内面から輝くキレイなお姉さんを目指します♪

お肌ツルスベを目指してます☆
そして、引き締まったお腹も・・・(^_^;)

最近かなりマイペース更新★

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ






カテゴリアーカイブ
最新記事
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
最新コメント
くるみ
明けました★ (01/07)
くるみ
明けました★ (01/07)
kiki
明けました★ (01/05)
くるみ
旅立ち (01/02)
smile
旅立ち (12/18)
はどぉ
旅立ち (12/05)
Little Miki
旅立ち (11/25)
kiki
旅立ち (11/23)
くるみ
元気です♪ (11/23)
泣けるけど、元気が出る本 [2007年04月26日(木)]
こんばんは


な、なんと・・・
お家のパソコン実に3日ぶりに触りました!!
お陰で、会社から皆さんのところへ遊びに&しに行ってました
「へぇ〜アウトレットすべすべセット」とか
色々情報も仕入れつつ

会社からだとコメントが残せないので、これから行けたら
コメントしに行きたいです







さて。
今日何気なく入った本屋さんで、飛び込んできた本







障害犬タローの毎日







この表紙を見ただけで、涙があふれ出てきそうに・・・
でも、本屋さんなので、ぐっとこらえて


パラパラめくると、見たこともないようなワンちゃんの姿。
なんと、四本の足・・・全てがないのです!
その姿がとても衝撃的なのと同時に
めっちゃキュートな表情




気付けばレジに直行





早く読んでみたくて仕方なかったのですが
泣けそうなので、お休みの日にしようかな〜とも
考えました。
目が腫れちゃうからサ・・・




だけど、気付いたら読んでしまっていて
全然長くないし、あっという間に読み終えてしまいました★




やっぱり涙が溢れてきてしまうところも結構あるのですが。


それ以上に読み終えると、一生懸命生きている
タローにこちらが元気をもらい、笑顔になれる本でした







ここ数年、ものすごいペットブームですよね。
でも、軽い気持ちで飼い始め、最期まで飼えずに
不幸なワンちゃんたちが沢山いることも事実。

タローはそんな中の1匹だったのです。





だけど、運良く、いい人にめぐり合え
でも、病気で足が壊死してしまう、という状況に・・・
そして、全ての足を切断しなければいけなくなり
安楽死も考えられていたタロー・・・




色々な事があったけれど、こうしてこの子が
生きていく姿に、とっても元気づけられます!!








そして、ちょっと微笑ましいのが
タローの元気の源は女の子ってこと

獣医の先生が、ただでさえ足を失っているのに
更に去勢の手術をして、体力を奪いたくない、
と言う事もあり、タローは去勢していないとのこと★


タローと一緒に飼われている
大好きなメスのみりんちゃんがいるからこそ、
更に頑張れているようなのです




恋のチカラね〜
フフフと笑ってしまいました





最後には、立派にマーキングしているタローの写真が
載っているのですが、これが何とも言えません
それは、障害犬ではなく、ただの一匹のオス犬の姿




ほんと、元気をもらいました








是非皆さんにも読んで欲しいな〜
タローはお目目がキレイで可愛かったです
21:00 | この記事のURL
コメント(4)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kurumi/archive/932
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
サラさん

そうなんですヨ
ほんとお目目可愛いですよね
また、きっと何度も開く本になるのかな〜って思ってます
Posted by:くるみ  at 2007年04月30日(月) 10:52

素敵な本に巡りあえたようですね

私もリンクを飛んで、タローちゃんのブログに行って参りました
ホントに目が印象的な素敵なワンちゃん
こちらが元気になる感じ、判ります
Posted by:サラ  at 2007年04月30日(月) 10:01

初めまして

すごくステキな本で、本当に元気をもらえました
ブログ、遊びに行かせて頂きました!
タローちゃん、かわいいです

ウチの母にも読んでもらいました。
やはり、マーキングと、みりんちゃんになところが
良かったようでした
Posted by:くるみ  at 2007年04月29日(日) 14:52

はじめまして。
この本を編集しました塚田と申します。
たぶん、この本のことをブログで1番最初に紹介してくださったのが、♪くるみ♪さんだと思います。
この本のブログも開設したので、よろしかったら覗いてみてください。

http://white.ap.teacup.com/syougaiken/
Posted by:塚田  at 2007年04月27日(金) 18:38

プロフィール


おともだち

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 ダイエットブログへ elouai's doll maker 3
http://www.dhcblog.com/kurumi/index1_0.rdf
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る