインシュリン欠乏による糖尿病などでグルコースが利用できない場合,ケトン体が脳 ...
www.sc.fukuoka-u.ac.jp/~bc1/Biochem/ketone.htm -キャッシュ


P.120 飢餓状態で現れる尿中のケトン体が「強陽性」

 順天堂大学でも検査を受けました。担当してくださったのは当時、順天堂大学病院の健康スポーツ室副室長の佐藤裕之(さとう ひろゆき)先生と順天堂医院管理栄養士の篠宮真理(しのみや まり)先生です。
 検査の結果、内臓や血液、栄養状態などには異常ないとのことでした。
 ただ尿検査では、普通の人はほとんど出ない「ケトン体」という物質が強陽性、つまり「たくさん出ている」ということでした。
 ケトン体とは、アセト酢酸(さくさん)β(ベータ)―ヒドロキシ絡酸(らくさん)、アセトンの総称で、いずれも脂肪酸やアミノ酸の代謝産物です。
 体内に、エネルギー源である糖質がなかったり、不足していたりする時、その代用として脂肪酸やアミノ酸を燃やした際に出る物質で飢餓(きが)や糖尿病のとき、体内に増加することが知られています。
 体内にケトン体が増加するのは、通常は、体にとって危険なことです。エネルギー源として速(すみ)やかに燃える糖質と違い、脂肪酸やアミノ酸を燃やすと、いわば不完全燃焼のようになって、余計な燃えカスが残ります。それが、ケトン体で、体内に増えすぎると、神経症状や昏睡(こんすい)などを起こす「ケトーシス」という症状を起こすからです。
 尿中のケトン体が多いのは、体内に多いという証拠です。糖尿病の人などでは、ケトン体が増えすぎないよう警戒する目的で、定期的に尿中のケトン体を測定します。
 検査結果からいえば、私はそのような警戒すべき状態ということになりますが、とくに不調はなく、ケトーシスと呼ばれるような状態も自覚していません。
 これまでの研究では、断食をすると2〜3日でケトン体が増えることがわかっているそうですから、尿中のケトン体が多い人は、断食や少食実行者に多いのではないかと思います。
 ちなみに一般に「脳はブドウ糖以外のエネルギー源は使えない」とよくいわれますが、アメリカでの研究では、ブドウ糖が不足・欠乏しているときはには、ケトン体であるアセト酢酸やβ―、ヒドロキシ絡酸(らくさん)が、脳のエネルギー源としえ使われることが報告されています。
 私たち超少食実行者は、糖質の摂取量はかなり不足しているはずですが、だからといって、脳のエネルギーが不足で頭の働きが悪くなったり、脳障害を起こしたりすることはありません。かえって、少食にしてから、頭の働きがよくなったと自覚している人が多いのです。
 もしかすると、私たちの脳は、ブドウ糖の代わりりにうまいことケトン体を利用しているのかもしれません。このあたりのことは、さらに今後の研究結果をまたなければならないと思ってています。


 あなたと貴方の大切な方の毎日が、1秒でも長く、健やかに穏やかなものとなりますように。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jyugo/archive/324
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
メル友とメールで連絡を取り合ったらその日で出会えた。

Posted by:TELH  at 2010年10月20日(水) 15:27

よろしく(´-ω-`)b
Posted by:今まで最も愛した女性  at 2010年10月19日(火) 16:31

ご用心!ペイドパブリシティ情報
Posted by:ペイドパブリシティ  at 2010年10月18日(月) 11:15

オススメ
Posted by:関西  at 2010年10月15日(金) 18:33

逆援助サイト使って貰った金貯めてたら2ヶ月で100万貯まっちゃったよ!

Posted by:40代メル友  at 2010年10月13日(水) 11:22

超メンクイだから登録したんだよねぇ。

Posted by:セフレサイト  at 2010年10月01日(金) 19:37

携帯専用のサイトを紹介しています。
Posted by:結婚に発展  at 2010年10月01日(金) 13:01

またあんな可愛いメル友と会いたいな。

Posted by:テレクラ  at 2010年10月01日(金) 11:43

閲覧させて頂きました。
ありがとうございます!!
Posted by:TELセックス  at 2010年09月30日(木) 23:44

閲覧させて頂きました。
Posted by:昨年の今頃  at 2010年09月30日(木) 19:56

金儲けしたいなら、逆援助やっちゃえばいいだろ。

Posted by:メル友  at 2010年09月30日(木) 18:25

とても面白いブログでした。
またきます。
Posted by:安心な出会い  at 2010年09月27日(月) 11:11

参考になるブログありがとうございます
Posted by:日本に数多くある競馬予想紙  at 2010年09月22日(水) 11:28

安心して出逢い探し
Posted by:出逢いサイト  at 2010年09月21日(火) 16:12

テレホンセックス初めてやったんだけどヤベェ!マジ興奮する!!

Posted by:セフレサイト  at 2010年09月17日(金) 11:34

とても参考になるブログ読ませていただいてありがとうございます。
Posted by:相互LINK  at 2010年09月17日(金) 10:34

ポイント不要のコミュニティサイト!
Posted by:ポイントなしコミュニティサイト  at 2010年09月17日(金) 10:12

メル友からセフレになった!

Posted by:セフレ  at 2010年09月16日(木) 18:40

閲覧させて頂きました。
ありがとうございます。
Posted by:今日は、有休  at 2010年09月16日(木) 13:24

電話エッチたのしかったからハマってしまった

Posted by:優良出会い  at 2010年09月16日(木) 13:09

色んなサイト利用してきたけど、こんなに出会えるサイトは初めてだった!

Posted by:援デリ  at 2010年09月16日(木) 10:55

サイトで会えるとかまじありえねーって思ってた。

Posted by:http://norlaketransportation.com/  at 2010年09月14日(火) 13:12

確実に出会いに発展するようにメールでは紳士な対応をしたがあまり意味ないのかも。

Posted by:ゲイ出会い  at 2010年09月13日(月) 19:33

おじゃまします
Posted by:テレフォンセックス  at 2010年08月13日(金) 20:22